中間テスト3日目…

日に日に寒くなる所為か、朝起きるのが辛くなりますね。いいお天気ですけどここの所空気も乾燥してきた気がします。顔を洗うときお肌がつっぱりやすくなってきましたしね…

今日のテストは理科系の科目中心で、特に苦手な物理もありましたけれども、詩亜さんから貰った問題集のコピーからよく似た問題が出てくれて助かりました。他の問題もやや自信ありませんけどなんとか回答することは出来ました。終わった後で詩亜さんに話したら「ああ、あそこは出るだろうとは思ってたのよね。」だって。でも優ちゃんに「今日は寝なかったわねとーこ。」ってからかわれちゃいましたよ。あうぅ…まあ、何にせよ最大の難関は越える事が出来た…と、思います。答案用紙が返ってくるまでわからないですけども。

明日で中間テストも終わりですけど、暗記するものが多い社会科系の科目が最後に残っちゃう、というのは地味に辛いものがありますよ。…数学や物理が最後に残るのも辛いですけどね。