2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テスト初日ー。

テストでゆううつなわたしの心情を代弁しているかのような、朝から雨模様でしたね。昨日の夜窓開けたら雨の匂いしてたから降るとは思ってたけど…今日から期末テストがスタートしました。初日から数学だったのでなんだか気が重たかったんですけど、詩亜さんか…

ヨーグルトって癒される…

文句なしのすっきりしたいいお天気になりましたね。…昨日も夜更かししてたから、朝辛いのは変わりませんでしたけど。今日は学校では昨日問題集のコピーやっててわかんなかった所を詩亜さんに教えてもらった以外は特に何事もなかったんですけど、お家でテスト…

ありがとうはっちゃん。

昨日が暑かったからか、今日が曇りがちだったからか、なんだか少し肌寒く感じましたね。今日は一日お家でテスト勉強してました。昨日の勉強会で教えてもらった&詩亜さんから貰った問題集のコピーを繰り返し解きつつ、合間合間に他の科目をしてという感じで…

勉強会とかき氷。

いいお天気の土曜日になりましたね。これでテストがなかったらよかったのになぁ…今日はいつものメンバーと恒例の勉強会をしました。久しぶりに会う日向さん(中間テストの時ぶり)も、なんか難しそうな本を読んでいて「私ももうすぐ前期のテストなの…でもわ…

あそーと日記。

久しぶりに朝からいいお天気に恵まれましたね。その所為か今週で一番暑くなった気がします。暑くなってきたのでここの所毎朝魔法瓶に冷たい麦茶用意してたんですけど、今日はうっかり家に忘れて学校に行ってしまいました。仕方ないので学食の自販機でお茶買…

たまねぎのおすそ分け。

今週連日テスト勉強で夜更かししている所為か、朝が辛いです。お昼ごはん終わった後の5時間目とかも眠くて眠くて…早く終わって欲しい所です。昨日勝人さんのお部屋に日記を行ったらタマネギの匂いがしました。「親父の知人から辛味が少なくて生食に向いてる…

はっちゃんと一緒に。

お昼にはやんでくれましたけれども、朝から凄い雨になりましたね…お陰で革靴の中まで濡れちゃいましたよ。お家帰って早々に中に新聞紙入れておきました。テスト前なので今日は放課後に図書委員の集会がない、っていうのを図書室の前まで来て思い出して…とい…

冷たい煮物v

お天気になりましたけど、朝方はじめじめしてましたね…起きてすぐ空気を入れ替える為に窓を開けると、空気と一緒に湿気も入ってくるからお部屋もじめじめしそうでした…昨日お夕飯にナスの煮浸しが出ました。例によってうちのお祖母ちゃんが作ってくれたもの…

気分の問題…なのかなぁ?

梅雨時・月曜日・期末テスト前と三拍子揃ってるからか、なんだか朝から気分がどんよりしてしまいますね。眠気がなかなか取れませんでしたし…じめじめしていて教室が蒸し暑いからか、みんな下敷きとか駅前で配ってるうちわとかで休み時間ぱたぱたあおいでます…

我ながら意志の弱い…

また今日も雨の日曜日になってしまいましたね。…そういえば先週平日の日中降ってた事があんまりなかった気がするなぁ。夜中に凄い雷雨になった事はあったと思うけど…今日はお天気もよくないので月曜日からのテスト勉強へのウォーミングアップを兼ねて軽めに…

汗ばむお出かけ。

昨日の夜、お部屋の窓を開けたら肌寒いくらい涼しい風が入ってきました。…同時に、わたしの部屋も換気しないとけっこう蒸れるんだなぁ、って思いましたよ。今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけして来ました。お天気はまずまずといった所ですが、念の為…

ちょっとだけ勉強会。

朝方は時折お日様も顔を出してましたけど、梅雨時の不安定なお天気なのでこの時期折り畳み傘は手放せませんね。今日は旭ちゃんと一緒に放課後図書委員のお当番だったんですけど、(相変わらず来館者ナシでした。)旭ちゃんが「授業で課題を出されちゃったの…

…ホントに入ってるんだよね?

お天気も悪く、教室の換気もよくないからか気温は低いのにじめじめして蒸し暑く感じる一日でしたね。…まあ、梅雨時だからしょうがないですけど。学校の帰りにコンビニで塩キャラメルバニラヨーグルトを見かけたので、おやつに買って食べてみたんですが、よく…

…ホントにないよね?

昨日の夜雷すごかったですね…丁度おフロから出た後だったんですけど、すごく近いところに落ちたみたいでどかーん、って爆発したみたいな音がしてびっくりしましたよ。今日は図書委員の集会が放課後あったので(例によって書架の整理くらいでしたが)、旭ちゃ…

あそーと日記。

今朝は止みましたけど、昨日夜になって雨降ってましたね。昨日、授業の支度をしてる時に鞄に折りたたみが入ってなかったのに気がつきました。あぶないあぶない…昨日勝人さんに眼鏡変えた?って聞いたら「つるが壊れたからそこと鼻当てるパット交換してもらっ…

成功?失敗?

気温もそれほど高くなく曇りがちでしたけど、じめじめしている所為か肌寒いというより蒸し暑く感じましたね。…梅雨時なんだなぁ、って実感しました。昨日勝人さんの所に日記持っていったとき、「よかったらこれ食ってみてくれ。」って、お小皿にのってた揚げ…

お出かけと印象的な絵。

朝起きたときなんだか少し背中が痛かったです。…やっぱり昨日お掃除したとき、普段使ってない筋肉を使ったからなのかなぁ?今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。いつもは東口側しか行かないんですが、はっちゃんが欲しいゲームがあるから、って…

お掃除ですっきりv

お休みの日だからか、目覚ましも仕掛けてなかった筈なのにいつもよりも早い時間にすっきり目が覚めました。普段の日もこれくらいに目覚めがよかったらいいのになぁ…お出かけするのは明日にして、今日は午前中にお部屋の掃除&お布団干しました。本当はもうち…

ごめんね旭ちゃん。

関東も梅雨入りした筈なのに、爽やかなお天気の朝でしたね。ふとカレンダー見たら昨日入梅って書いてありました。入梅の頃に梅雨入りなんてタイミングいいなぁ…金曜日なので今日も旭ちゃんと図書委員のお当番してきました。相変わらず来館者ナシだったのです…

梅雨時恒例蒸かしバレー。

昨日勝人さんの所で調べさせてもらったんですけど、一昨日東海地方の辺りまで梅雨入り宣言したみたいですね。…昨日か今日で関東も梅雨入りになったのかな?お天気が良くないから肌寒いかな?と思ったのですが、体育の授業でバレーボールを体育館でしてたら、…

身体検査とおやつ(?)

今日は時の記念日でしたね…目覚まし時計を掛けるのを忘れてたのであやうく遅刻してしまいそうになりました。はっちゃんが起こしてくれたので大丈夫でしたけどね。今日、学校で身体検査がありました。去年と身長も変わらず体重とかも…殆ど変わらなかった(本…

いつもありがとうおじさん。

時期的に仕方ない事とはいえ、折りたたみの傘が手放せない、はっきりしないお天気の日が続きますね。関東で梅雨入り、ってもうしてるんでしょうか…?昨日千葉の叔父さん(はっちゃんのお父さん)から宅急便でスイカが送られてきました。(それも大きいの2つ…

いつの間に…x2

朝から小雨がぱらついてたからか、昨日の暑いくらいの陽気から一転肌寒い日になっちゃいましたね。ほんとこの時期着るものに困るなぁ…身体壊さないように気をつけよう。そういえばふと登校中に校内の植え込みに目をやると、紫陽花がいつの間にかいくつも薄水…

お出かけとお駄賃。

久しぶりに朝から気持ちのいい晴天に恵まれましたね。普段の日でも気分がいいですけれども、日曜日の朝だとより爽快に感じます。よくはたいてからお布団干しました。今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。昨日は1日お家に居ても別に身体…

土曜日のあそーと日記。

昨日に引き続き、今日も雨の土曜日になってしまいましたね。ここの所週末になると雨が降るように感じるんですけど…なんだかなぁ。予報だと明日のほうがお天気よさそうなので、おでかけは明日する事にして、今日は一日お家でのんびり過ごす事にしました。ベッ…

本は何処からやって来る?

予報では曇りだったけど、朝から小雨がぱらついていましたね。…まあ、この時期お天気が不安定なのは仕方ないのかも知れませんけれども。今日は図書室のお当番がありました。4〜5月くらいまでは新入生と思しき子が何人か来館してくれるのですけど、衣替えも…

ぴよぴよの樹。

そういえば今日は虫歯の日でしたね。一応毎日の朝晩に歯は磨いてはいるんですけど、磨いていてもなる時は虫歯になっちゃいますし…今日は取り分け何事もなかったのですが、帰り道ぴよぴよと鳥の鳴き声がやたらしたので見上げてみると、街路樹のプラタナスの繁…

思い出の味。

朝、空気を入れ替える為にお部屋の窓を開けたら新鮮な空気に少し湿り気を感じました。…またお天気悪くなっちゃうのかな?今日、お昼休みにお弁当食べ終わった後、何とはなしに校内をふらふらしていたんですけど、ふと足を向けた学食の自販機に新商品としてア…

意外と汗かきました…

暫くぶりに朝から文句なしのいいお天気になりましたね。お陰で登校時にまだ少し残ってた眠気がすっきりとしましたよ。でもこのお天気も長続きはしないんだろうな…天気は良かったんですけど、今日の体育は体育館でバレーボールしました。時期的にこの間の日曜…

UVケアって大事。(?)

雨は上がりましたけども、朝に肌寒さは残っちゃった感じがしますね。空気もじめっとした感じになりましたし…6月らしいといえばらしい陽気なのかな?ご近所に枇杷の木が植わっているお家があって、学校の行き帰りに成っている実を見てるんですが、日に日に枇…