身体検査とおやつ(?)

今日は時の記念日でしたね…目覚まし時計を掛けるのを忘れてたのであやうく遅刻してしまいそうになりました。はっちゃんが起こしてくれたので大丈夫でしたけどね。

今日、学校で身体検査がありました。去年と身長も変わらず体重とかも…殆ど変わらなかった(本当ですよ?)ので、もうこれ以上成長しないのかなぁ?とか思っちゃいました。帰りに旭ちゃん(図書委員の集会があったので)にその事を聞いたら「去年より3センチしか伸びませんでしたよ。」って…3センチでもいい、わたしはもう少し背が欲しいです。(泣)

関係ないけど昨日勝人さんところに日記とスイカのおすそ分け(新しい冷蔵庫入ったし…)持って行った時丁度勝人さんいたんですけど、スライスしたトマトにかつおぶしと青じそドレッシングかけて食べてました。曰く「今日のおやつ。」だそうです。…時間的にもツッコミ所満載だけど、それはおやつと言うよりお父さんの晩酌のおつまみみたいだなぁ。(苦笑)