2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの「ぼすっ!」

朝降ってた雨やんでくれたのは嬉しいんですけど、帰りに傘がちょっと邪魔になっちゃうのが困りものですね。昨日も遅くまで試験勉強してたもんで何だか眠いです。 今日体育があったんですけど、何だか頭がぼんやりしちゃってバレーボールが頭に「ぼすっ!」っ…

雨の月曜日ー。

今日は朝から雨な所為か肌寒い感じがしますね。 …衣替えはやっぱりもうちょっと待ったほうがいいのかな?この時期、自販機から「あたたかーい」がなくなるので困ります。学生食堂の自販機にちょっとだけ「あたたかーい」のコーナーもあるんですけど、売り切…

試験勉強な日曜日ー。

今日は試験勉強しなきゃ、って考えただけでゆううつになります。折角の日曜で、天気も悪くなかったのになぁ…残念。いつもの日曜日だったら朝早いのに今日はちょっと寝坊気味だったのです。昨日も遅くまでやってた所為でもあるけど。それでも今日も一日試験勉…

土曜の午後の自習室。

週末で天気もそう悪くないのにちょっと憂鬱な気分になりますね。…テストが近いから。(泣)今日は授業午前中だったんですけど、一昨日河井さんと約束で教えてもらってきました。…最も、土曜だから学食開いてないしお弁当もなかったから近くのコンビニで二人…

キャラメル?チョコ?

天気がいいと日光が夏の強いものになったのを肌で感じるようになりましたね。…その前に梅雨があるのだけど。今日はとりわけ何もありませんでした。英語で抜き打ちの小テストがあった位で。で、帰りにコンビニでおやつ買いにいったら「キャラメルチョコ」って…

河井さんの申し出。

ここの所初夏らしい天気ですね… 急に雨が降るから油断出来ませんけど。今日は委員会でちょっと遅くなったんですけど、帰り道河井さんと来月初めの試験の話とかしたんですよ。「数学とか物理とか自信ないから今からちょっとゆううつ」って言ったら、「私でよ…

おそるおそる体育ー。

ここの所夕方から夜に雨ふる事多くなった気がします。梅雨が近いからかなぁ…突き指がちょっとだけまだ痛む(湿布とかはもうしてないんですけど)のですが、今日は体育出てみました。レシーブする時ちょっと痛みましたが後はおおむね大丈夫そうでした。…最も…

今日くらいは…

日曜なのに天気悪いのが残念です。やっぱりお休みの日は天気がいい方が嬉しいですよね。朝起きた時も。今日はガマン出来なくなって新宿までちょっとおでかけしてきちゃいましたv特別用があったわけでもなかったし、試験が近いのもわかってますけど…先週も休…

ちょっと早めだけど。

今日は初夏らしい陽気になりましたね。 なんか、明日また天気悪いみたいですけど…土曜なので授業が午前中で終わりました。 でももう試験も近いし一部範囲も発表された科目もあるので、ちょっと早めだけど午後から家で単語帳とかノートの見直しとか教科書にマ…

いとようじがー!

今日は昨日ほど汗ばむ陽気じゃないですね。 …天気はそれほど変わらないカンジなのにちょっと不思議です。そういえば昨日お風呂入ってから歯を磨いてた時、フロス(糸楊枝)が奥歯の方で挟まっちゃいまして…歯医者さんに「使ったほうがいい」って勧められて使…

体育は見学ー。

なんだか日に日に暖かいのを通り越して暑い、って感じになってきましたね。夏が近づいてるのを実感します。…梅雨になったら逆に冷え込んだりして。今日の体育は見学しました。流石に突き指が治ってないのにバレーボールはムリなので…あ、でも審判とかやりま…

ぷちとまとー。

今朝はわりと陽気がいい所為か、登校中とかちょっと汗ばむくらい暖かでしたね。午後から崩れちゃいましたけど。昨日突き指したおかげで授業受けにくかったんです。でも来月初めに試験なので頑張りました。で、お昼優ちゃんとお弁当食べたんですけど、プチト…

ついてないけどついてる日。

なんだか天気が今ひとつだと思ったら急によくなりましたね。予報だと天気悪くなるみたいに言ってた気が…でも昨日くらい天気が良かったら体育も気持ちよかったんだけどなぁ、って思いながらバレーボールだったんですけど…レシーブしたら右手人差し指を突き指…

乙女のぴんち!

今日はすっきりしたいい天気でしたね。 昨日こうだったらおさんぽももっと楽しかったのにな…って、思っちゃいました。風がちょっと冷たいですけど。そういえば今日お昼ごはん食べようとしたらお弁当にお箸入ってなくて焦りましたよー。優ちゃんが「学食行っ…

折角お休みなのに…

折角の日曜日なのに、時折雨降ったりで残念でしたね。…最も、今月は連休続いた所為かちょっとお小遣いピンチなんで外出控えないとなんですけどね。 そんな訳で、また勝人さん所からまた本を借りてのんびり過ごすことにしたのですが…一日家に篭ってるのもも何…

トマプリらぶv

天気はそう悪くないのに何だか肌寒いですね…それはそうと今日学校の帰りに何気なくコンビニ行ったらトマトプリッツが久々に売ってましたーv嬉しいー!早速3箱くらい買っちゃいましたけど…レモンスパイス?どんな味になるんだろう、ってわくわくしながらレ…

13日の金曜日ー。

寒いですね。そんな挨拶を近所のクリーニング屋のおじさんとも交わしてしまいます。…もう5月なのに。そういえば今日は13日の金曜日ですね。 わたし、何故か13日の金曜日になると微妙に運が悪くなるんですよー。今日もうっかり英語の教科書忘れたり、お…

しなもんすてぃっくー。

今日も何だか肌寒い日でしたね。 どうしてこうこの時期は着るものに困るんでしょう?そういえば昨日勝人さん所に日記渡すついでに本を借りに行たんですけど、ふと見たら何故かシナモンスティックがあったんです。多分また何か妙なことに使ったんでしょうけど…

まふぃんでお茶を。

昨日までと打って変わって今日は何だか寒いですね… 風邪とか引かないように気をつけないと…今日も特に何事もなかったんですけど、温かいミルクティが飲みたいなぁ、って思って駅前のパン屋さんでスコーン買って帰ろうとしたら売り切れてたんです。で、ふと見…

わすれもの。

天気がいいお陰で冬服だと汗がにじんでくるような気がします。 ちょっと衣替えが待ち遠しいです。…変わったら梅雨寒になるだろうけど。今日体育があったんですよ。天気いいもんで気持ちよかったんですけどうっかりスポーツタオル忘れてきちゃって…誰かに借り…

コンソメ味の…

朝天気がイマイチはっきりしなかったですけど日中いい天気になりましたね。でも、連休呆けの所為か何だかちょっぴりだるい感じがします…今日は取りわけなにもありませんでした。お昼ご飯食べ終わったら眠くなっちゃって先生に注意されたくらいで。で、帰りに…

ははのひー。

今日はいいお天気になるって天気予報で言ってたのにイマイチでしたね。…もうちょっと初夏のいい天気を楽しみたいから梅雨は待ってて欲しいなぁ…と、いう訳で今日は母の日なので昨日のエプロンをお母さんにあげました。 とっても喜んでくれましたよー。お母さ…

プレゼントきまったー。

今朝雨降って寒かったですけど帰りがけには天気よくなってよかった…ちょっと、傘が邪魔になっちゃいましたけどね。土曜日で学校午前中だったので、帰りにちょっと寄り道して母の日のプレゼントを買いにいきました。ちょうどシンプルな感じの淡いグリーンのエ…

久々に学校ー

今日は何だか肌寒いですね… 昨日は汗ばむくらいだったのに。天気もよくないですし。 気候が変わりやすいのと連休とで体調を崩さないように気をつけないと…でも、何だか久しぶりな学校はなんだか授業が妙に長く感じたりしますね。そういえば日曜母の日でした…

こどものひー。

今日で連休もおしまいですね。 何だかちょっと寂しいですけど…天気がよくなってよかった。 明日から何だか天気が悪いみたいなこと言ってましたけど…今日も公園までおさんぽしてきました。 ちょっと歩いた位で汗ばんでくるくらいな陽気でしたけど、とっても気…

旭ちゃんと映画。

と、言うわけで今日は前に旭ちゃんと約束してた映画に行ってきました。 今回はわりと新しめのサスペンスものだったのですけど、見ている方がハラハラしちゃって、いつの間にか旭ちゃんと手をつないでました。 …多分、わたしが無意識につないじゃったんだろう…

勿体なかったかな?

今日はいつものお休みの日より寝坊しちゃいました。 何だかまだちょっぴり頭が重たいような気がします。 飛び石連休のお陰でペースがくるって疲れが溜まってたのかなぁ…なんとなく外に出る気にもなれなくって、起きてもお家でのんびりして過ごしてました。天…

プレゼント。

飛び石連休だと何だかいつもより疲れる気がします。 明日からまたお休みだってことは判ってるんですけど…それはそうと、今日優ちゃんが「とーこ、はいこれ。昨日焼いたの。」って、私の誕生日プレゼントにマドレーヌをくれました。さっき勝人さんからも「こ…

お誕生日にお食事ー。

ハッピーバースデーわたし。 お誕生日にいい天気だといつもより気分がいいですよね。と、いう訳で今日お昼に家族でお食事してきました。フレンチのお店だったのですが、何でも、お父さんが上司のひとに教えてもらったお店なんだそうです。とってもおいしかっ…