2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暫く休止致します

暫く『董子の日記』を休止させて頂きます。 ここ数日の出来事があまりにも董子さんたちの「現実とリンクさせつつ平凡な世界観を書く」事からかけ離れてしまった為、この様な判断をする事と相成りました。 足掛け8年以上ほぼ毎日続けていた『董子の日記』を…

折角のお休みなのに…

寝ていても時折くる地震の所為でなかなか寝付けませんでした…折角のお休みですけど、今日はおでかけせずに大事をとって一日お家にいて本を読んだりはっちゃんと遊んだりして過ごしました。お父さんたちはテレビのニュースをじっと見て過ごしてましたよ…さっ…

びっくりしましたね…

今日すごい地震がありましたね。丁度わたし旭ちゃんと放課後図書委員の(今年度最後の)お当番をしていた時だったのですけど、最初めまいでも起きてるのかな?と思ったらいきなり激しく揺れ始めたので旭ちゃんと一緒にカウンターの下に避難していました。(…

消化試合バトミントン。

少しづつ、暖かになってくれる感じがするのは嬉しいですけど、花粉が来ちゃうのがなぁ…今日は体育は体育館でバトミントンでした。ようやっとマラソンから開放されたお陰でなんだか消化試合みたいだなぁ、と思いつつ詩亜さんとペアになってラリーをしたりして…

今週でお当番最後か…

お天気はいいのに教室の中はなんだか寒かったです…建物が冷え切ってるんですかね?今日も委員会の集会がありました。(例によって書架の整頓だけでしたけど。)で、帰りに旭ちゃんと一緒に帰ったんですけど、この間のテストの話や(勉強会のお陰で苦手な教科…

はっちゃんおめでとうv

花粉が来てるからでしょうか?くしゃみが止まらない事がありました。今日ははっちゃんの誕生日でした。朝この間のお休みの日に買った熊のぬいぐるみとカードを渡したらちょっとはにかんだような顔で「…ありがとう。」って言ってくれました。で、包装を開けて…

もう返ってきた!?

3月になって雪が降るとは思いませんでした…ひざかけ持ってくればよかった。今日学校で英語の時間いきなりテストが返却されて焦りました。英語は学年末の最終日にあったから、まさか今日返却されるなんて思っていませんでした…点数的にはそれほど問題のある…

暖かな図書館と一口の挫折。

今日は日中わりと暖かになりましたね…そろそろいつもこの位暖かになって欲しいなぁ。今日は午前中テスト期間中出来なかったお部屋の掃除をして(お布団も干しましたv)、午後はおさんぽがてら図書館まで行ってきました。わりと暖かだった所為もあって窓際で…

テスト明けのおでかけv

3月になってお天気のいい日が続きますが、まだまだ寒いですね…早く暖かくなって欲しいな。今日ははっちゃんと新宿までお出かけしました。2週間ぶりなのですが、テスト明けだからかいつものお休みの日のお出かけより爽快な感じでした。3月になったしいいか…

学年末テスト終わりー♪

気持ちのいいお天気だったのに、指先がかじかむくらい寒く感じるのは何故なんでしょうね?今日でやっと学年末テストも最終日、英語と国語系の科目が中心でした。今までの3日間とくらべるとずいぶん気分的にラクだったんですけど、それでも今までやったよう…

学年末テスト3日目…

お天気はよくなった筈なのに日中もなんだか寒く感じる一日でしたね…学年末テストも今日で3日目、今日は数学があったのですが、昨日優ちゃんに言われた2学期の期末の範囲の問題が出なかったわけではありませんでしたが、どちらかというと点数が低めで、点数…

学年末テスト2日目。

3月に入ったというのになかなか暖かくなりませんね…予報ではけっこう上がる筈だったのに。今日も学年末テストだったのですが、苦手な物理がありました。昨日から詩亜さんから貰った問題集のコピーを再三見直していたのですが、今までのコピーで紛失していた…

学年末テスト初日ー。

予報では暖かくなるみたいに言ってたのに、なんだか一日寒く感じましたよ…今日から学年末テストです。初日から社会科系の科目が中心でしたが、試験範囲が今年一年間教わったことになってて覚えなきゃいけないことが多かったのでいつもの定期テストと違ってち…