暖かな図書館と一口の挫折。

今日は日中わりと暖かになりましたね…そろそろいつもこの位暖かになって欲しいなぁ。

今日は午前中テスト期間中出来なかったお部屋の掃除をして(お布団も干しましたv)、午後はおさんぽがてら図書館まで行ってきました。わりと暖かだった所為もあって窓際で本を読んでいるとついついうとうと、と舟をこぎそうになってしまいました。寝ちゃうとまずいので早々に出て、地下鉄の駅前のファーストフードで眠気覚ましにコーヒー(最初ノンシュガーにしたのですが一口で挫折しました。)飲んでから帰りました。

そういえば今日は啓蟄でしたね…冬眠から覚めた虫が出てくる日、みたいな意味だったと思いましたが、虫がきらいなわたしとしてはそのまま眠っていて欲しいとか思っちゃいます…