2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たいやきたべた。

今日で6月もおしまい…梅雨はまだ続きそうですけど日中雨が降らないのは正直有り難いですね。明日からまた降っちゃうみたいなのがザンネンですけど…今日は委員会があったので詩亜さんと旭ちゃん(またクラス委員になったみたいです。やっぱり経験者って再選…

プール開きー。

やや蒸した上に日差しもあった所為か暑い一日でしたね。…梅雨時なのに普通に傘を持って歩くより保険に折りたたみ持って歩いてることが多い気がします。でも今日はいい天気になってくれてよかった…今日からプール開きなのです。体育は苦手で泳ぎも一応泳げる…

たまには自腹で…

梅雨の中休み、といった感じに時折陽が差してくれるのは有り難いのですけど蒸し暑いのが困ったものですね。皆下敷きとか駅前で配ってるフィットネスクラブの団扇でパタパタ扇いでましたよ…いつも勝人さんに借りた本・漫画の話しか此処に書いてない気がするの…

プール掃除とお約束。

蒸し暑い日が続きますね。今年は梅雨入りしてから雨に降られることが少ない気がするのですが…ほとんど折りたたみくらいで間に合っちゃってますし。日中にあまり降らない所為かなぁ?今日体育の時間にプールの掃除をしました。…毎年プール掃除のおはちがわた…

蒸しパン…かな?

今日も梅雨らしい。じめじめしたお天気でしたね。南のほうは凄い雨になってるみたいですからそれよりはいいのでしょうけど、やっぱりちょっとうっとうしいです。そういえば家に帰って昨日のホットケーキのもとの残りがあったから焼いて食べようかなー?って…

たまには手作りで。

梅雨の晴れ間は昨日だけで今日はまたどんよりとした天気に戻っちゃいましたね。…もうすぐ夏になって天気もよくなるのはわかってるんですけど、やっぱり日曜に曇ってるのはちょっぴりソンした気分になります。今日は一日昨日買った本読んだりしてのんびり過ご…

ちょっぴりピクニック?

久しぶりに晴れといっても文句のない、いいお天気に恵まれたお休みになりましたね。日差しとかが、すっかり夏のものになってますし。今日ははっちゃんと新宿までおでかけしたんですけど、天気がいいから御苑まで足を伸ばしてみました。芝生も木も、葉が青々…

白い花びら。

日中あまり雨が降ってることがないのにじめじめした陽気は続きますね。去年の教室よりかは幾分風通しがいいのですけど、それでも蒸し暑くて参っちゃいます。そういえば登下校の途中に紫陽花を植えてる家があって、白い花をいっぱいにつけているんですけど、…

びっくりしました…

じめじめした日が続きますね。お陰でうちでは扇風機を例年よりちょっと早めに出しちゃいました。お風呂あがりとかあるとホント極楽なのですよー。今日も体育で跳び箱で火曜日と同じ「跳び箱の上で前転」をやったんですけど…先生曰く「もう少し手を前について…

叔父さんありがとうv

今日は一日じめじめした天気でしたね。教室の風通しはそれほど悪くない筈だったのになんだかじめじめして蒸し暑かったです。せめて団扇でもいいから使いたかった…そういえば昨日千葉のおじさん(はっちゃんのお父さん)から宅配便でスイカが送られてきました…

ムリムリムリムリ!!

雨が降らないでくれるのは登下校がラクで助かるんですけど、なんだか蒸し暑い一日でしたね。暑いですけど、だんだん夏に近づいてる、って実感しますね。今日は学校で体育があったんですけど、何故か(未だに私が跳べない)一番低い段の跳び箱しかなくて…何す…

小さな紳士。(?)

日中久々に晴れ間の見えた所為かなんだか蒸し暑かったですね。汗がベタベタして気持ち悪いです。早くおフロ入りたい…そういえば昨日勝人さん所から「夢幻紳士・冒険活劇編」を借りて読んだんですけど、ちょっとザンコクな所があるものの、写真とかテレビでよ…

豆乳カフェオレー。

昨日は日中降らないでくれたから有り難かったですけども、今日は一日、梅雨らしいお天気でしたね。窓から見えるご近所の庭木の葉っぱも雨に濡れて緑が綺麗なのです。今日はお家でのんびり本読んだりテレビ見たりのんびり過ごしてたんですけど、昨日無印で買…

ビアタンブラー。

土日雨かなー?って覚悟はあったんですけど、日中降らないでくれてほっとしました。せっかくのお休みだし、やっぱり雨だと歩きにくいですしね…今日ははっちゃんとおでかけしてきました。といっても今日はウィンドーショッピングじゃなくって父の日のプレゼン…

ワイルド・ディッシュ(?)

朝すごい雨でしたね。雨音で思わず目が醒めてしまうくらいの。学校行くときは多少弱まってくれましたけど、靴下とか濡れちゃって一日気持ち悪かったのです。そういえば昨日勝人さんから「これ、お裾分け。」って、何処かから貰った(らしい)車海老をもらっ…

痛かったのです…

今日から暫く雨降るようなこといってましたけど、午前中は降りませんでしたね。…この時期って予報しづらい、ってテレビの天気予報で言ってましたけど、春先とか秋にも同じこと言ってた気が…そんなこんなで今日も体育があったんですけど、また跳び箱でした。…

ちょっとゆううつな日。

梅雨入り宣言した割りにここ数日雨が降りませんね。どんよりした曇り空ですけど…登下校が楽なのは有り難いですけど、降らなきゃ降らないでなんだか心配になっちゃいますね。今日は朝ごはん食べませんでした。…正直辛かったのですけど、今日身体測定&健康診…

とびばこー。

今日も曇りがちなお天気でしたね。登下校で降られることはなかったのはいいのですけど、湿気が多い所為かシャツを半袖にしても何だかじめっ、っとしているみたいに感じます。今日は体育で跳び箱をやりました。…お察しのいい方はもう判ったと思いますけど、わ…

まるぼうろー。

雨が降らなかったのは有り難いですけど、こう曇りがちな天気が続くとなんだかゆううつな気分になっちゃいますよね。取り分け悪いことがあった訳じゃ無い筈なんですけど…そんな訳で今日は特に何もなかったんですけど、家に帰ったらおやつに丸ぼうろが出ました…

雨の日のお散歩。

朝から弱い雨が降ってましたね。…昨日の予報では晴れのち曇→曇→曇りのち雨って見る時間ごとに違ってたのはなんかおかしかったです。…この時期は予報が難しいのかなぁ。今日はお家で本読んだりテレビ見たりしてのんびり過ごしていたんですけど、午後それほど…

梅雨の晴れ間のお休み。

今日は朝からけっこういいお天気に恵まれましたよね。…昨日やっと梅雨入り宣言したみたいですけど、やっぱりお休みの日は天気がいい方が嬉しいです。今日ははっちゃんとまた新宿まで行ってきました。まあ今日もあちこち見て回ってたんですけど、色違いのおそ…

帰ってきちゃった。

今日は梅雨時らしい、雨模様な一日でしたね。昨日ニュースの天気予報で「梅雨入りした模様」くらいの事を言ってた気がするんですけど、宣言出たのかな?そういえば今日は数学と物理の授業があったんですけど、両方ともテスト帰って来ちゃいました。数学の方…

すごいよ前方転回。

曇りがちの天気でそれほど気温が高くない筈なのに、なんだかじめじめ、ってしますね。朝長袖にしようか半そでにしようか大分迷っちゃいましたよ。結局長袖にしましたけど。今日も体育の時間マット運動だったんですけど、ある程度出来る人は前方転回を補助付…

ぱんだこぱんだ…?

朝いいお天気でしたけど急に曇ったりする事もあって天気同様なんだか不安になっちゃう一日でしたね。…折りたたみは一応持ってましたけど。そういえば昨日、珍しくはっちゃんから漫画を借りました。「天然くるくるパンダ」ってかわいい(多分)子供パンダの表…

側転はちょっと怖い…

曇りがちな天気で風もそこそこある所為か肌寒いのに、何だかじめじめした一日でしたね。今日もシャツだけ長袖だったんですけど、この時期着る物に困りますよね…そういえば今日は体育は体育館でマット運動でした。前転と後転、開脚前転くらいまではなんとか(…

あずきキャラメルー。

六月に入ったというのにわりといいお天気が続いてくれるのはあり難いですね。衣替え終わったから夏服でOKなんでしょうけど、今日はベストとスカートだけ夏服にしました。…半そでにすればよかったな、ってちょっと後悔しましたけど。そういえば今日学校の帰り…

お掃除とコーヒーゼリー。

朝は天気が今ひとつでザンネンって思ってましたけど、午後日がさすこともあったのは嬉しかったですね。午前中は、多分もうじき梅雨入りで雨続きでしょうからお部屋の掃除をしました。試験勉強とかいろいろあってなかなか手を付けられなかったですしね。また…

詩亜さんとおでかけ。

どうして中間テストが終わった途端、天気が悪くなってしまうのでしょう?日ごろの行いがそんなに悪かった覚えなんてないんだけどなぁ…珍しく詩亜さんが誘ってくれた&一週間ぶりのおでかけなのについてないなぁ、って思いましたけど、二人で街中を散策するの…

テスト終わりー♪

曇りがちな天気になった所為か気温は下がりましたけどなんだか“じめっ”とした感じの残る一日でしたね…これ書き終わったらシャワー浴びてきちゃおうかな?そんなわけで今日でテストも最終日。科目もわたしがそれほど苦手でない社会科系の科目メインだったので…

テスト3日目?!

どうしてテスト期間の今週に限ってこうも日中いいお天気の日が続くのでしょう?…暑いし中間服そろそろ夏服に変えちゃおうかなぁ?そういえば昨日貰った詩亜さんの参考書のコピー、殆ど類似の問題が今日のテストに出てきてびっくりしました。中には数値まで一…