まるぼうろー。

雨が降らなかったのは有り難いですけど、こう曇りがちな天気が続くとなんだかゆううつな気分になっちゃいますよね。取り分け悪いことがあった訳じゃ無い筈なんですけど…

そんな訳で今日は特に何もなかったんですけど、家に帰ったらおやつに丸ぼうろが出ました。お祖母ちゃんが土曜日にお出かけした時に買ってきてくれたものみたいです。熱いほうじ茶と一緒に頂いたんですけど、ふわふわしたカステラよりやや柔らかな食感と、素朴で優しい甘さが、お茶とよく合いました。コーヒーや紅茶と一緒でもおいしいかも知れませんね。はっちゃんもどことなく嬉しそうでした。お祖母ちゃんありがとv

…でもこの丸ぼうろって離乳食に使われる所謂衛生ボーロとかとどういう関係があるんだろう?同じボーロって名前だし…食感ゼンゼン違うけど。