2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨請いと1/4のグレープフルーツ。

今日も体育はマラソンでした。今日で1月は終わるのであと実質1ヶ月ちょっと位マラソンしなきゃならないんだなぁ…と思うとちょっと落ち込んでしまいそうになります。登下校が面倒になるから大雪は困るけど大雨くらいだったら来てくれないものかなぁ…あまり…

冬の月曜の朝と掃除当番の日常。

冬の月曜日の朝は起きるだけでも一苦労ですよね。…ただでさえ朝弱い性質なんだから、こう寒くては起きる辛さが倍増するのも已む無しかも。朝だけですが雪がちらついてたし。今日はとりわけなにもありませんでした…教室の掃除当番のジャンケンにも負けて、机…

お休みの日のお出かけと葛藤。

今日ははっちゃんと一緒にいつも通り新宿までお出かけしてきました。ちゃんとコートも着て手袋とかもつけ、カイロまで持っているのに最寄り駅まで歩くだけでも手足が冷たくなってしまいましたよ。おでかけには行きたいけどお家帰ってこたつの中に入りたい、…

マラソン授業と孤独感

今日は普通に体育の時間マラソンやりました。…夜中雨降ってたみたいだし、予報だと今日も降る様な事を言ってたので惜しい、っておもっちゃいましたよ…優ちゃんが(ラクだからという理由で)わたしに併せて走ってくれるのが本当に有難いです。足遅いからひと…

ヒヤヒヤしました。

今日も体育の時間マラソンではなく体育館でのシャトルランでした。朝目が覚めた時には雪どころか雨も降ってなかったのでまずい、って思ってたんですけど、朝ごはん食べてる位に降り始めてくれたのでほっと肩を撫で下ろしましたよ…朝からヒヤヒヤさせられまし…

一人でおさんぽ。

今日は午前中お部屋の掃除をして、来週の月曜の分の英語の予習(恐らく来週あたり和訳当たりそうなので…)をしてから午後おさんぽがてら地下鉄の駅前のショッピングモールへ行ってきました。特に買いたいものとか目的があった訳でもなかったけど、はっちゃん…

見た目が寒いマラソン。

今日は体育でマラソンありました。…昨日やった旭ちゃん(委員会の集会で会って帰りに聞いたのです)曰く「コースそのものは薄く氷が残ってる所がある程度だったけど寒かったです。」って…コースの外の植え込みの所に積まれてたり、誰かが作ったと思しき雪だ…

1回助かりました。

今日は体育の授業がありました…例年だと3学期の体育はマラソンなのですが、今日は流石に昨日の大雪の後だけあって体育館で20メートルシャトルランをやりました。…結局走らされていた訳ですけど、マラソンと違って先生の笛の合図についていけなくなった所…

有難い三連休と成人式。

三連休の中日、皆様如何お過ごしでしょうか?先週から学校が始まったのですが、1週間がとても長く感じましたよ…そういう意味ではこの3連休はありがたいですね。昨日ははっちゃんとお出かけしましたが、今日はお家でのんびり過ごしました…電車の中で晴れ着…

忘れ物とガマン。

今日は旭ちゃんと今年最初の図書委員のお当番だったのですが、相変わらず来館者もなく、足元が寒かったです…わたしも旭ちゃんもうっかりひざ掛け持ってくるの忘れちゃったからじっと我慢してましたよ。帰りに旭ちゃんにいつもの甘味屋さんで鯛焼き誘われたん…

わたし達には厳しい季節。

今日は図書委員の集会があったので(例によって書架の整理だけでしたが)、旭ちゃんと一緒に帰ったのですが、「今日体育の授業マラソンだったので少し疲れちゃいましたよ…冬休みで体がなまっているんですかね?」って…そういえば旭ちゃん(見た目に反して)…

今日から3学期。

今日から3学期です。…朝起きるのってこんなに辛いものだったっけ?って感じるくらいお布団から起き上がるのがきつかったです。…やっぱり、冬休み中のお寝坊な生活がたたっているのかなぁ?…学校のある時と比べてみてもそれ程夜更かしとかしていた訳でもない…

3学期に向けてのお出かけ。

今日ははっちゃんとお出かけしてきました。…冬休みもいよいよ今日明日のみになってしまったのと、ラインマーカー切れてたのを思い出して折角なので。お休みの人もまだいたからだとは思うのですが、普段の土日よりは人出が少なかったように感じました。或いは…

寝てませんけど…

今日は一日お家でのんびり過ごしました。寒かったので出かける気になれなかったのです。まあ、勝人さんの所に本借りに(バチカン奇跡調査官シリーズのの最新刊借りました)行ったのとコンビニ(一番近くの)へおやつに肉まん買いに行ったくらいでしょうか?…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!旧年中はお世話になりました。今年も宜しくお付き合いくださいねv 董子。お正月なので珍しく家族揃って(お父さんと一緒にご飯は普段なかなかないですし)御節とお雑煮をお祝いしました。時間的にもブランチだったのと、つ…