2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サムイ人の寒い部屋。

近頃おみかんが出るようになりました。寒くなると食べ物がおいしくなりますね…そういえば昨日勝人さんのお部屋に日記を持っていった時に気がついたんですが、パソコンの置いてあるコタツ(使ってないので殆どただのちゃぶ台なのですが)の下にフリースのひざ…

優ちゃんおめでとう!

すっきりといいお天気だったからか、月曜の朝だけど清々しい気分でした。今日が優ちゃんのお誕生日なので、お昼休みにお弁当食べ終わった後土曜日に購入したわたし&はっちゃん(朝にはっちゃんから「…お願い、董子ちゃん。」って託されました)からのプレゼ…

ウォーミングアップ(?)。

良いお天気になりましたが、空気が乾燥してるからかお肌が少しかさつきますね…今日は一日家で過ごしました。…とはいっても、来週期末テストがあるのでそろそろテスト勉強しておかないとだからなんですけどね。いきなり数学や物理をやる気も起きなかったので…

プレゼントとカフェオレの暖かさ。

朝早くに目が覚めたんですけど、寒いのでお布団からなかなか出られませんでした…今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしました。いつも通りあちこち観て回るのもあったのですが、今度の月曜日が優ちゃんのお誕生日だから画材屋さんまで行ってカードを買…

おすそわけ。

ここのところ寒いから毎朝起きるのが辛いです…今日は金曜なので旭ちゃんと図書委員のお当番がありました。…例によって来館者もなく閑古鳥が鳴いてましたけど、一昨日の集会のときに見た“預かり物”はいつの間にか無くなってました。(小声で)おしゃべりした…

運動オンチも悪くない?

朝起きる時に背中が痛いことが近頃あります。…寝相悪くないはずなのに。今日はまた体育でバスケットボールがありましたが、試合の順番を待っている間(座るとおしりが冷えちゃうので立ったままですが)館内がひんやりしているせいか指先やつま先が冷たくなる…

またひとつ 冬に近づく

寒かったけど気持ちのいいお天気になりましたね…連休このお天気だったらなぁ。いつの間にか、通学途中にある桜の木の葉が赤やオレンジ色に彩られていました。ここの下いつも通っている筈だったのに…歩いているとき足元ばかり気にしているのかなぁ?ってちょ…

活かせなかった三連休だけど…

折角のお休みなのに朝から雨模様になっちゃいましたね…今日は祝日ですが、また新宿までお出かけするほどでもないし、特にこれといった予定も無く、さりとてお家でノンビリ過ごすのもちょっと勿体無いかな?ということで間をとって高田馬場まで行ってCD屋さ…

(周りは)平日のおでかけ。

小雨がぱらついたり日が差したり不安定なお天気の一日でしたね…今日は土曜日の文化祭の振替でお休みでしたので、はっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。周りは平日なのに自分たちだけ休日なので、なんだか不思議な感じでしたよ。普段お出かけする…

…疲れていたのかな?

日に日に朝お布団から出るのが辛くなりますね…日曜日とは言え朝起きたのがお昼近くになってしまってました。…それほど大した事はしていなかった筈だけど、文化祭ではしゃいで疲れていたのかなぁ?って思っちゃいました。遅いブランチ(と、いうか、殆ど朝ぬ…

文化祭2日目。

朝晩寒くなってきましたけど、今日も日中わりと暖かでしたね…文化祭2日目の今日は午前中はシフトもないので他のクラスやクラブの展示やお店を見て回り、お昼終わった後講堂で演劇部の裏方を旭ちゃんとしました。舞台のソデの方で横から劇の内容を見るのはち…

文化祭初日でした。

風がなくお天気も良かったからか日中わりと暖かでしたね…今日から文化祭です。今日の午前中フリーマーケットの店番のシフト(本当は明日の午後だったのですけど、演劇部の公演の手伝いがあるので変わってもらいました。)があったのですが、優ちゃんの持って…

背筋が寒くなる話。

指先が冷たくなるくらい風が冷たかったですね…手袋してくればよかった。今日は文化祭の準備をしました。…わたしのクラスはフリーマーケットをするんですが、商品の選別をしている際ガラスで出来たペーパーナイフみたいなものが出てきたので何だろう?と思っ…

部員じゃない筈だけど…

朝から冷たい雨が降った所為か、肌寒い一日でしたね…教室に暖房つきましたし。今日は図書委員の集会があったのですが、例によって書架の整理のみで終わったので、旭ちゃんと一緒に演劇部の練習の方に(今日は空き教室でした)行きました。部長さんに「取りあ…

通し稽古でした。

昨日の雨の所為か、お天気が回復しても肌寒い一日でしたね…今日も旭ちゃんと一緒に演劇部の手伝いをしたのですが、今日は講堂で通し稽古だったのでそれに立ちあいました。…とは言っても小道具は最小限必要なものだけ部室から運ぶのと(部員の人は本番と同じ…

文化祭近いから…

お天気は今ひとつでしたが、月曜日なのに今朝は妙にすっきり目が覚めました。文化祭を今週末の金・土に控えているか、放課後お掃除が終わった後も(教室の掃除当番でしたが、今日はぞうきんがけを担当することになってしまいました。水が冷たくなってますね…

寒さを実感する日曜日。

曇りがちで肌寒い日曜日になってしまいましたね…ちょっと残念です。今日は午前中お部屋のお掃除をして(暫くしてなかったので、お部屋の隅にほこりが溜まってました。)、午後おさんぽがてら久しぶりに図書館まで行ってきました。何処か寒そうに丸まっている…

11月の街の風物詩。

お休みの日は妙にすっきり目が覚めます。いつもこの位気持ちよく起きれたらいいのに…今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。御苑まで足を伸ばそうか?とも思いましたけど、お天気も曇りがちで時折吹く風が肌寒かったのでやめておきました。…

内職しました。

日中はいくらかマシでしたけど、朝方寒かったですね…今日は図書委員のお当番がありました。相変わらず来館者が来なかったのでいつものように本読んで過ごそうか?と思ったら旭ちゃんが「董子センパイ、ちょっと席外していいですか?」って、図書室から出てし…

冷たいお尻と塗り絵。

来年の今日は2011年だから1が6つ並ぶんだなぁ…なんて、カレンダーを見て思ってしまいました。体育の時間は今日もバスケットボールだったのですけど、試合で動いているうちは(相変わらずボールに触れることもなくコートの中を右往左往しているだけでし…

どんなテストなんだろう?

寒い所為か、頭からお布団被ってて目覚ましの音が聞こえにくくなってました。あぶないあぶない…今日は放課後図書委員の集会(例によって書架の整理のみでしたが)があったので帰りはまた旭ちゃんと一緒だったのですけど、昇降口の所で日向さんに会ったので珍…

今年は裏方の助っ人。

お天気はよかったけど、日中時折風が強くなりましたね…お昼休みの時ですが、珍しくわたしを訪ねてきた人がいました。誰かと思って見たら演劇部の部長さんでした。「董子ちゃん放課後時間ある?手伝って欲しい事があるんだけど…」と、また今年も文化祭でやる…

あそーと日記。

空気が乾燥しているからか、顔を洗ったとき皮膚がつっぱる感じがしました。早速数学のテストが今日返ってきました。勉強会&問題集のコピーに出てこなくて解けなかった問題ともう一問計算ミスで不正解になってしまったの以外はあってたみたいで無事にクリア…

ちょっとだけ文化祭の準備。

また日中曇りがちで肌寒くなっちゃいましたね。折角のお休みなのに…今日は午前中はいつも通りのんびり過ごしたんですけど、午後勝人さんのお部屋におじゃまして文化祭の時クラスでやるフリーマーケットの商品を探させてもらう事にしました。わたしも家である…

テスト明けのお出かけと近づく冬。

風は冷たくなってきたけど、お出かけ日和のすがすがしいお天気になりましたね…中間テストも終わったので今日は2週間ぶりにはっちゃんと一緒に新宿へお出かけしてきました。お天気はよかったですけど流石に肌寒いので御苑まで足は伸ばさずいつも通りお店をあ…

中間テスト終わりー♪

日中気持ちのいいお天気になりましたね。テスト終わったから余計にそう感じます。今日で中間テストも最終日、英語と国語系の科目が中心だったので気が楽ではありましたけど、昨日の事もあるし慎重に回答しました。流石に昨日みたいな問題は英語や国語だと出…

中間テスト3日目…

朝が寒くなってきたからか、顔を洗う水も冷たくなってきました。眠気は覚めますが…中間テストも3日目、世界史のテストの問題で「こんな人知らないけど、授業で習ったっけ?」って思わず首をひねってしまう穴埋め問題が出ました。結局空欄のまま提出してしま…

休めない小休止。

朝晩が寒くなってきたからか、だんだん朝お布団から起きだすのがおっくうになってきましたね…折角の祝日だというのに中間テストの合間に入ってしまったので、今日も一日テスト勉強していました。…いいお天気になったのになぁ、とため息のひとつもつきたくな…

中間テスト2日目。

すっきりしたお天気になったけど、時折吹く風が冷たくなった気がしますね。今日も中間テストで数学でした。これも昨日の物理と同様勉強会で教えてもらった&詩亜さんの問題集のコピーの類題がほとんどだったんですけど1問だけそれにも出てこなかったタイプ…

中間テスト初日。

今日から11月です。今年も残すところあと2ヶ月か、早いなぁ…なんて、朝居間にある残り2枚のカレンダーを見てしみじみ思っちゃいましたよ。今週は中間テストです。初日の今日はいきなり苦手な物理がありました。正直、今回はかなりまずいな、とは思ってま…