背筋が寒くなる話。

指先が冷たくなるくらい風が冷たかったですね…手袋してくればよかった。

今日は文化祭の準備をしました。…わたしのクラスはフリーマーケットをするんですが、商品の選別をしている際ガラスで出来たペーパーナイフみたいなものが出てきたので何だろう?と思ってたら「あ、それガラスの爪やすりよ。父から何本かせしめたの。爪がなめらかに仕上がるのよ?」って優ちゃんが…そしたら傍で聞いてた詩亜さんが「すりガラスに爪を立てるみたいであんまり気分が良くないわね。」って…想像したらなんだか背筋が寒くなってしまいましたよ。優ちゃんも「使いにくくなるでしょ詩亜!」って顔をしかめてましたし…

クラスの用意が終わった後、演劇部手伝いに行きました…特にする事もなかったですけどね。