2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のなつやすみ。

夏休み最終日なのに、台風が近づいてるからか雨模様のお天気になっちゃいましたね… 一昨日昨日とお出かけしたし、少し疲れちゃったので今日はほぼ一日お家でのんびり過ごしました。お出かけした時に買ってきた本を読んだり、はっちゃんとゲームをしたりお昼…

久しぶりに中野。

なんだか肩が痛くなって目が覚めました。昨日重い物持ったりしなかった筈だけど…今日ははっちゃんと昨日約束した通り一緒に中野まで行ってきました。バスなら乗り換えなしで1本で行けるけど、家からバス停までが遠いんですよね…下手すると駅まで行くのと同…

忘れないうちに…

なんか朝起きたらくしゃみが止まりませんでした。…鼻かぜでもひいちゃったかなぁ? 今日ははっちゃんと新宿までお出かけしました。いつもの土日のお出かけでもあるのですけど、来週詩亜さんお誕生日だからプレゼントをわすれない内に選んでおこうと思いまし…

あそーと日記。

寝るときエアコンのタイマー設定するの忘れちゃった所為で、朝寒さで目が覚めました。 いつの間にか近所の公立の小学校は2学期始まっていたんですね…わたしもはっちゃんも今月いっぱい夏休みだから気が付かなかった。それで一昨日のプールも空いていたのか…

懐かしいたからもの。

今日は朝から気持ちよく晴れたおかげで、日中は夏らしい暑さになりましたね。今日は特に出かける所も思いつかなかったので、お家でのんびり過ごす事にしたんですが、する事もなかったので引き出しの中を整理してたら小さなおかしの缶が出てきました。何だっ…

今日で最後かなぁ?

夏休みの残りが少なくなるとちょっと焦ってきますね…課題はもう全部終わってるのに。今日はいつものプールへ1人で泳ぎに行きました。はっちゃんも誘ったんですけど、「…今日はいいや。ごめんね。」だって。平日だからか夏休みも終わりに近づいたからか、そ…

方違へ。

朝夕がめっきり涼しくなってきましたね…今年は秋が来るのが早そうだなぁ。昨日休館日だった事を忘れて行っちゃいましたけど、今日結局他に行くところも思いつかず午後に図書館まで行ってきました。暑いしいつもだったら最短距離で行くところなのですが(昨日…

これも夏休みボケかなぁ?

夏休みもあと一週間かぁ…いろいろあったけど、あっという間に過ぎちゃった気もします。課題も全部終わったし、夏期講習とかももうないから存分に夏休みを満喫できる筈なんですが、いざこうなってみると何をしたらいいんだろう?って思ってしまいます。ただ家…

だるい夏休みの日曜日。

強烈に暑い、って事はありませんけどなんだか蒸し暑いですね…夜更かしした訳でもないのに、今日はだいぶお寝坊してしまいました。…昨日の疲れがまだ残っていたのかなぁ?眠気覚ましにちょっと濃い目に淹れたコーヒー(その分ミルクもお砂糖も多めにしました…

楽しかったけど恐かった…(泣)

楽しい事、楽しみにしてる事があると早起きって苦にならないものですね…今日は日向さんのお誘いで皆で遊園地のプールに泳ぎに行きました。流石に土曜日で残り少ない夏休みの所為か、けっこうな人手がありましたよ。泳いできた、というより殆ど流れるプールの…

降り注ぐ音。

夏休みも残すところ10日になってしまいました。課題は終わってるけど、ちょっと焦るなぁ…今日、予備校に行く途中蝉が何匹も居る木の下を通ったんですが、あまりに鳴き声が大きかったもんだから思わず見上げてしまいましたよ…蝉が何処にいるかわかりません…

みんなでプール!…その前に。

昨日夕方頃ひぐらしの声を聞きました。この辺でもいるんだ、ってびっくりしましたよ… そういえば昨日勝人さんの所に日記持っていった後日向さんからお電話を貰いました。曰く「遊園地のプールの券が手に入ったからこんどの土曜に董子ちゃんとはっちゃんも一…

作るのが大変そうだなぁ…

珍しく目覚ましより早く起きました。…目覚まし鳴るまで二度寝しちゃいましたけど。 今日も夏期講習受けてきました。登校日と重なってしまったので午前中詩亜さんがいなかったからしっかり講習のノート取っておきました。お昼休みになって制服のまま来た詩亜…

どっちだったんだろう?

昨日の夕方は涼しかったですね…お部屋の窓を開けるといい風が入って来てクーラー要らないくらいでしたよ。今日も夏期講習行ってきました。先月末の講習の時の続編というか応用編のような内容のものを受講してるから講師の先生&生徒の顔ぶれも(詩亜さん含む…

今日からまた講習…

久しぶりに目覚ましに起こされました。夏休み中なのに月曜日の朝みたいに気だるく感じましたよ…今日から一週間また夏期講習です。詩亜さんが一緒とはいえ気が重いなぁ…なんて思いながら朝登校(で、いいんですかね?この場合も…)したのですが、先に来ていた…

久しぶりに…

今年はなんだか暑さがあまり厳しくない気がします。…暑いといえば暑いんですけどね。 今日は午前中お部屋のお掃除して、午後おさんぽがてらはっちゃんを誘って久しぶりに図書館に行ってきました。そういえば図書館行くのどれくらいぶりだろう?これまた久し…

疲れちゃったのかな?

今日で8月も半ばかぁ…夏休みも後半月しかないのか、とか思っちゃいました。今日は一日お家でのんびりしてました。はっちゃんの里帰りでも海水浴以外それほど疲れることもしていなかったハズなんですけど、どうもおでかけする気になれなくて…昨日の夜は図書…

小さな手を繋いで。

よく眠れてるからか、今日も朝わりと早くに気持ちよく目が覚めました。毎日こうならいいのに…さっきはっちゃんの家から帰ってきました。いっつも思うんだけど、折角の夏休みなんだからはっちゃんわたしに気にせずもうちょっとお家でのんびりしておじさんおば…

夏の海はいいですね。

夏休みの最中なのに、朝早くにすっきりと目が覚めました。はっちゃんのお家とは言え、旅行先だからかなぁ?今日はおじさんが海水浴に連れて行ってくれました。プールと違って波の音を聞いて、潮の匂いを嗅ぎながら、ビーチサンダル履いていてもはっきり分か…

はっちゃんのお家から

台風も何処かに行ってくれたお陰で、いいお天気で暑い一日になりましたね。今日ははっちゃんの里帰りに同行して千葉のおじさんの家に遊びに来ました。本格的にお盆休みに入った所為か、早めに出た筈なのに途中まで平日の満員電車みたいでしたよ。おじさん達…

ゆーえむえー?

気温はそれほど高くなかったけど、じめじめして蒸し暑い一日でしたね…なかなかいいお天気にならないなぁ。今日もお家で本読んだりテレビ見たりしてのんびり過ごしていたんですが、はっちゃんが「…日曜に、面白い物を見たよ。」って。曰く道を歩いてたら目の…

折角夏休みなのに…

朝から雨の一日になってしまいましたね…まさかとは思うけど、まだ梅雨明けしてないのかなぁ?昨日も夕方頃いきなり降ってきたし…そんな訳で今日は一日お家でのんびり過ごしてました…まあ、勝人さんの所へ本を借りに行ったり、近くのコンビにまではっちゃんと…

夏休みだけど…

曇りがちのお陰で気温は下がってるけど、じめじめしてるから汗かいちゃいますね。今日はひとりで新宿までお出かけしてきました。はっちゃんも誘ってみたんですが、今日は学校のお友達と約束があったみたいで…明日お出かけにしてもいいかな?とも思いましたけ…

プールと大きなトンボ

昨日の雷雨が打ち水になっていくらか涼しくなりましたけど、朝から少しじめじめしてましたね。今日ははっちゃんと一緒にいつものプールに泳ぎに行ってきました。お天気もまずまずで暑かったから&時期的に大人の人が夏休みに入ったはずなんですが、この前来…

眠いです…

お天気良くなって暑くなりましたね…干しておいたタオルケットが熱いくらいになりましたよ。 今日は10時過ぎたくらいに目がさめました。と、言うのも昨日無理して夜遅くまで読書感想文仕上げてたもんで…お陰でブランチとして伸びきっちゃったおそうめんと大…

夏休みのあそーと日記。

朝から雨だったりとお天気は今ひとつだったけど、やっぱり日中は暑いですね…今日も読書感想文の課題を終わらせようと朝から書いてました。さっきまででようやっと3/4くらい書きあがった所です。また夜更かしになっちゃうかもだけど、どうにか今日中には終…

今日だけ学校。

いつの間にかすねの辺り蚊に食われてました。蚊取りマット付けてたのに…今日は登校日だったので学校行ってきました。2週間ぶりに袖を通す制服も、通いなれた通学路を歩くのもなんだか懐かしい感じ。例年通り秋の文化祭のクラスの出し物に関する集まりだった…

清書は明日からにしよう…

8月に入ったのにお天気に恵まれませんね…比較的過ごしやすいのは有り難いのですけど。取り合えず読書感想文の下書きを一通り纏める事は出来ました。…最後の方ムリヤリ読破した所為で何処を書くつもりなのか判らないでチェックつけてる所とか、マーカーで引…

煮詰まっちゃったんだもん…

ゆっくりお寝坊できるっていいですね…講習終わってよかったとしみじみ思いましたよ。 午前中は読書感想文の書きたい事の要点を纏めてたんですけど、煮詰まってしまったので(でも、取り合えず内容の半分位の所までは纏められたんですよ?)午後ひとりでプー…

数学の課題終わったー!

8月になったのにあまりお天気になりませんね…すごしやすくていいですけど。今日は先日お約束した数学の課題を教えてもらいに詩亜さんのお家まで行って来ました。そういえば詩亜さんのお家行くのってどれだけ振りだったっけ?なんて考えながら緑道を歩きまし…