だるい夏休みの日曜日。

強烈に暑い、って事はありませんけどなんだか蒸し暑いですね…

夜更かしした訳でもないのに、今日はだいぶお寝坊してしまいました。…昨日の疲れがまだ残っていたのかなぁ?眠気覚ましにちょっと濃い目に淹れたコーヒー(その分ミルクもお砂糖も多めにしました)を飲んだ筈なんですが、なんとなく身体がだるく、ベッドの上で勝人さんの所から借りた本を読みながらうたた寝してしまいました。「…おやつどうする董子ちゃん?」ってはっちゃんが揺さぶり起こしてくれなかったら、ぐっすり夕方頃まで寝ちゃってたかも知れません。

すこしは頭がすっきりするかな?と思ってコンビニでレモン味のかき氷おやつに買ってきましたが、一口の量が多かったからか、喉の奥のほうが凍りつきそうになってしまいました。