2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テストおわりー♪

今日で10月も終わり…朝晩が冷え込んできましたけれども、朝の空気は寒い時期の方が澄んでるみたいに感じるのは何故なんでしょうね?多分気のせいかも知れませんけど…今日で期末テストも最終日、最後に数学が残ってしまいましたけれども、詩亜さんの問題集…

中間テスト3日目…

今朝は昨日までより一段と寒く感じました。ちょっと早いけど多分まだ使える去年の残りの使い捨てカイロ何処に仕舞ったかな、持ってくればよかった、って思いながら登校しましたよ…今日は中間テスト3日目、社会科系の科目が中心でした。日本史の問題の中で答…

中間テスト2日目。

息が白くなりませんけど、朝晩が本当に冷え込んできましたね。お布団から出るのが日に日に辛くなってるのが実感されますよ…勝人さんよくTシャツ1枚で平気だなぁ。今日も中間テストでしかも苦手な物理がある日だったんですけども、詩亜さんがくれた問題集の…

中間テスト初日。

昨日は夕方いきなり雨降ってびっくりしました。今朝はすっきりと寝不足が抜けていきそうなくらい気持ちよく晴れましたけど、今日のお天気がちょっと不安になってしまいましたよ…今日から中間テストが始まりました。今日は英語と国語系の科目が中心だったんで…

また、教えてもらっちゃいましたv

テスト直前の月曜日の朝って本当に起きるのが辛いですね。まあ、テスト勉強のため夜更かししたからでしょうけれども…もっと寒い日の朝にも匹敵しますよこれ。そういえば昨日やってた詩亜さんに貰った問題集のコピーの中で途中までしか判らなかった問題をお昼…

一日テスト勉強。

夜中に雨が降ったからか、曇りがちで肌寒い上になんだかじめじめした朝でしたね。お休みの日は割りとすっきり目が覚めるのに、今日はなかなかベッドから起きれませんでした。今日は一日はっちゃんと一緒にお家でテスト勉強してました。昨日詩亜さんから貰っ…

勉強会しました。

やや曇りがちだったものの、昨日みたいなどしゃぶりの凄い雨にならなくてよかったですね。…まあ、念のために折り畳みの傘は持って行きましたけれどもね。今日はテスト前恒例の学校の図書室で勉強会しました。昇降口の所で待ち合わせしたのですけど、既に皆+…

比べちゃ駄目。

予報どおりとはいえ、雨が降ると気分が少し落ち込む&朝晩の肌寒さが増しますね。その上梅雨時に逆戻りしたかのような湿気っぽさまで加わると、教室の中が辛いです…今日もさっきまではっちゃんと一緒にテスト勉強(苦手な物理です…取りあえず解からない所は…

勉強会へのお誘いと今日のバスケ。

予報どおりとはいえ、朝からどんより曇っていると気分まで落ち込んでしまいそうです。テスト前だから余計そう感じるのかも…と、朝起きて眠い目を擦りながら窓の外を見て思いました。今日、お昼の時詩亜さんから「董子さん、いつもの勉強会今度の土曜でいい?…

のどが痛いです…

やや曇りがちのお天気だった所為か、日中も少し肌寒く感じましたね。昨日は日中かなり暖かだったから、皆で外でお昼したりとか出来たのに…これからどんどん寒くなるんですね。ここの所朝晩の寒暖の差が大きくなったからか、朝起きたときになんだかちょっと喉…

後悔と習慣とバスケ

今日も爽やかないいお天気に恵まれましたね。…寝不足の目には朝日が目に刺さりそうなくらい眩しかったですよ。少しでいいから曇って欲しいってちょっと思っちゃいました。来週中間テストがあるから、昨日からいつもより夜更かししてテスト勉強しました。とり…

お母さん、正解。

朝、登校する時ふと見ると道路が少ししめっていました。…夜のうちに雨が降ったんでしょうか?ゼンゼン気がつかなかった。っていうか、予報でもそんな事言ってなかった気が…昨日お夕飯にかぼちゃのシチューが出ました。うち、いつもシチューの時はカレーライ…

秋が深まるのを感じる休日。

昨日夕方頃曇りがちになってしまって「明日大丈夫かな?」とか思っちゃいましたけれども、いいお天気になってくれてよかったです。結局また曇ってしまいましたけどね。せっかくお布団干したのに…って心配になりましたよ。今日は一人でお出かけしました。はっ…

はっちゃんの体育祭。

今週はいいお天気が続きましたけれども、やっぱりお休みの日の朝にお天気なのは気持ちよさが違いますね。いつも目覚ましが鳴る前にすっきり目が覚めましたし。今日ははっちゃんの体育祭なので応援に行ってきました。お休みの日なので私服で学校行ったんです…

からかわないでよ旭ちゃん。

清々しい、いいお天気の日が続きますね。でも、お陰で空気が乾燥しているからか、顔を洗った時、少し皮膚がつっぱるような感じがします。リップクリームも使うようになってきましたし…今日も放課後旭ちゃんと図書室のお当番があったんです。例によって来館者…

演者の目 観客の目

寒くなってきたので起きるのが辛かったですけども、気持ちのいい晴天に恵まれた朝でしたね。家から出て軽く深呼吸すると、少し残っていた眠気が吹き飛びましたよ。今日体育の授業がありました。が、視聴覚室に集合、とクラス委員(詩亜さん)から聞かされて…

なくなったもの できるもの

近頃朝が寒いからか、起きたときにお布団から出るのが辛くなってきました。今年もあと2ヵ月半になって、これからもっと寒くなるんですね…もっと朝が辛くなるんだろうな。今日学校の帰りに地元の最寄駅の近くの本屋さんに立ち寄ってからお家に帰ったんですけ…

振り替えバンザイ。

朝、肌寒さで目が覚めました。どうやら寝てるうちにお布団剥いでしまったみたいで…なんだか起きたときに鼻の奥が痛かったです。風邪引かないように気をつけないと…今日は体育祭の振り替え休日でお休みでしたので一人で(はっちゃん学校ありましたし…)新宿へ…

筋肉痛な体育の日。

今日はすっきりとしたお天気になった体育の日でしたね。でもお部屋の窓を開けると入ってくる風が、また少しつめたくなったみたいに感じました。昨日の体育祭の疲れが出ていたのか、お昼近くまで寝ちゃってましたけれども、ベッドから起きあがったときに二の…

体育祭しました。

気持ちのいい秋晴れに恵まれた一日でしたね。本来日曜日だからかも知れませんけど久しぶりに目覚ましのなる前にすっきりと目を覚ますことが出来ましたよ…今日は体育祭本番できました。この一ヶ月ちょっとずっと練習してきたダンス以外にも、クラス対抗の全員…

体育祭だったのですが…

昼ごろ晴れましたけど、朝から雨が降ったり止んだりする残念なお天気になってしまいましたね。先週の初め頃の週間予報の通りだったとは思いますけど、昨日の予報では曇りのち晴れくらいだったのに…そんな訳で今日の体育祭は中止になってしまいました。朝学校…

予行演習なのですv

昨日はまだ朝方雲が残っちゃってましたけれども、今日は朝から残ってた眠気が吹き飛ぶくらいの気持ちのいい晴天でしたね。毎朝こうならいいのに…今日は体育祭の予行演習をしました。その所為か通常の授業も、金曜でしたけど図書室のお当番もありませんでした…

いっぺん見てみたい…

昨日までの雨はあがりましたが、朝なかなか雲が取れませんでしたね。でも、日中に見えたすっきりとした秋晴れの空も、なんだか久しぶりな気がします。今日も体育でダンスの練習をしました。本番と同じボールを使うようになってから目に見えて(わたし含む)…

新刊入荷と遅帰り。

昨日の夜から引き続き、雨模様で肌寒い朝になっちゃいましたね。…体育祭もうすぐなのに、こんなお天気で大丈夫かなぁ?って、不安になってしまいます。今日も何事もない一日でした。今日はここに何かいたらいいんだろう?と、思っていたのですけど、放課後図…

一長一短ですね…

2日ぶりにわりといいお天気に恵まれた朝でしたね。でも、日中は曇りがちだった所為か、まだ少し昨日までの肌寒さが残ってるような感じがしましたよ。一雨ごとに寒くなりますね…今日も体育の時間は体育祭のダンスの練習だったのですけど、先生が「今日から本…

特に何も無いあそーと日記。

今朝は寒さで目が覚めました。あまりに寒かったので流石に今日は冬服にしましたよ…本当に、一雨降る度に寒さが増してきている&秋が深まり冬に近づいてる感じがしますね。今日は特にこれといった出来事がありませんでした。授業中当てられたり小テストがあっ…

今日も公園へ。

予報だと雨降るようなこといってましたけれど、日中なんとか保ってくれましたね。でも、来週はお天気今ひとつみたいです。せめて体育祭当日は晴れて欲しいな。午前中は自分のお部屋の掃除(暫くぶりですけど…)をして、午後また図書館にでも行こうかな?と思…

秋晴れの新宿御苑。

先週は今ひとつなお天気でしたけれども、今週の土日はいいお天気になってくれそうでなによりです。干しておいたお布団もふかふかになってましたし…今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。お天気もよかったので、お店を見て回るだけじゃなく御苑の…

放課後体育祭談義。

先週・先々週と祝日が入ってお休みが一日長かったのに、今週は祝日なかったですけど一週間がそれ程長く感じませんでした。気分的にラクなのはありがたいですね。金曜なので今日も例によって放課後旭ちゃんと一緒に図書室のお当番がありました。いつもの様に…

ダンスと生ぬるいミルクティ。

暫くぶりに文句ない秋晴れのいいお天気に恵まれましたね。でも朝登校するときは風が冷たくなってて少し肌寒かったですよ。すっかり秋らしくなったんだなぁ…今日も体育の時間に体育祭のダンスの練習をしました。みんな大分曲のテンポに慣れたのかミスが少なく…