ダンスと生ぬるいミルクティ。

暫くぶりに文句ない秋晴れのいいお天気に恵まれましたね。でも朝登校するときは風が冷たくなってて少し肌寒かったですよ。すっかり秋らしくなったんだなぁ…

今日も体育の時間に体育祭のダンスの練習をしました。みんな大分曲のテンポに慣れたのかミスが少なくなった、って先生も言ってました。わたしも例の脇をくぐらせる奴今日もまた成功しましたしね。(また一回だけですけど…)でも今日は魔法瓶にお茶を持ってくるのを忘れてしまったので授業が終わった後学食の自販機へ行ってみたんですが、何時の間にか“つめたい”ばかりだったのが“あたたかい”飲み物が入っていました。ここの所寒かったからなぁ…と思いつつミルクティを買ってみましたが生ぬるかったです…(泣)

下校途中に石焼き芋を売っている自動車がいい匂いをさせながら通り過ぎるのを見ました。例年より見たのが早い気がします。うちの近く回ってくるおじさんは何時来るかな?