放課後体育祭談義。

先週・先々週と祝日が入ってお休みが一日長かったのに、今週は祝日なかったですけど一週間がそれ程長く感じませんでした。気分的にラクなのはありがたいですね。

金曜なので今日も例によって放課後旭ちゃんと一緒に図書室のお当番がありました。いつもの様に来館者もなくヒマだったのでずっと(小声で)お喋りしてたんですけど、体育祭が来週だからかそれがらみの話題ばかりでした。体育の時間に練習してるボールを使ったダンスが最近出来るようになってきたけどまだ今ひとつ上手くいかない、って話をしたら「私の学年組体操やるんですよ。背があるもんだから土台の所しかやらせてもらえない上、しゃがんだ状態から持ち上げるのが今一安定しなくて…」わたしもそれ経験あるよ旭ちゃん。

帰りに家の近所の道路に立ってる掲示板が何時の間にかガラス張りになってるのに気が付きました。お母さんに言ったら「もう1週間も前に変わったわよ。」って…全然気が付かなかった。