2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭の準備と冬の足音。

ここの所文化祭の準備…と、言ってもクラスの出し物であるチャリティバザーの方は粗方用意も出来た(勝人さんからも先日いくらか出して貰いました…でも流石に“余ったUSB&電源ケーブル”とかは断りました。女子校の文化祭じゃ需要なさそうだし…)のでまた演…

テスト明けのお出かけと近づく冬

中間テスト明けの土曜日、早速はっちゃんと新宿までお出かけしてきました。11月も近いからか大分肌寒くなってきたけど、いつもより爽快な気分でお出かけを満喫してきました。…ちらほらと、ではありますがお店の商品やディスプレーにクリスマスに向けたもの…

中間テスト3日目…

中間テストも今日で3日目です。今日は社会科系の科目中心だったのでいくらか気分的にはラクだったのですけど、「三浦按針の本名を書きなさい。」って問題でど忘れしちゃって結局解けず空欄のまま出す羽目になってしまいました…ウィリアム=アダムスだ、って…

中間テスト初日ー。

今日から中間テストです。初日からお天気悪いうえにいきなり苦手な物理があったので気が重かったんですけど、勉強会で教えて貰った&詩亜さんから貰った問題集のコピーにほぼ同じ問題があったお蔭でどうにか回答する事が出来ました。…勉強会で聞いた時と同じ…

勉強会しました。

今日はいつものメンバーと中間テスト前恒例の勉強会しました。予め昨日までのテスト勉強している間に不明な点を纏めておいたのですが、今回は取りあえず重点的に聞いておきたかった数学・物理は比較的少なめだったのでそれ以外の部分も(英語とか)も聞きま…

詩亜さんに勧められて…

ここの所テスト勉強で夜更かしするので、眠気覚ましにと普段ならコーヒー淹れたりするのですが、詩亜さんに勧められて近頃コンビニとかでもよく見かけるレッドブルっての飲んでみたんですけど…何と言うか、酸味が強く甘さの少ないかき氷のイチゴシロップの炭…

わたしの頭の片隅のテスト。

今日は午前中お掃除して午後は図書館→地下鉄の駅前のショッピングモールとおさんぽして来ました。今週から中間テストに向けて勉強しないといけないので、この土日くらいは…と思っておでかけしたり(昨日はっちゃんと新宿まで行ってきました)したのですが…ど…

珍しい来館者。

今日は旭ちゃんと図書委員のお当番でした。…珍しい事に今日は図書室に来館者がありました(一人ですけど…)ので、旭ちゃんとの(小声での)お喋りも控えめにしました。…来館者の子は特に本を借りたりせず、1時間ちょっとくらい自習だけして帰って行きました…

月曜祝日後の曜日感覚。

月曜日お休みだとちょっと曜日感覚がおかしくなってしまいますね。勿論、今日の授業の教科書を月曜の持ってきちゃったりしてませんでしたし、頭の中では火曜日だ、って判ってはいるんですけど…ついつい放課後も掃除用具入れの方まで行って今日は教室掃除のお…

体育祭しました。

今日は体育祭しました。ここの所天候が不安定で今日も天気予報で雨降りそうとか云ってて心配してたのですが、なんとか無事に実施出来て一安心しました…競技でもそれほどクラスの足を引っ張る事もなく、学年全体で行うダンスでも失敗せずこなせました。…はっ…

再開!再会?

今日は図書委員の集会があったので(何時もの通り書架の整理だけでしたが)、旭ちゃんと一緒に帰ったのですが、駅前でしきりに何かを気にしていて何だろう?と思ったら…いつの間にか駅前の甘味屋さんからカキ氷の旗がなくなっていました。ああ、旭ちゃんお気…

台風は行ったけど…

台風一過でいいお天気でしたけど、月曜日ってだけで登校の足が重たくなりますね。昨日の夜はちょっぴり心配になってしまうくらい凄い風が窓をがたがた揺らしていたものだから、なかなか寝付けなくて…土曜日はお天気大丈夫かな?一応、予備日はあるんですけど…