2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

講習の予習とツクツクホーシ。

ここ数日の雨が打ち水になってくれたお陰か、夏らしい暑さはないものの朝方とか涼しくてすごしやすくなりましたね。昨日おフロあがりに少し窓を開けたらいい風が入ってきて扇風機も要らないくらいでしたしね。今日も夏期講習に行ってきました(もちろん今日…

今日から夏期講習。

梅雨が明けたとはいえ、なんだか今一つなお天気の日が続きますね。昨日今日と雨が降ってくれたお陰でいくらか暑さが和らいでくれるのは嬉しいのですけど…雷雨はちょっと怖いですね。今日から予備校の夏期講習でした。詩亜さんがいるといえばいたんですけど、…

水着買っちゃったv

昨日暑いなぁ、とは思ってましたけど一昨日くらいにもう梅雨明け宣言されてたんですね。今日も午後から(すぐ止んだけど。)雷雨になっちゃいましたしね。今日ははっちゃんと新宿までおでかけしました。明日から夏期講習行かないといけないし、新しい水着欲し…

自転車で行こう。

夏休みらしい、暑いけどいいお天気の一日でしたね。明日雨が降る&来週くもりがちになるなんてちょっと信じられないくらいでしたよ…今日は午前中に読書感想文を仕上げてから(昨日の夜やろうかと思ってたんですけど眠くてできませんでした。)午後はっちゃん…

[食べ物]はっちゃんのプリン。

暑い日が続きますね…例年だったら部屋の窓を開ければけっこう風が入るので快適だったのですけど、今年はあまり風がないものだから扇風機が活躍してます。今日は午前中読書感想文の課題図書を読み終え、マークした要点を箇条に纏めて、どう書いていこうか考え…

[漫画]レンタル解禁。

日に日に夏らしく暑くなってきたなぁ、とは思いつつも春先くらいから言われてた酷暑にはまだなってないのは有り難いですね。流石に暑すぎるのは辛いですから…昨日頑張って世界史のレポートをとりあえず仕上げました。書き上げた時12時過ぎちゃってましたか…

なんて花だろう?

昨日ほどの爽快なお天気ではなかったものの、どんよりとしてない程度の曇り空だったからか暑い一日でしたね。もうそろそろ梅雨明けも宣言されるのでしょうね。今日も夏休みの宿題をしました。午前中頑張ったので世界史の課題はあと少しという所まで来ました…

気分転換に…

昨日から一転して夏らしいいいお天気の一日になりましたね。…よく考えたら今日くらい気持ちいい晴天になったのって、じつはけっこう久しぶりの事なのかも。今日も世界史のレポートを午前中やってました。全体の半分弱くらいまでは書けたとは思うんですけども…

便利になったなぁ…

朝から小雨がぱらつく、はっきりしないお天気の一日でしたね。せっかく夏休みになったというのに、こんなお天気が続くのは困るなぁ…まあ、何処にもおでかけする予定はないのですけどもね。今日も一日夏休みの宿題をしました。世界史のレポートをやったのです…

宿題な一日。

梅雨がまだ明けないからか、朝から雨でしたね。…水不足や農作物への心配は減るのはいいのですが、夏休みはいいお天気であって欲しいですよね。…今度は暑いかもですけどもね。今日は一日宿題をやってました。そのお陰かお昼過ぎておやつ時くらいには英語の宿…

夏休み初日のおでかけ。

今日から夏休みだというのに今一つなお天気でしたね。まだ梅雨明けしてないからしょうがないかも知れませんけど、去年の夏休み初日もこんな感じだったような気がするんですが…そんな訳で早めに夏休みの課題を片付けるために午前中英語の課題(今年も教科書の…

終業式なのです。

やや曇っていたものの、時折日が差す事もあった一日でしたね。せめて昨日これくらいのお天気だったら、水泳の授業もマシだったのになぁ…とか思ってしまいましたよ。今日は1学期の終業式でした。授業もないしこれでやっと夏休みだー、と思うと朝起きるのも辛…

寒いプールと予備校。

梅雨らしいお天気にはなりましたけど、なんだか肌寒くなってきた気がしますね。…教室の中は空気が入れ替わりにくい所為か、じめじめと蒸すんですけども。時折小雨がぱらついていましたけど、体育水泳の授業ありました。…まあ、今日はどっちかはっきりしなか…

面白い解釈。

相変わらず梅雨らしい天気の悪い日が続きますね…明日はまた水泳の授業あるからお天気になって欲しいところなのですけども…とりあえず、予報を見る限りでは大丈夫そうですけどもね。最近、この間のお休みの時に勝人さんの所から借りた『宗像教授異考録』とい…

水泳じゃない…(泣)

今週いっぱい終われば夏休みに入るけど、休日明けから雨だとちょっと気がめいってしまいますよね。…暑くはないんですけど、案の定教室は蒸し暑かったし。(泣)今日は体育の時間は水泳ではなくバスケットボールしました。殆どわたしにパスが回る事もなくコー…

うっかりしてました…

台風一過にしては雲が残っていた上午後には雲ってしまったものの、夏らしい日差しの連休最後の海の日に相応しいお天気な朝でしたね。新宿へおでかけするの今日にすればよかったかなぁ?って思ってしまいましたよ。折角のお天気なので午前中お布団干してから…

充実の休日。

台風が近づいてきたお陰で、午後には小止みになったものの残念なお天気の一日でしたね。その所為か、なんだかあんまり梅雨時っぽくない感じだったなぁ…昨日思い切っておでかけしてよかった。そんな訳で今日は一日本読んだりテレビ見たりとおうちでのんびり過…

三連休なのに…

夏休み前の小さな夏休み、みたいな三連休初日だというのに残念なお天気になってしまいましたね。…なんだか台風も近づいてきているみたいだし、連休中はいいお天気を望めそうにありませんね。今日はおでかけしようかどうしようか迷いましたけど、思い切って新…

にがいため。

それほど気温は暑くない筈なんですけど、じめじめしてる所為か蒸し暑い日が続きますね。来週終われば夏休みになるのですからそろそろお天気になって欲しい所なのですけど…そういえば昨日お夕飯で珍しくゴーヤチャンプルーが出ました。お母さんに聞いたら「ス…

水泳デキタ。

曇りがちな上、昨日の雨の影響で気温が低い割りにじめじめして蒸し暑い一日でしたね。暫くは梅雨時らしい雨模様なお天気になりそうなので、なんとか水不足が解消してくれるといいな。午前中雨が上がっていてくれてたお陰で、なんとか今日も無事に体育で水泳…

姉妹とベーグル。

やっと梅雨時らしいお天気になった、って感じがしますね。…水不足は解消してくれそうですが、体育で水泳の授業が始まる頃に降られるのはちょっと困るのですが…明日大丈夫かなぁ?期末テストが終わったので、委員会も2週間ぶりにありました。もっとも、書架…

プール開きなのです。

朝一雨降ったみたいで湿気はあったものの、わりと涼しい一日でしたね。でも教室に入るとむわっ、と蒸し暑いのは人の熱なのか風通しが悪いからか、はたまたその両方なのか…今日から体育の時間は水泳になるのですが、梅雨時でしょうがないとはいえこの陽気じゃ…

あそーと日記。

予報では今日からまた梅雨らしいお天気になるようなこと言ってた筈なのに、日中降られたりはしませんでしたね。朝登校する時とか日がさしてたりしましたし。本当に空梅雨なんだなぁ。昨日クッキー買ったデパ地下で、いい匂いがしてたので思わず買ってしまっ…

今日もおでかけv

昨日の夜くらいから風が涼しくてエアコン要らないくらいだったからおフロあがりが気持ちよかったのですけど、朝起きたら肩が痛くてしょうがなかったです。梅雨時はホント陽気が安定しませんね。今日は一人で新宿までおでかけしてきました。旭ちゃんせっかく…

おめでとう旭ちゃん!

曇りがちな陽気だった所為か暑からず寒からずな一日でしたね。これでもう少しいいお天気で湿気がなかったら最高の土曜日だったのですけれどもね。梅雨時だから仕方ないですけど、折角七夕だというのに曇り空なのは残念です…今日ははっちゃんと一緒に旭ちゃん…

期末テスト終わりー♪

今日もまずまずのいいお天気でしたね…梅雨らしいお天気が長続きしませんけど、来週になった途端梅雨らしくなったら嫌だなぁ。来週からやっと体育の時間水泳になるのに。そんな訳で今日は期末テストの最終日でした。…最後に数学が残ってしまったのが辛いです…

期末テスト3日目…

梅雨らしいお天気は昨日までで、今日はお日様が出て暑かったですね。ですが朝方はちょっと肌寒く感じました。朝起きたとき肩がちょっと痛かったのです。季節の代わり目とは言え、少し辛いです。今日は期末テスト国語&英語中心だからいくらか気がラクだ、っ…

期末テスト2日目。

久しぶりに朝から雨模様な一日でしたね。登下校の際足元悪いから歩きにくくはなっちゃいますけども、やっぱりあまり降らないでいると不安になってしまいますからね。暫くは梅雨らしいお天気になりそうです…今日も期末テストだったのですが、社会系の科目中心…

期末テスト初日ー。

今日もはっきりしないお天気の一日でしたね。こうはっきりしないお天気の日が続くといっそのこともっといいお天気になってくれるか思い切って雨が降ってくれるかして欲しくなってしまいます。今日から期末テストなのですが、初日からいきなり物理のテストが…

試験勉強のやり方。

天気が悪い所為かなんだか湿気っぽい一日でしたね。梅雨時らしい陽気だと言えなくもないのですけども、やっぱりちゃんと雨が降ってくれないと夏場に不安になってしまいます。期末テストを明日に控えている所為か、教室の中もちょっと雰囲気が違って見えます…