にがいため。

それほど気温は暑くない筈なんですけど、じめじめしてる所為か蒸し暑い日が続きますね。来週終われば夏休みになるのですからそろそろお天気になって欲しい所なのですけど…

そういえば昨日お夕飯で珍しくゴーヤチャンプルーが出ました。お母さんに聞いたら「スーパーでにがうり見かけてなんとなく食べたくなっちゃって。」だって。にがうり自体すごくにがいんですけど、一緒に炒めてあるおとうふとかおにくにも微妙にその苦味が移ってしまってて、身体にいいことは知ってるんですけど正直あまり箸が進みませんでしたよ。でもわたし以外の家族には好評で、みんなおいしそうに食べてました。食後はっちゃんにおいしかった?って聞いたら頷いてましたし。

今日は13日の金曜日でしたね。図書室のお当番中本読んでたらページめくるとき指先切っちゃいました。旭ちゃんにばんそうこう貰って手当てしましたけど…ほんと、毎回微妙についてないなぁ。