2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学年末テスト初日。

今日から学年末テストです。初日は国語系と英語なのでいくらかは気分的にラクではあるんですが、それでも最後まで気を抜かずに見直しました。漢字の間違いやつづり違いで減点されることもよくありますしね。…多分、そういったケアレスミスの類はしていなかっ…

濃い勉強会でした。

生憎の雨模様でしたが、今日はいつもの皆と学校の図書室で勉強会しました。学年末テストなので今までの参考書のコピーと合わせて今回の範囲も教えて貰いました。流石に範囲が広かったので時間がかかり閉館時間ギリギリまで詩亜さんと優ちゃんと日向さんに教…

ゴールはまだ先。

今日でマラソンの授業も終わり…の筈だったのですが、生憎のお天気だったためなしになりました。…ただ、学年末テスト終わった後の授業で最後のタイムを計る事になるんだそうです。テスト勉強で連日夜更かししてるので走らずに済んでほっとしたような、終わり…

ひとりで走る道。

今日の体育の時間は先週予告があった通りマラソンのタイムを計りました。…いつもは優ちゃんと一緒に走っていたのですが、今日は一人優ちゃんの背中を数十メートル先に見ながら走りました。…いままでと同じ距離な筈なのに、ひとりで行く道は妙に長く感じまし…

テスト前だから…

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。来週から学年末テストの準備をしないといけないので、その前に今日だけは遊ぼう、って事で…お天気はよかったのですが冬晴れなので空気が乾燥していて風も冷たかったです。でも、今日めいっぱい楽しんできま…

ゴールが見えてきた?

今日も体育の時間マラソンでした。ここの所いくらか日中寒さが和らぐ日もあったのですが、どうしてわたしが体育の時間のある時に限って寒い日が多いのでしょうね?いくらか身体が慣れてきたからか、3学期の初めの頃よりはマシになった気がしますが、それで…

友チョコ交換会しました。

今日はバレンタインデー当日…というわけで、わたしとはっちゃんが一昨日作ったカップケーキを持っていきました。お昼休みの時いつもの皆(日向さんとはっちゃん除く)で交換会しましたよ。優ちゃんが生チョコ、詩亜さんがトリュフ、旭ちゃん&日向さん姉妹が…

友チョコの下準備。

昨日新宿で材料をお買い物してきたので、今日は午後からはっちゃんと一緒にバレンタインに向けて友チョコ作りしました。ネットのレシピ紹介サイトとかであれこれ見てずいぶん迷いましたが、チョコチップ入りのカップケーキにしました。わたしが普通のミルク…

本当はよくないんでしょうけど…

昨日の夜お風呂上りに足の爪を切りました。夜切るのは本当はよくないんでしょうけど、お風呂上りの方が切り易いもんですから…わたしちょっと巻き爪気味なので、あんまりほっとくと切りにくい&足の指に食い込んできて痛くなっちゃうんですよ…(お父さんの方…

歯にくっつきそう…

朝起きた時にちょっと喉が痛かったので、のどあめでもと思い時間に余裕もあったので学校の行きにコンビニに立ち寄った時はちみつ100%のあめというのがあったので買ってなめてました。本当にはちみつが固体になったみたいな味でおいしかったんですけど…ち…

暦の上では春だけど

今日はコンビニと勝人さんの所以外はずっと家にいました。昨日ははっちゃんとお出かけしてきたんですけど、風こそあまり吹いていなかったものの、帰ってくる頃には手足の指先が冷たくなっちゃいました。暦の上では立春になったとはいえ、あったかくなるのは…

期待してるよ

今日は図書委員のお当番がありました。来館者も(いつも通り)ないので何となく適当な本を読んでいたのですが、旭ちゃんがお菓子作りの本読んでました。「そろそろバレンタイン何作ろうか決めないと…ヒナ姉とも相談しますけどね。」って事でした。期待してる…

見た目に反して…

今日から2月です。前半冬休みとかあったからかも知れませんが、1月が終わるのは早く感じます。まあ2月も短いから(2〜3日程ですが)早く過ぎたみたいに感じるんですよね…今日は図書委員会の集会が(書架の整理のみ)ありましたので、旭ちゃんと一緒に帰…