2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶら下がり健康法(泣)

連休の人がいるからか、なんだか電車がいつもより空いてた感じがしました。お休みの人いいなぁ…今日の体育は斜め懸垂と普通の懸垂をやりました。斜め懸垂の方は10回くらいは(それでもやっぱり二の腕がだるくなってしまいましたけれども)できたんですが、…

びっくりしたけど嬉しい!

水曜日なのに祝日だからか、いつも目覚ましの鳴る時間(勿論仕掛けませんでしたけど)に自然と目が覚めました。普段もこういう風に朝が迎えられるとといいんですけどね。今日は皆で遊ぶ約束をしてたので詩亜さんのお家へ行ってきました。はっちゃんと一緒に…

向き合わないと…

気持ちのいいお天気になりましたけど、肌寒い朝でしたね。お陰でお家から一歩出た途端、まだ残っていた眠気が吹き飛びましたよ。カイロは兎も角手袋くらいしていけばよかった…今日また体育の時間ハードル走しました。今日はタイムを計ったりもしたのですが、…

あそーと日記。

月曜日の朝なのに、今日はわりとすっきり目が覚めました。…まあ、目覚まし時計は使いましたけどね。土曜日に予想してた通り、今日英語の時間わたしまで教科書の和訳が回ってきました。…けど、わたしが予想していたよりも範囲が多かったものだから、和訳して…

ひとりでお出かけ。

金曜くらいの予報では、今日もお天気は今ひとつみたいなことを言ってましたけれども、すっきりとしたいいお天気に恵まれましたね。やっぱりお休みの日はお天気でないと…昨日と打って変わっていいお天気になりましたので、今日は新宿までお出かけしてきました…

雨の休日の過ごし方。

雨の所為で寒い上になんだか身体がだるく感じます。ひょっとしたらちょっと体調くずしちゃったかなぁ?この時期は陽気が変わりやすいですからね…皆さんも気をつけて下さいねvこの週末はお天気がよくないみたい&今日は雨だったのでおうちでのんびり過ごしま…

筆談でのお誘い。

予報だと週末お天気が悪くなる、って言ってたからか、なんだか朝からちょっと曇りがちになってしまいましたね。折角お休みなんだから、降らないで欲しいなぁ。今日は金曜なので、例によって旭ちゃんと図書室のお当番をしました。今日は2〜3人ほど(恐らく…

いつやっても怖い…

雲ひとつない、すっきりとしたいいお天気に恵まれた朝になりましたね。たとえ眠い目を擦りながらでも、こういうお天気の日に登校するのは気持ちがいいです。今日、学校で体育の時間があったんですけど、グラウンドでハードル走でした。毎年春先に陸上系の種…

今年は早いのかな?

朝起きた時、少し身体がだるいなぁ、って感じました。昨日の疲れが残ってたんでしょうか?それとも日ごとに気温が変わるから体調崩したのかな?いずれにしても気をつけよう。今日図書委員の集会がありました。副委員長なので委員長の上級生と一緒に前には出…

早い“つめた〜い”

朝から曇りがちだった所為か、ちょっと肌寒い陽気になってしまいましたね。真冬ほど寒い、って事もないんですけど、やっぱり春らしい暖かなお天気になってほしいものです。今日は体育の時間走り幅跳びしました。運動靴の中に砂が入っちゃうのは仕方ないとし…

100文字日記。

月曜の朝って起きるのが辛いですね。そんな日に限って英語の時間英文和訳当てられちゃったり、お弁当の焼売が箸から転げ落ちたり、お掃除の時間にまたジャンケンに負けてごみ出しに当たっちゃうからついてないです。↑土曜日に新宿にお出かけした時に本屋さん…

気ままにおさんぽ。

いけない、とは思いつつもお休みの日の朝はついついお寝坊してしまいます。そりゃ昨日はいつもよりちょっとだけ夜更かしはしたから、しょうがないとは思うんですけど…お天気もいいし、折角の日曜日なのに一日お家でゴロゴロしてるのも勿体無いかな?と思い、…

暑くなかったのかなぁ?

昨日の夜、いつも通りの時間に目覚ましを仕掛けておいたんですけど、今朝思いのほか普段よりもすっきり目が覚めた気がします。どうしてお休みの日って早起きが苦痛にならないんだろ?今日は土曜日なので、はっちゃんと一緒に新宿まで行ってきました。雨がパ…

来館者と筆談。

朝から今にも雨が降り出しそうなお天気だった所為か、冬に1歩戻ったような肌寒い朝になりましたね。寒暖の差が大きいから体調を崩さないように気をつけないと…今日も放課後旭ちゃんと図書委員のお当番をしました。先週借りてくれた新入生のコが返却&新しい…

新入生の見分け方。

今週は金曜までフルに授業あるのですが、早くも一週間は長いなぁ、ってダレて来ました。まだ明日一日残っているのに…思ってる以上にお休みに身体が慣れてたんですかね?今日も体育の時間100メートル走のタイムを計りました。火曜日の体育の時間を教訓に今…

春のあそーと日記。

昨日と打って変わって朝からお天気になりましたね。でも登校する時けっこう風が強くて日陰だと少し肌寒く感じてしまいました。5時間目の午後の授業は、お昼の直後&丁度教室に暖かくなるのでなんだか眠たくなってきてしまいます。昨日も夜更かしせずにしっ…

わすれものしちゃった…

お天気のいい日が続いたからか、朝から曇り空というのもなんだか久しぶりな感じがしますね。…まあ、用心の為カバンに折り畳み持って登校しましたから降っても大丈夫でしたけど。今日、学校で体育の授業がありました。新学年最初の体育という事で100メート…

勝人さんに似合わない…

昨日は夜更かしもせず早めに眠ったんですけど、朝目覚ましが鳴って起きてもまだ眠気が残ってる感じがしました。どうして月曜の朝っていつもこうなんですかね?昨日勝人さんの所に日記を持っていった時に、無造作に置かれた雑誌の中に“食生活改善”とか書いて…

静けさと賑やかさの日曜日。

近頃夜に肌寒くなる事はあっても、朝寒さで起きられない、って事はなくなってきたように思えます。…もっとも、寝起きの悪さは相変わらずなんですけどね。今日は午前中お掃除をしてから、午後おさんぽがてら図書館へ行ってきました。今日はうっかり寝ちゃわな…

まだ4月なのに…

水曜から学校始まって3日ほどしか通ってない(しかも通常に授業始めたのが昨日から)の筈なのに、疲れてたのかかなりお寝坊してしまいました。まだ新学年に身体が慣れてないんですかね?お天気もいいのではっちゃんと一緒に新宿までお出かけして来ました。…

いきなり初仕事!

朝晩も寒さがなくなって、すっかり春らしくなってきましたね。今日みたいなお天気の日に冬服だと暑い位で少し汗ばんできます。…でも、流石にまだ中間服には早いですよね?教科書も行き渡り、今日から本格的に授業開始だったんですけど、お昼休み終わった後の…

今年は“長”のつくオシゴト。

春休みの間ずっとかけてなかったから忘れてましたけれども、朝まだ半分頭が眠ってる時に聴く目覚ましの音って、どうしてあんなにうるさいんでしょうね?今日ロングホームルームの時間にクラス委員とか決めたんですけど、また図書委員やることにしました。(…

新学年スタート!

寝る前に目覚まし時計はちゃんとしかけて置きましたけど、春休みのお寝坊に慣れた身にちゃんと起きられるか不安でした。思ったよりも朝すっきりと目覚める事が出来ましたよ。今日から新学年がスタートなのです。クリーニングからおろしたての、ぱりっと糊の…

春休み最終日。

まだ時折鼻がぐずる事もありますけども、寝起きに鼻が詰まったりする事はなくなった気がしますね。…そろそろ花粉症も終わってくれると有り難いのですけど。今日で春休みもおしまい、家にいるのも勿体無いけどあまり遠くまでお出かけする気にもなれなかったの…

何時の間に…

春休みも残すところ今日明日だけになってしまいました。最終日の明日は何をしようかなぁ?結局、あまり計画的に何処かに行くとかもなく春休みが終わってしまいそうです。今日の午後、そろそろイイ感じかな?と思ってはっちゃんとお花見を兼ねて大きい方の公…

気だるい日曜日。

昨日夜中に雨降っちゃいましたけど、今日はお天気で暖かになってくれましたね。干しておいたお布団も、あったかでふかふかになりましたし。昨日それほど大した事はしなかった筈なのに、疲れちゃったからかなんだか朝起きた時も少し身体がだるく感じました。…

みんなおでかけ。

朝起きてカレンダーを見たときに、春休みももう残り3日ほどなんだなぁ、って少し寂しくなってしまいました。せっかくまだ残り3日あるんだから、楽しまないと…8日から新学期なので、それに向けてノートとか買いに行くついでに今日ははっちゃんと新宿までお…

お花見アフタヌーンティ。

夜更かしとかしてないどころか、10時くらいには眠たくなってきちゃうんですけど、朝ついついお寝坊してしまいます。春ってやっぱり眠たくなる時期なんですかね?まだ少し昨日のふくらはぎの痛みが残ってましたけど、お天気もよく暖かだったので今日もお昼…

桜並木を見上げて…

昨日の夜に降った雷雨の影響か、窓を開けると北側から冷たい強い風が部屋に入ってきます。お部屋の空気をいれかえるのがやっと楽になってきたと思ってたのに…今日はお昼食べ終わった後、はっちゃんと一緒に遠くの大きい公園の方までおさんぽに行ってきました…

万愚節の女王様。

久しぶりに朝から雨になってしまいましたね。寒かったけどいくらか空気の乾燥がなくなった気がします。今日、はっちゃんと一緒に優ちゃんのお家に遊びに行きました。既に詩亜さん・旭ちゃん・日向さんがいて、優ちゃんが切り分けてくれたカスタードパイで皆…