あそーと日記。

月曜日の朝なのに、今日はわりとすっきり目が覚めました。…まあ、目覚まし時計は使いましたけどね。

土曜日に予想してた通り、今日英語の時間わたしまで教科書の和訳が回ってきました。…けど、わたしが予想していたよりも範囲が多かったものだから、和訳してた分が途中までで、後はその場で即興で直訳しました。どうにか無事にやり終え、胸を撫で下ろしましたよ…

お昼のとき詩亜さんに「先週旭ちゃんから話いったかと思うけど、29日の件、お昼に私の家に集合ね。」って言われました。叔母さまにも随分ご無沙汰してるから、楽しみだなぁv

お掃除当番があったのですが、例によってジャンケンしたら珍しくごみ捨てにも雑巾がけにも当たりませんでした。雨が降るんじゃないかしら?

今日も帰りにコンビニでプレーンヨーグルト買おうとしたんですが、売り切れてたのでスーパーで普段買うのと違うの買ってみたんですが、いつもより酸味が少なくコクがありました。またこれ買おうv