2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しい&気が重い…

今日数学のテストが返却されたのですけど、勉強会の時教えて貰った上にコピーしてくれた問題集の問題がほぼそのまま出てたんですけど、式の途中で計算が間違えてバツになってました。なんだかくやしいです…体育の時間は体育館でバレーボールだったのですけど…

中間テスト終わりー♪

今日で中間テストも最終日、今日は国語系と英語が中心だったので比較的気が楽でしたけど…英語のテスト範囲を教科書1章分間違えてたのかちょっと焦ってしまいました。…まあ、テスト直前の授業でやった辺りだったのでなんとか回答することが出来たとは思いま…

中間テスト初日ー。

今日から中間テストです。初日から物理があるのはいささか気が重いのですが、昨日のうちに勉強会で教えてもらった&コピーしてもらった問題集でところで判らない所を聞いておいた所がほぼそのまま出題されたお陰で、時間はかかったもののなんとか回答する事…

勉強会しました。

今日は中間テストも近いので詩亜さんたちに誘われ恒例の勉強会を学校の図書室でしました。…ここの所テスト勉強で寝不足気味だったので危うく遅刻しちゃう所でした(はっちゃんが起こしてくれて助かりました…)。昨日までに数学と物理の判らない所は纏めてお…

やや骨折り損。

月曜日の朝はどうしてこんなに眠いんでしょうね…火曜〜金曜よりも起き辛い気がします。今日英語の授業があった&恐らく当たるだろう、と踏んで昨日予習で和訳しておいたんですけど、運よくと言うか運悪くというか、わたしの直前で終わっちゃいました。次の授…

たけのこおいしいですv

昨日は蒸し暑かったのに今日は肌寒いですね…身体に気をつけないと。日曜日に宅急便で千葉の叔父さん(はっちゃんのお父さん)からたけのこが送られてきたので、昨日の夜たけのこご飯と若竹煮が出ました。歯ごたえとほんのり甘みがあってとてもおいしかったで…

連休の過ごし方

連休後半も今日で最終日、皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?わたしはおさんぽしたりはっちゃんと中野まで行ってみたりしましたが、今日は一日のんびり過ごしました。と、言うのもはっちゃんから借りた『JIN−仁−』に、今更ながらハマっちゃいまして…