2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

助けてミルクティ。

寒い時期になるとマラソンもイヤですけど、掃除もちょっと苦手になります。ただでさえジャンケン弱いものだから掃除当番が毎回机の雑巾がけに当たってしまって…氷水がそのまま蛇口から出てきてるようなものなので、絞るだけでも辛いです…カイロくらいじゃ冷…

そろそろ考えないと…

今日ははっちゃんといつも通り新宿までお出かけしてきました。お出かけ日和というほどでもありませんが、先週よりお天気がよかったので画材屋さんの方まで足を伸ばしちゃいました。…そういえばバレンタインがらみのセールをあちこちで見ました。今年は友チョ…

足元注意。

今日も体育の授業はマラソンでした。…コースはほとんど雪がなくなったみたいですが、ふと見ると周辺の家の屋根がまだ白い所が残っていました…多分、北側の面で解け残っちゃったんだろうな、なんて考えてたら日陰に僅かに残ってた氷で転びそうになりました。…

どうして今日に限って…

ここの所お天気の悪い、雨模様の日が続いてたのに、どうして体育の授業のある今日に限って止んでしまうんでしょう?しかも昨日は夜雪まで降って今朝は道がばりばりになる位凍ってたのに…そんな事を嘆きつつ今日も学校の近くの大きな公園でマラソンをしました…

折角のお休みだけど…

今日は一日家にいました。昨日今日とお天気が悪く寒かったので出かける気になれませんでしたよ。…勝人さんのお家へ本とか借りにいったりコンビニまでおやつ買いに行ったりはしたんですけど、大したことのない距離(コンビニも家から一番近い所です)までだっ…

暖房ついてる筈なのに…

今日は旭ちゃんと図書室のお当番でした。朝から雪が降るほど寒かったからか、来館者もなく私たちだけでがらんとしていたからか、暖房は利いていた筈なのに何だか寒く感じました。…そうでなくても足元は寒いのでひざ掛けが手放せないんですけどね。人気(ひと…

ついつい見ちゃうもの。

今日は放課後旭ちゃんと図書委員の集会(いつものように書架の整理だけで終わり)の後一緒に帰りました。帰りにいつもの甘味屋さんへ行ったのですが、丁度焼けていた分が売り切れてて「ちょっと待っててね。」って、お店のおばさんが作っている最中だったの…

けっこういるものなんですね…

今日お昼の時に一緒だった詩亜さんから聞いたのですが、「何でも校内でたぬきを見た、って話があるみたい。」って…この辺でも出るんだ、家族や近所の人もけっこう見た、って人いるよ?って言ったら「…とーこの住んでる辺り本当に都内なの?」って、優ちゃん…

寒いけどお出かけ。

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。ここの所すごく寒い日が続いてるのでカイロ持ってコートを着ても、まだ寒いって思っちゃいますよ…お仕事は内勤とはいえTシャツに作業服で勝人さんはよく平気だなぁ、なんて思ってしまいます。こう風が冷た…

寒くてもやりたくないけど……

今日も体育がありましてマラソンでした。お正月の間でちょっぴり(本当にちょっぴりですよ?)太ってしまったからか、それともあまり普段走る事もない所為で体がなまっているからか、走っていて身体が重たいなぁ、って感じてしまいますよ…ただでさえ寒くて走…

今年も始まっちゃいました…

今日は学校で体育がありました。3学期の体育といえば既に恒例となっている近場の大きな公園のコースを回るマラソンです。お陰で朝から学校へ向かう足がなんとなく重たくなったみたいに感じましたよ…隣でこれまたいつものように優ちゃんが走ってくれているの…

冬休みのおまけの過ごし方。

冬休みのおまけのような三連休も今日で中日、午前中お部屋のお掃除をしてから午後おさんぽがてら図書館へ行ってきました。連休の所為かいつも以上にがらがらでしたよ。軽く1時間ほど見てから(特に何も借りず)地下鉄の駅前のファーストフードでお茶してか…

今日から3学期ですけど…

今日から三学期です。いつもの時間なのに朝起きるのがこんなにつらいとは、冬休みのお寝坊な生活が相当板についてしまっていたようですね…でも、正直今日始業式やってもすぐ三連休になってしまうから、一体何のために出てきたんだろう?って思っちゃいますよ…

増えちゃいました。

冬休みはそれほど長くないけど、本当に有難いものですね…朝寒い中早起きしなくていいですし。ただ、ここの所昨日日向さんに初詣誘われた(1日の日にお父さんたちと近くの神社で初詣しましたが)くらいであとはコンビニか勝人さんの所くらいしか出歩かなかっ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたしますね。今日は珍しくかなり早くに目が覚めました。家の中からなので日の出は見られませんでしたが、空の色が段々白んでいく様を暖かいお茶を飲みながらずっと見て…