2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たいパイプで目覚まし。

連日のテスト勉強で目覚まし時計の音を聞き逃してしまう位寝不足なのですが、今日朝学校で何気なく階段のてすり(ステンレスのパイプのようなもの)を素手で触れたら氷に直接触れたくらい冷たくて、眠気が飛んでしまいました。暫く手がかじかんだような感じ…

優ちゃんお誕生日おめでとうv

連日期末テストに向けて夜遅くまでテスト勉強していて寝不足なのと、ここの所とみに朝晩が寒くなったのでベッドから起きるのが辛いです。…教室も暖房を点けてくれるようになったのは有難いのですけど、お昼休み終わった後の5時間目・6時間目の授業とかつい…

ちょっとだけテスト勉強。

昨日も寒かったけど今日も寒い一日でしたね。明日朝起きるのが辛くなりそうです…昨日ははっちゃんと新宿までお出かけしましたが、今日は一日お家で過ごしました。そろそろ期末テストも近いですしね…それ程苦手ではない教科を軽めに、ではありますけどテスト…

幸先の悪い連休初日

三連休初日の勤労感謝の日の今日、皆様如何お過ごしだったでしょうか?わたしは何処か出かけようかな?って思ってはいたのですけど、寒いしお天気も良くなかったので一日中お家にいて片付け物をしていました。…もうすぐ年末ですし、少しでも大掃除がラクにな…

カーブミラーと寒いバスケットボール

ふと、今朝登校するときカーブミラーを見たら結露してみえなくなってしまっていました…いつも以上に、車が来ないか安全確認して通りましたよ。今日は体育館でバスケットボールだったのですが、動いているうちは(コートの中を右往左往していただけみたいなも…

お天気だけど寒い…

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。…本当は昨日行こうかと思っていたのですけれども、けっこう雨が降ってたので一日お家に居ました。丁度月曜日英語で当たりそうだったから、予習しておく必要があったのもありますけどね。それにしても11月…

ひざ掛け解禁。

近頃朝起きるのが本当に辛くなってきました…今朝あやうく目覚ましの音にきづかずに寝坊しちゃう所でしたよ。今日は旭ちゃんと図書委員のお当番があったのですが、図書委員の集会のあった日から忘れないようにと準備してきたひざ掛けを持っていきました。…旭…

寒い図書室と千歳あめ。

今日は図書委員の集会がありました…例によって書架の整理だけやって解散だったのですけど、それ程長くいなかった筈なのに、なんか足元が寒い、って感じました…まだ暖房も入ってない上に、ひとけがない所為か余計なのかもしれませんが。旭ちゃんと帰りに鯛焼…

文化祭を思い返しながら

今日はお天気今ひとつだったし一日お家でのんびり過ごしました…クラスや部活によっては今日教室の片付けをしたりもするのですが、うちのクラスは昨日のうちで粗方終わってしまいましたので。使った暗幕や飾り付けを剥がして売れ残ったものを分け合って(わた…

文化祭初日。

今日明日と文化祭です。初日の今日は平日だからか殆どが学校関係の人かはっちゃんみたいな○等部の生徒かという感じでしたので、明日よりは忙しくはない筈なんですけど、それでもクラスの出し物のバザーもなかなか盛況でした。…意外と勝人さんの所から(半ば…

文化祭の用意と日暮れ。

近頃朝方冷え込む所為か、お布団から出るのがだんだん辛くなってきましたね…今週の金・土で文化祭します。旭ちゃんと演劇部のお手伝いをしていて図書委員のお当番のときよりちょっと遅い位の時間に帰るんですけど、日が短くなっているのが実感されますね。お…

祝日とかぶった土曜のおでかけ。

今日は新宿まではっちゃんとお出かけしてきました。いつものようにお店を見て回る程度だったのですが、ショーウィンドーとかがもうクリスマスに向けたものになってる所がありましたよ。この間までハロウィン推していたのにね…気が早いなぁ、と思う反面もうそ…

11月の遅い衣替え

近頃めっきり朝晩が冷え込むようになりましたので、朝お布団から出づらいです。11月になりました。今年もあと2か月しかないと思うと早いなぁ、と思うのと同時に、まだ2か月あるんだから今年を振り返るにはちょっと早いかな?なんて思ってしまいます。そ…