2006-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って。

皆様、今年も一年わたしの日記を読んでくださって本当に有難うございました。勝人さんから「書いてくれ。」って言われて半ばムリヤリに始めた日記ですけど、今ではわたしの生活と切り離せない、書かないとなんだか落ち着かないくらいの日課となっています。…

おかいものv

今年も残すところあと2日、今日もいいお天気に恵まれましたね。お正月もこれくらいいいお天気だと嬉しいんですね。…わたしお寝坊だから勝人さんみたく毎年初日の出見るとか出来ませんけども。今日はお母さんとはっちゃんと一緒にお買い物しに新宿までおでか…

大掃除なのです。

昨日は風もなくて割合あたたかめだったのに、今日はまた寒さがぶり返した感じがしましたね。あれだけいい天気だったんだからもっと暖かくなってくれてもいいのに…今日はお家の大掃除をしました。…とはいえ、わたしとはっちゃんの部屋はあらかたやってしまっ…

目からウロコが…

清々しいお天気に恵まれた一日でしたね。朝、無理やり窓を開けてお部屋の空気を入れ替えました。寒かったですけど空気が入れ替わってとってもすっきりしましたよ。寒くなると空気がきれいになったみたいに感じるのはなんでかな?今日も昨日借りた本を読んだ…

寂しい図書館。

昨日の夜は凄い雨でしたね…お父さんがびしょ濡れで帰ってきたのは元より、夜中雷まで鳴ってましたし。…最も、朝お母さんに「雷凄かったわね。」って言われて初めて知ったんですけどもね。…皆で笑うことないじゃない。風がちょっと強かったですけどいいお天気…

…はっきりしてよ。

今日は雨降っちゃいましたね。寒さが増したお陰で朝起きるのが辛かったですよ…最も、起きるの遅いってお母さんに怒られちゃいましたけどね。…寒いんだからしょうがないと思うけどなぁ。今日も一日お家で過ごしました。この間借りた本を図書館に返しに行こう…

メリークリスマス。

今日も寒いですね…居間に掛けてある日めくりカレンダーが薄くなってるのを見て「ああ、今年ももう残り1週間ほどしかないんだなぁ。」って思っちゃいました。掛けたばかりの頃はあんなに分厚かったのにね。そういえば昨日のクリスマス家でもケーキとかロース…

クリスマスパーティなのですv

雲ひとつないすっきりとした晴天に恵まれましたね。嬉しいといえば嬉しいのですが都内じゃ流石にホワイトクリスマスはムリかな?って思っちゃいました。…わがままな意見だってことはわかってるんですけどね。今日は優ちゃんのお家でクリスマスパーティしてき…

懐かしい本。

久しぶりにいいお天気になりましたね。…もう冬休みになっちゃいましたけど、やっぱり土日はなんだか特別な感じがしますし、天気が良くなるとやっぱり嬉しいのです。今日は普段おさんぽに行かない遠い公園にはっちゃんと行ってみました。それ程大きな公園じゃ…

宛名書きなのです。

微妙な雨模様な天気の一日でしたね。せっかくの冬休みなのに…でも、こんな天気が続いたら、ひょっとしたらホワイトクリスマスになるかな…でもそうなるともっと寒くなっちゃうな、なんてちょっと考えちゃいました。天気が良かったら普段行かない所におでかけ…

冬休みばんざい♪

冬休みって有難いですね…朝、目が覚めても時間に追われて暖かいお布団と離れ離れにさせられることもなくゆっくり眠れるのですから…「寝すぎ」ってお母さんに怒られちゃいましたけどね。天気がいまひとつだったのと、何処か出かけるような用事も他に思い至ら…

やっと冬休みだv

どんよりと曇ってる所為か、寒さが身にしみますね。靴の中のつま先がちょっと痛いくらいになっちゃいましたよ…冬晴れになってくれればもう少しは暖かい筈ですけどね…今日学校で2学期の終業式しました。カイロがあったとはいえ、今日の講堂での校長先生の話…

トーナメントなのです。

朝から曇りがちなお天気でしたけど風がなかったお陰でいくらかマシでしたね。寒いことには変わりないのですけど…そもそも、昨日の天気予報ではいい天気になるって言ってたような…今日は体育の時間またバレーだったんですけど、バレーボールも最後だというの…

長い一日。

昨日の夜雨降った所為か冬晴れになりましたけど寒い朝でしたね。今週水曜日で2学期がおしまいとはいえ、月曜日の気だるさは変わりないんだな、って思っちゃいました。期末テストの答案もあらかた返却され、(なんとか課題・追試などは免れました。)残る授…

早めに大掃除。

朝は今一つでしたけど、午後はまずまずのお天気でしたね。やっぱり日曜日は天気がいい方が嬉しいのですv…最も、あとちょっとで冬休みなのですけどもね。(笑)今日は一日お家にいました。…と、言ってものんびりしてた訳じゃなくて早めに自分のお部屋の大掃除…

ボロ市へ行って来ました。

ちょっと雲はありましたけど、まずまずのいいお天気の一日でしたね。天気予報で明日からまた天気が悪くなるようなことを言ってるのが残念ですけども…そんな訳で今日はボロ市へ行ってきました。旭ちゃんはバスを乗り継いだ方が近いらしくて世田谷線に乗ったの…

世田谷線で行こう。

いい天気になりましたけど、昨日の雨が少し残ってる所為か朝方寒さが増した感じがしましたね。コートのポケットに入れてたカイロがなかなか暖まってくれなかったのが辛かったですよ。学校ついた頃やっと暖かくなってくれたんだもんなぁ…そうそう、今日お昼の…

ボロ市ヘのお誘い。

今朝は一段と冷え込みましたね。朝起きてふとんから出て洗面所までいって顔を洗うまでに廊下の冷たさで足が痺れたみたいになっちゃいましたよ…水も冷たかったですし。そういえば今年もこの日がやってきました。年末恒例赤穂浪士の討ち入りの日!お昼のとき話…

そんな目でみないではっちゃん…

今日はいいお天気になりましたね。金曜まで雨が降るなんてどうして天気予報で言ってたんでしょう?これでもうちょっと暖かくなってくれれば言うことないんですけどもね…先日、勝人さんのお部屋から「表紙の絵柄が可愛い」から借りてきた漫画があるのですが、…

わんつー、わんつー

今日から今週いっぱいくらい天気が悪いみたいですね…今日もあまり気温が上がらなかったお陰で体育の時間寒くてしょうがなかったですよ。そういえばお昼休みの時なんですが、丁度お昼一緒してた旭ちゃんがお弁当の途中で何故か腕時計をしきりに気にしてたんで…

アソート日記♪

文句なしの冬ばれのいいお天気に恵まれましたね。ただ、寒さも増してる所為か、朝起きるのが辛かったですね。…そりゃ、いつも朝起きるのは苦手ですけども。お祖母ちゃんに教えてもらったんですが靴下に唐辛子を入れると温かい、ってことで今日ちょっとだけ試…

ちゃんと、ココア。

昨日と打ってかわっていいお天気の一日でしたね。…おでかけ今日にすればよかったかな、ってちょっと思っちゃいました。だってテスト終わったし一日も早くおでかけしたかったんだもん…今日は家で一日のんびり過ごしました。勝人さんところからまとめて借りた…

一人より、みんなと。

折角のお休みなのに朝から小雨がパラついてましたね。…明日はなんとか晴れてはくれるみたいですけど、ちょっとザンネンなのです。そんな訳で昨日旭ちゃんが誘ってくれたので今日ははっちゃんと3人でおでかけしてきました。…殆どお休みの日のいつもどおりに…

旭ちゃんのお誘い。

一日曇り空でしたけど、一昨日昨日よりはいくらかマシでしたね。…寒いことには変わりはないのですけども。そういえば今日皆で学食で(わたしはいつも通りお弁当だったのですけど、珍しく詩亜さんがお弁当じゃなかったのです。)お昼食べた時、たまたま旭ちゃ…

期末テスト終わりー♪

曇りがちになった所為かまた冷え込みが厳しくなった気がしますね。手袋忘れちゃったから学校に着く頃にはゆびさきが冷たくなっちゃってましたよ…カイロは持ってってたんだけどな。今日は期末試験最後の日でした。理系の科目が中心な上苦手な物理もあったので…

期末テスト3日目ー。

12月に入って毎日寒い、って言ってますけど、今朝学校行くときふと見上げると屋根にうっすらと霜が降りてました。ああ冬なんだなぁ、って妙に実感してしまいましたよ。今日は国語系の教科中心だったので少しは気が楽だったのですが、古典で敦盛の一部を現…

お夜食とテスト2日目。

なんか昨日にも増して朝が寒かったですね。登校中つま先が軽く痺れたみたいになっちゃいましたよ。ソックスも紺の以外駄目だからあったかいの履けないんですよねぇ…昨日は夜遅くまで詩亜さんから貰った問題集のコピーをやってたんですけど、ちょっとお腹が空…

期末テスト初日ー。

いいお天気な一日でしたけど、一段と寒さが増した感じがしますね。朝お布団から出たくない、って本気で思っちゃいましたよ…登校中も足が冷たくなっちゃいましたしね。今日から木曜日まで期末テストなのですけど、今日は英語と社会科系の科目がメインでした。…

試験勉強な一日。

いいお天気の日が続きますけど、そのかわりに寒さが増したような気がしますね。朝、お部屋の空気を入れ替える為窓を開けたんですが、あまりの寒さにすぐ閉めちゃいましたよ…明日から期末試験なので、今日ははっちゃんと一緒にお家で一日試験勉強してました。…

試験勉強会なのですv

昨日に引き続いて、とっても寒いですけど文句のない快晴の一日でしたね。…これで試験勉強とかなければ絶好のお出かけ日和だったんだけどなぁ…(泣)そんな訳で今日は学校の図書室で優ちゃんたちと勉強会してきました。お休みの日なのに制服着てこないといけ…