目からウロコが…

清々しいお天気に恵まれた一日でしたね。朝、無理やり窓を開けてお部屋の空気を入れ替えました。寒かったですけど空気が入れ替わってとってもすっきりしましたよ。寒くなると空気がきれいになったみたいに感じるのはなんでかな?

今日も昨日借りた本を読んだりしてお家でのんびり過ごしていたんですけども、気分転換にちょっとおさんぽした時自販機で缶入りのおしるこが売ってるのを見てふいに飲みたくなり買ったのですが…よく見ると缶に「1:よく振ってお飲みください。2:開缶後は缶を回しながら飲むとつぶが残りません」とあったので、よく振ってからお抹茶の茶碗を回すみたいにしながら飲むと確かにつぶが残りませんでした。こうすればよかったんだ…って目からウロコでしたよ。

そういえばはっちゃんが来年2日に実家に里帰りするから「…董子ちゃんもいく?」って誘われたので行く事にしました。夏休みぶりだけど叔父さんも叔母さんも元気かなぁ…