寂しい図書館。

昨日の夜は凄い雨でしたね…お父さんがびしょ濡れで帰ってきたのは元より、夜中雷まで鳴ってましたし。…最も、朝お母さんに「雷凄かったわね。」って言われて初めて知ったんですけどもね。…皆で笑うことないじゃない。

風がちょっと強かったですけどいいお天気だったお陰でわりと暖かだったので、今日ははっちゃんとおさんぽがてらこの間借りた本を図書館へ返しに行ってきました。平日だからか年も押し迫ってきている所為か、殆ど人がいませんでした。児童書のコーナーにも子供の姿はありませんでしたし…最近の子はあんまり図書館に来ないのかな?わたしは小さいころからお母さんが連れてってくれたお陰でけっこう通ってたけどな?そう思うと少し寂しいな、って思っちゃいました。

で、また児童書を借りてはっちゃんに呆れた顔をされてしまいました。…だって、こないだ借りてたののシリーズ物だったから続きが気になるんだもん。