…はっきりしてよ。

今日は雨降っちゃいましたね。寒さが増したお陰で朝起きるのが辛かったですよ…最も、起きるの遅いってお母さんに怒られちゃいましたけどね。…寒いんだからしょうがないと思うけどなぁ。

今日も一日お家で過ごしました。この間借りた本を図書館に返しに行こうかと思ってたんですけど雨降ってましたから…で、昨日勝人さんから「いとこの娘と食べてね。」ってクリスマスプレゼントに貰った無印のおかしの詰め合わせを貰ってその中の“チョコとレモンのスティックケーキ”というのを食べたのですが…うーん?思ってたよりチョコの味がしませんでした。レモンケーキとしてはおいしいとは思いましたけど、逆にチョコなしでレモンケーキにしてもよかったんじゃないかな?って思っちゃいました。はっちゃんも「…微妙。」って言ってましたし。

あ、因みにこの間図書館で借りた本って子供の頃にも借りて読んだ筈だったんですけど、「あれ?こんなシーンってあったっけ?」って所がけっこうありました。本って一度読んでもこういう事があるから面白いんですよね。