メリークリスマス。

今日も寒いですね…居間に掛けてある日めくりカレンダーが薄くなってるのを見て「ああ、今年ももう残り1週間ほどしかないんだなぁ。」って思っちゃいました。掛けたばかりの頃はあんなに分厚かったのにね。

そういえば昨日のクリスマス家でもケーキとかローストチキンとか食べて(お父さんとお母さんが一緒に買ってきたんだそうです)お祝いしたんですけど、「チキンはうまいが、つい正肉以外のレバーとか砂肝とかも食べたくなるんだよな…」ってお父さんが言ってました。焼き鳥じゃないんだから…それとプレゼントにお父さんとお母さんからベージュのダッフルコートを貰いました。はっちゃんもわたしとおそろいの貰って「…ありがとう。」って恐縮してましたよ。来年学校行くとき着て行こうかな?

ちなみに今日は一日のんびり過ごしました。毎年のこととはいえクリスマス当日ってなんかちょっと寂しいですよね…多分おでかけしてもクリスマスだった跡も残ってなかっただろうな。