2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト2日目。

天気がいい一日だったお陰か、今日は暑かったですよね。…今年の教室はわりと風が抜けてくれる位置にあるので助かってます。今日のテストは数学がメインだったんですけど、丁度優ちゃんと詩亜さんに質問した問題の類似した問題が出ました。なんとかそれには答…

中間テスト初日ー。

日中わりと日が出ることも多かった所為か、なんだか蒸し暑い日が続いてる気がしますね。朝から雨が降ってるよりはいいのですけど…そんな訳で今日から中間テストなのです。今日は英語と国語系が中心だったんですけど、英語の時時間配分をちょっと間違っちゃっ…

旭ちゃんに質問!

昨日の晴れ間が続いてまずまずのお天気になってくれたのはいいんですけど、何だか妙に蒸し暑くなった気がしますね。もうすぐ夏なんですね。そういえば今日お昼のときに旭ちゃんと一緒だったので昨日ふと思ったお家で試験勉強とかお姉さんとしたことある?っ…

試験勉強な一日。

雨はたいしたことなかったけど、梅雨時らしい蒸し暑い一日でしたね。…そういえば梅雨入り宣言ってしたんでしょうか?ニュースとか見てなかったもので気がつかなかったですけど。今日ははっちゃんと一日お部屋で試験勉強してました。…試験前の日曜日はほぼ一…

今日は勉強会ー。

折角のお休みなのに今日は朝から雨模様で肌寒かったですね。…まあ、来週試験なのであまりお休みってカンジがしないんですけどね。今日は午前中から学校の図書室開放の自習室でみんなで勉強会しました。いつの間にか(詩亜さんが)旭ちゃんにも声掛けてたみた…

わたしが数学苦手な訳。

昨日のお天気が嘘みたいな曇がちな一日でしたね。この調子でいったら土日は雨降っちゃうかなぁ…晴れても一日試験勉強するだけなんですけどね。そういえば昨日家に帰って試験勉強してたらはっちゃんが「…一緒に勉強しよう。」って珍しく言ってわたしの部屋に…

最後のハードル…

昨日のびっくりするくらいの雷を伴った豪雨が嘘だったみたいないいお天気に恵まれましたね。お陰で昨日はなんだか試験勉強に集中できなかったのに…そんな訳で今日もしっかりと体育の授業ありました。…試験期間の息抜きに体育は有り難いのですけど苦手なハー…

お夜食にフォー。

なんだか規則的に天気が変わってるみたいに感じますね。初夏(?)らしいいいお天気で、風も爽やかなのが嬉しいです。…これで試験が近くなければ言うことないんですけどね。そういえば昨日試験勉強のお夜食に近くのコンビニで買ってきた野菜スープヌードルの…

ハードルはつらいよ…

今日も天気が今ひとつで、比較的涼しい一日でしたけど、動くとなんだかじめじめしますね。今日はなんだか早くおフロ入りたいです…(まだ沸いてないのです。)そんな訳で今日も体育はハードル走でした。…今日も相変わらず正面から跳べませんでした。最後の一…

人が悪いなぁ、もう!

五月晴れで暑かった昨日と打って変わって曇りがちなお天気になりましたね。…まあ、肌寒いというより涼しいくらいだったのは有り難かったですけど。そういえば今日学校で朝詩亜さん&優ちゃんに「土曜日、伊東さんといたでしょ。」って言われました。…見たん…

…みられちゃったかな?

まだ梅雨入り宣言はしてないけれども、梅雨の晴れ間のいいお天気に恵まれた日曜日でしたね。…来週は中間テストの準備があるし。そういえば昨日勝人さんに日記持ってった時、旭ちゃんとデート(?)したときのままのカッコでいったんですけど、勝人さんがわた…

旭ちゃんのエスコート。

いいお天気で暑くなりましたけど、すごい雨が降りましたね。おでかけしてましたけど、建物の中にいましたからセーフでしたけど。そんな訳で、今日は旭ちゃんと遊びに行ってきました。…暑いのでカップ入りのキャミソール+デニムのスカートに薄でのカーディガ…

新茶の季節の…

今日は湿気っぽくてちょっと肌寒い一日でしたね。なんだか洗濯物も乾きがよくないみたいで、ここの所お洋服も湿気っぽいのです。今日はとりわけなにもなかったのですけども、おやつにチロルチョコの新茶味を買っておやつに食べました。そういえば八十八夜も…

旭ちゃんのお誘いなのですv

今日も一日雨模様なお天気でしたね。…南のほうではもう梅雨入りしたみたいですけど、こっちも実はもう梅雨入りしちゃってるんじゃないかなぁ、って時々思います。お母さんが朝寝坊しちゃったものだから、今日はお昼学食だったんですけど、たまたま旭ちゃんと…

また、黒糖ー。

午後雨降っちゃいましたけど、たいしたことなくてよかったです。でも吹く風が寒く感じませんでしたね。今日はおやつにチョトスの黒糖チョコレートを買って食べました。黒糖の香ばしいような風味のあるチョコレートが染み込んだラスク(?)の食感がおいしか…

今日もハードル…

結局、天気のいい日は続きませんでしたね…五月晴れも、貴重な晴れ、って意味らしいですしね。つい最近までそんな意味なんて知らなかったんですけどね。今日また体育だったんですけど、途中で雨が降ってきちゃって…またハードル走だったんですけど、大した雨…

ほすとぶ?

今日は久しぶりにお日様が出た、爽やかないいお天気に恵まれましたね。こういうの五月晴れ、っていうんですかね?天気もいいので、お昼はたまたま会った旭ちゃんと一緒に中庭で食べたんですけど、食後ふと見ると旭ちゃんが漫画持ってまして…「そういえば董子…

母の日なのです。

雨はあがってくれましたけど、天気が今ひとつな一日でしたね。まあ、昨日ほど肌寒い感じがしないのは有り難いのですけど…夜寝るときもけっこう寒かったですし。今日は母の日、ということで昨日買ったペアのティーカップをプレゼント&はっちゃんと手分けして…

おかいものー。

折角のお休みなのに、今日も肌寒くて時折雨が降る不安定なお天気でしたね。昨日くらいの天気でもいいから続いてくれたらよかったのに…天気はよくなかったのですけど、はっちゃんと新宿までおでかけしてきました。いつもどおりのウィンドゥショッピングもした…

寄り道とアイスカフェラテ。

久々に日が出ましたね。…風も爽快でしたし、この時期のこういう天気のいい日が一番過ごしやすい気がしますね。そういえば今日たまたま学校の帰り旭ちゃんに会ったので、駅前のカフェに寄り道しちゃいました。二人で冷たいカフェラテにしたんですけど…今日ぐ…

高すぎるよぅ…

相変わらず今日も不安定な天気でしたね。…天気予報が朝と夜と週間予報コロコロ変わるのはなんとかならないものかなぁ、って思っちゃいます。今日学校で体育があってまたハードル走だったんですけど…どうもわたし、ハードル正面から跳んでつまづいたりするの…

こくとうあめー。

ここの所傘が手放せない天気が不安定ですね。…もうすぐ梅雨になるでしょうからしょうがないのかも知れませんけど、もうちょっと天気がよくても、って思っちゃいます。そういえば昨日勝人さんに日記渡した時、「食べるかこれ?」って、黒糖飴を貰ったんですけ…

男の世界なのです。

何だかここ数日急に肌寒くなった気がしますね。体育の時間もショートパンツなのは辛かったです。…ハードル走だったから、ジャージ不可だったんですよ。そういえば昨日勝人さんからスティール・ボール・ランの最新刊借りました。「すまんすまん、私も買ってお…

久しぶりに学校ー。

昨日に続いて天気が今ひとつで肌寒いのに室内はじめじめしますね。少し早めに中間服にしちゃったのをちょっと後悔しましたよ。ここのところあたたかでしたし。ゴールデンウィークも終わって今日からまた学校だったのですが朝起きるのが辛かったです。起きぬ…

最終日だから…

連休最後の日なのに、イマイチ天気がよくなかったのはザンネンでしたね。でもこの連休中わりと好天に恵まれたのはよかったと思います。天気はよくなかったですけど、今日ははっちゃん誘っておでかけしてきました。昨日までカーディガン着ても軽く汗ばむくら…

おうちでのんびりー。

今日も朝起きるのが気持ちいい晴れのお天気になりましたね。…明日から天気悪くなっちゃうみたいなのがザンネンですけど。今日は一日お家でのんびり過ごしました。音楽を聴きながら前に読んだ漫画を読み返してみたり、読みかけだった小説を読んだり、はっちゃ…

帰って来ました。

この連休中文句のつけようがないくらいいいお天気が続いてますよね。梅雨はもう暫く待ってこんなお天気の日が続いて欲しいですよね。それはそれとして今日お家に帰ってきましたー。おじさんおばさんも「もっとゆっくりしてったらいいのに…」って言ってくれた…

ピクニックなのですv

今日も爽やかないいお天気に恵まれましたね。海がわりと近い所為か、朝窓をあけると風に潮の匂いがかすかに乗ってきます。そんなはっちゃんちから今日もお届けしますv今日ははっちゃんと近くの自然公園みたいな所にお昼ピクニックしてきました。…と、いって…

はっちゃんちから日記ー。

昨日は肌寒かったですけど、今日は雲ひとつ無いいいお天気になりましたね。…ゴールデンウィークの間はこの天気が続いてくれるといいのにな。そんな訳で今日ははっちゃんとはっちゃんの千葉のお家に遊びに行きました。…流石にゴールデンウィークだけあって電…

Dragon&Tiger

天気予報で雨だというのは知っていましたけど雷雨になるとは思いませんでしたよ…思わず皆授業中悲鳴があがっちゃいました。だってすごい音だったんだもん…そういえば昨日勝人さんから「今日誕生日だろ、これやる。」って無印のバナナバウムと『Dandy dragon&…