新茶の季節の…

今日は湿気っぽくてちょっと肌寒い一日でしたね。なんだか洗濯物も乾きがよくないみたいで、ここの所お洋服も湿気っぽいのです。

今日はとりわけなにもなかったのですけども、おやつにチロルチョコの新茶味を買っておやつに食べました。そういえば八十八夜も過ぎて新茶の季節でしたね。最近何処からだったかよくわかんないけどお祖母ちゃん宛に新茶が届いてましたし…以前の抹茶味よりはやや薄味の緑茶風味のチョコレートと緑茶味のおもちのもちもちした食感がおいしかったです。はっちゃんにもあげたらおもちをよくかんで食べてましたよー。

そういえばお昼休みにまた旭ちゃんから明日の待ち合わせ場所とかを打ち合わせたんですけど、「おめかしして来てくださいね、董子センパイ。」って言われちゃいました。…明日が楽しみだな。