2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泥縄と言わないで…

テスト前の月曜日の朝は、本当に起きるのが辛いです。…いつものお休みの時はまだ判るんですが、夜更かしはするけどそんなに身体が疲れるような事もしてないんだけどなぁ?昨日詩亜さんから貰った問題集のコピーの中で途中までしか解けなかった物をお昼一緒し…

今日もテスト勉強。

雨の音で目が覚めました。梅雨時だからしょうがないとはいえ&予報どおりとはいえ&テスト期間中とはいえ、やっぱり少し残念ですね。今日は朝からさっきまではっちゃんと一緒にお部屋でテスト勉強してました。主に詩亜さんから貰った問題集のコピーを中心に…

一月ぶりに勉強会。

テスト前とはいえ、お天気まずまずでよかったです。一時小雨がパラついた時があったけど、念のため折りたたみの傘持って行って正解でした…今日はまたいつものメンバーで学校の図書室で勉強会しました。校門の所で待ち合わせしたのですが、「董子ちゃんはっち…

居眠り対策(?)

雨は上がりましたけれども、その所為かいくらか涼しくなりましたね。昨日の夜寝るときなんて寒いくらいでしたよ…まあ、タオルケットくらいしか使ってなかったからですけどね。ここの所テスト勉強で夜更かししている所為か、朝起きるのが辛いだけでなく授業中…

(本当に)手に汗握る試合。

朝から雨な所為か、登校する時は仕舞っていた上着を出してしまうくらい肌寒いくらいだったのに、教室の中は何であんなにむわっ、としているんでしょう?なんか理不尽です…今日も体育はバレーボールだったのですけれど、最後なので2クラス対抗で勝ち抜き戦を…

物忘れのモト(?)

ここの所テスト勉強で夜更かししている所為か、目覚ましの音が頭に突き刺さりそうなくらい朝起きるのが辛いですね。翌日になる前には寝るようにしている筈なんですけども…昨日お夕飯にみょうがと玉子のおみそ汁が出ました。そういえばもう新しいみょうがの出…

バレーボールもあと僅かv

外は風もあってそれほど湿気を感じなかったのに、教室に入ったら「もわっ」って感じでじめじめしてました。…どうしてもっと換気が出来るように作らなかったんだろう?今日もまた体育の授業はバレーボールでした。詩亜さんも出てましたけれども、月曜には突き…

梅雨だからしょうがないけど…

日曜日の雨のお陰でいくらか気温は涼しくなったけれども、なんだかじめじめした感じが残りますね。シャツが素肌に張り付くみたいな感じがしてちょっと気持ち悪かったですよ…先週までも大概蒸し暑かったと思ってましたけれども、今週に入ってからまた一段と蒸…

雨の日曜日の過ごし方。

昨日はおでかけしている間は雨に降られなかったですけれども、今日のお天気を見てると昨日のうちにお出かけしておいてよかった、ってしみじみ思いますよ…今日は日曜でお休みですけれども、お天気もよくないので一日お家で過ごしました。お散歩しようにもこの…

湿気とキノコ(?)

天気予報どおりとはいえ、お休みの日の朝から天気悪いとなんだかがっかりしますね。朝いつものお休みの日より早く目が覚めたんですけども、結局二度寝してしまいましたよ…お天気は今ひとつでしたけれども、とりあえず雨もあまりたいした事無かったし来週は期…

空梅雨のあじさいとかたつむり。

確か数日前の予報では今日あたり雨が降るみたいなこと言ってた筈なんですけど、朝から曇りどまりでしたね。土日にお天気が悪くなるのかなぁ?今日、登校する時植え込みのあじさいを見たら葉っぱに小さなかたつむりがいました。ある意味梅雨時の風物詩なコン…

ハラハラバレー。

梅雨時だというのに今週は雨に当たりませんね。予報では明日降るみたいな事言ってますけど、もう沖縄のほうは梅雨明けしちゃったみたいですしねぇ…水不足にならなきゃいいけど。今日も体育はバレーボールだったのですけれども、詩亜さん一昨日突き指したばか…

新刊入荷しましたv

昨日はまだ風がありましたけれども、同じ曇りでも今日は風がない所為か、なんだかじめっとした感じがしますね。教室の中とか蒸し暑くて授業が辛いです…今日は図書委員会の集まりが放課後あったのですが、いつものように書架の整頓ではなく、珍しく新刊が入っ…

詩亜さん大丈夫かなぁ…

曇りがちで風があった所為か暑さもひと段落ついた、って感じがしますね。でもそれと同時に、湿気が多くなって一日一日、夏に近づいて夏らしくなっている気もしますよ。今日も体育の授業は体育館でバレーボールでした。ここの所天気もよかった所為か体育館が…

敷居の高い日傘。

お休み明けの月曜の朝は何時も起きるのが辛いですけれども、お天気がいいといくらかそれが軽く感じますね。眠気が覚めるのもいくらか早く感じますし。ここの所梅雨晴れの日が続きましたけど、日差しもだんだん夏の物になっているのを実感しますね。昨日おフ…

近づく真夏とバニラアイス。

まずまずのお天気に恵まれた日曜になりましたね。…雨が降るのも必要なことだ、ってわかってはいるんですけれども、やっぱり日曜はお天気のほうがいいですよね?午前中はおうちでのんびり過ごしましたが、お天気も良かったので午後おさんぽを兼ねて図書館まで…

気持ち悪かったよぅ…

梅雨の晴れ間というに相応しい、爽やかないいお天気に恵まれた土曜日でしたね。予報では明日もいいお天気になってくれるみたいですね。ちょっと嬉しい…今日ははっちゃんと新宿までお出かけしました。いつも通りにあちこちお店を見て回ったんですけども、地下…

図書室のひみつ。

すっきりした青空の朝は、登校するのも気持ちが良いですよね。残ってた眠気が吹き飛ぶようでしたよ。…土日もこんなお天気になってくれたら嬉しいんですけど。今日も図書室のお当番がありました。…今更気がついた事なんですが、梅雨時になって図書室の外はじ…

上手に出来ました♪

朝から雨なのは梅雨時だからしかたありませんけど、風がけっこうあったので吹き込んで濡れないようにかつ風に負けないように傘を支えるのがちょっとタイヘンでしたよ…今日も体育館で蒸し暑い中バレーボールだったのですが、珍しく1回だけサーブしたときにき…

身体測定しました。

気温が高いわけではない筈なのにじめじめしている所為か、蒸し暑く感じる一日でしたね。梅雨時だからしかたありませんけど、もうちょっとからっとして欲しいですね。今日は学校で身体測定がありました。今更無駄な抵抗とは判ってるんですけども、朝ごはんを…

ふかしバレー。

昨日の夕方から雷雨が凄かったですけど、今日は久しぶりに爽やかな晴天に恵まれましたね。朝起きたとき残ってた眠気もすっきり晴れましたよ。やっぱりお天気っていいですねv今日は天気が良くなりましたけれども、体育館でバレーでした。昨日は気温が低くて…

紫陽花の鉢植え。

月曜の朝から雨降りだと湿気の所為だけでなく気分までじめじめしますね。…でも、今日は久しぶりにわりと髪がうまく纏まってくれたのはよかったかも。そういえば昨日、勝人さんの所に日記を持っていった時に気がついたんですけれども、勝人さんのお家の前に赤…

静かに、のんびり。

日曜の朝から曇りなのは兎も角、湿気が多い所為かすっきり目が覚めませんでしたよ。…昨日干しておいたお布団も一日使っただけでなんだか少ししけった感じになりましたよ。今日いつものお休みの日通りに遅めに起きて、午前中はお家でのんびり過ごしました。お…

お天気の土曜のお休み。

そろそろ梅雨にさしかかろうという頃ですけど、今日はお天気で助かりました。土日に天気がいいと、朝起きるときも本当に気持ちよく起きられますよねv明日雨みたいですけど…昨日予報でみたらお天気だったので、今日は目覚ましかけて朝平日並みに早めに起きて…

くつろぐ場所。

暑くはない筈なのですが、雨上がりで湿気が多い所為かシャツやスカートが貼りつくみたいな感じになってちょっと気持ち悪いですね。スカートはもう夏服のなのに…今日は図書委員のお当番がありました。テスト前一週間&テスト期間中は自習室として開放しただけ…

触っちゃった…

朝方は曇り空でしたけれども、雨が降らないでいてくれたのは登校しやすくて有り難いですね。…もちろん、折りたたみの傘は持っていったんですけどもね。今日も体育の時間はバレーボールでした。毎回日替わりで適当にチームを作って試合をしてる感じなんですけ…

一足早くスイカの季節。

ほんのつかの間の雨上がりみたいなお天気の一日でしたね。…そういえば都内の梅雨入り宣言ってまだされてませんよね?暫くこんなお天気が続くのかなぁ…そういえば一昨日千葉のおじさん(はっちゃんのお父さんです。)からスイカが送られてきました。一日冷蔵…

気がつかなかった…

6月に入ってもうすぐ梅雨時ですから朝から雨なのは仕方がないとは思いますけれども、やっぱり雨はなんとなくいやですね。登下校もし辛くなりますし…天気が悪かった所為もあって、今日の体育の時間はバレーボールでした。気温もこないだの日曜日のようないい…

あそーと日記。

月曜になったらまた曇り空に逆戻り…暫くはお天気に恵まれなさそうで、ただでさえ少しゆううつな月曜の朝が余計ゆううつになってしまいましたよ。早速今日現国のテストが帰ってきました。思い出せなかった漢字の所、なんとかあってたみたいで胸を撫で下ろしま…

テスト明けのおでかけv

今日から6月ですね…今月終わるともう今年も半年過ぎちゃうんだなぁ、って思うと早いような思い返すといろいろあったような…複雑な気分になります。今日ははっちゃんと一緒に2週間ぶりに新宿へお出かけして来ました。お天気が良かったからか日曜日だからか…