一足早くスイカの季節。

ほんのつかの間の雨上がりみたいなお天気の一日でしたね。…そういえば都内の梅雨入り宣言ってまだされてませんよね?暫くこんなお天気が続くのかなぁ…

そういえば一昨日千葉のおじさん(はっちゃんのお父さんです。)からスイカが送られてきました。一日冷蔵庫で冷やしておいてから、昨日のお夕飯の後デザートに頂きました。本来スイカの時期は7月8月の真夏でまだ早い筈なんですけども、おじさんが送ってくれるのは瑞々しく歯ざわりがしゃっきりしてて程よい甘さでおいしいんですよね。暑くなる時期には嬉しい贈り物なんですけれども、おじさん大きいのを2玉も送ってくれるもんだから流石に家族5人ではかなり食べでがあります。お母さんも冷蔵庫の場所を取る、ってちょっと困ってましたし。

今日は英語のテストが返ってきました。やっぱり問題と同じようにスペルを間違って解答してたんですけど、しっかりその分点を引かれていました。先生も間違ってたのに…(泣)