2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焦りと切なさと。

昨日ようやっと東京も梅雨明け宣言されましたね。ようやく夏が訪れた、って気になりますよ。…日差しがある分、暑さは厳しくなってくるんでしょうけどね。そういえば今日で7月も終わり…夏休みはまだまだ一ヶ月まるまるあるのに、宿題だって粗方終わらせてい…

はっちゃんのへの回答。

日差しも気温もすっかり夏のものになりましたね。…ちょっと曇ってたけど、きっともうすぐ東京でも梅雨明けですね。今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。…はっちゃん未だに自由研究のテーマを決めあぐねて煮詰まっちゃってたみたいだし、…

はっちゃんのお悩み。

今日も夏らしい暑さが続きますね。折角土曜日だったのだからもうちょっとすっきり晴れてくれると言う事がないのですけど。そういえば今日宿題やってた時にはっちゃんが珍しく神妙な顔で「…どうしよう董子ちゃん。」ってお部屋に来たんですけど、聞けば他の宿…

…知らなかった。

一昨日昨日と天気がよかったのに今日は日中曇り空でしたね…週末天気が悪いのかなぁ?梅雨明けはまだこちらでは宣言されてない筈ですし…夏休みとか長いお休みに入るとついつい何時もよりちょっとお寝坊しちゃうんですけど、今日は珍しく早くに目が醒めました…

眠いです…

昨日ほどいいお天気ではありませんでしたけど、まずまず夏らしい一日でしたね。近くの小学校のプール教室の声が、わたしの部屋まで聞こえてきました。そろそろ梅雨も空けるのかなぁ?昨日ちょっと遅くまでかかっちゃいましたけど、なんとか読書感想文仕上げ…

違いの判るはっちゃん。

今日は久しぶりに晴天といっても文句の無いくらいにいい天気でしたね。青空をみたのがなんだか久しぶりな気がしましたよ…梅雨明けはまだなのかな?そういえば先日はっちゃんが「ボクの社長サマ」って漫画を読んでました。聞いたらどうもいつの間にか勝人さん…

煮詰まっちゃいました…

相変わらずはっきりしないお天気が続きますね。…これだけ続くとむしろ夏休み入る直前に梅雨入りしたんじゃないか?って疑いたくなっちゃいますよ。今日も今日とて夏休みの宿題を消化していたんですが、数学の課題はなんとかあと何問かというところまで来たの…

さらだそーめんー。

毎日毎日うっとおしい梅雨空が続きますね。…此処に雨の事を書くことすらイヤになっちゃいそうですよ…今日珍しくお母さんとお祖母ちゃんが朝からお出かけしちゃいましたので、今日ははっちゃんと二人でお留守番でした。後で聞いたらお祖母ちゃんのお友達が何…

夏休みで日曜日。

朝から天気悪いとなんだかがっかりしますね。それも日曜日で夏休み中となるとがっかりが倍になったみたいに感じちゃいますよ。今週一杯こんな天気みたいですし…天気がよかったら午後におでかけでもしようかな?って思ってましたけど今日は家で宿題やってから…

プール♪プール♪

今日も曇りがちな陽気は相変わらずですけど、昨日と比べてもなんだか蒸し暑い気がしますね。…折角夏休みになったんだから、早く梅雨が空けて欲しいものです。天気が心配でしたけど、今日午後はっちゃんといつものプールに行ってきました。…天気が心配だった…

…またですかお母様?

夏休み初日から雨模様なのはなんだかがっかりしちゃいますね…天気良くなったらなったで暑くなりますけどね。宿題がはかどりましたよ…トホホ。そういえば昨日通知表をお母さんに渡した際に言われたんですけど、「董子ちゃん、今年も夏期講習予約しちゃったv…

今日から夏休みー♪

曇りがちなお天気でしたけど、なんとか学校いってる間くらいは雨降らないでいてくれて助かりました。…いくら今日が終業式でも昨日みたく降られたら嫌になっちゃいますし。そんな訳で今日は終業式。明日から…と、いうよりもう今日から気分は夏休みなのです。…

また、アソート日記。

朝からけっこう強い雨が降ってたお陰で雨音で目が醒めちゃいました。明日で終業式なのにまたこんな天気だったらちょっと困っちゃいますね…まだ梅雨明けてないのかなぁ?雨のお陰か気温はそれ程でもないんですけど、じめじめしてる所為か授業受けてても制服が…

泳ぎたかった…

これだけしっかり雨が降るのも何だか久しぶりな気がしますね。そんな事も実際にはなんでしょうけど、どちらかというとあまり降らない日の方が多かったから…そんな訳で今日の体育は水泳ナシでした。…こういう時の体育館ってどうしてこんなに暑いんでしょうね…

フライング感想文。

昨日と比べると涼しいくらいになりましたね。…雨降っちゃいましたし、じめじめとしてる所為かじっとしてても少し汗ばんでしまいましたけどね。そんな訳で折角の連休最終日なのに雨が降ってしまいましたから今日は一日家でのんびりしました。夏休みの読書感想…

みんなでおでかけ♪

昨日ほどの晴天(時々雷雨でしたけど)ではなかったし、ちょっぴり雨が降ったりしたもののまずまずのお天気でしたね。…蒸し暑かったのにはかわりありませんけど。そんなわけで今日は優ちゃん・詩亜さん・旭ちゃん・はっちゃん・わたしで遊びに行ってきました…

プチ夏休み。

午後すごい雷雨がきちゃいましたけど、朝は気持ちのいい天気になりましたよね。連休中この天気が持ってくれたらいいのに…って思いました。今日から海の日まで三連休なので、どうしようかなー?って思ったんですけど今週期末テストがあって水泳の授業なかった…

遊びに行こうよ。

久しぶりに文句なしのいいお天気でしたね。青い空も太陽も久しぶりに見た気がしますよ。もう梅雨明けちゃったんじゃないかな?って思っちゃいます。昨日の夕方の雨も梅雨の雨というより規模の小さな夕立みたいでしたし。明日から三連休何しようかな?って考…

期末テスト終わりー♪

今日も蒸し暑くて教室の中とか辛かったですけども、昨日よりかは日がさすことが多かったですね。梅雨明けももうすぐなのかなぁ?たった四日間とはいえ、気分的にはとっても長かった期末テストも今日で最終日。とはいえ一番苦手な数学と物理が固まっちゃった…

期末テスト三日目…

今日も蒸し暑い日が続きますね。ここの所寝苦しいから扇風機だけでなくクーラーも絶賛稼動中なのです。…温度調整がなかなかうまくいかないんですけどね。肩痛い…今日は社会科系の科目が中心でしたが、保健の授業もありました。確か「緊張と運動の関連性」み…

期末テスト二日目ー。

雨は降らないものの、蒸し暑い日々が続きますね。そろそろ梅雨も明けてくれると嬉しいんですけど…そもそも今梅雨前線って何処にいるんでしょう?今日も期末テストで英語だったのですけど、何故か試験範囲といわれてない辺りが出てました。運良く次の授業でわ…

期末テスト初日ー。

今日は日中少しだけですけど日が差すこともありましたね。…蒸し暑いのは変わりないんですけども、なんだか久しぶりに太陽を見た気がします。今日から期末テストで、特別時間割で授業は午前中に終わってしまうのですけど、こう蒸し暑いと午前中だけでもクラス…

わらびもちーv

毎日じめじめした日が続きますね。今年はあまり降られた、って程都内は降ってない気もするんですが、水不足とかにならないか流石に心配になります。今日ははっちゃんと一緒に一日試験勉強してました。で、おやつの時間にお母さんがわらびもち(コンビニので…

今日は勉強会ー。

蒸し暑いのは相変わらずでしたけど、曇がちくらいの天気でしたね。…天気予報のひとが言うほど都内に雨が降っていないような気がするのですけど、わたしの思い違いじゃないですよね?そんなわけで、今日はすっかり試験前のお休みの恒例行事になりつつある、詩…

試験勉強な日々。

折角七夕なのに天気が悪いのはちょっとがっかりしますね…旧暦でやる方が正しいことは頭では判ってるんですけど、気分的に、ね…ここの所試験勉強を遅くまでやってるので朝起きるのがつらいです。まあはっちゃんと一緒なんであまりつらいと感じないのと、朝起…

びっくりしましたよ…

昨日はけっこう凄い雨だったから今日もかな?って思ってましたが日中降らないでくれてよかったですね。今日はプールのある日でしたし。そんな訳で今日も体育で水泳だったのですが、火曜に言われた事を思い返して背泳で頭を見上げるように、少し反らしたら、…

プリッツ2題。

梅雨時らしい雨模様のお天気の一日でしたね。もうすぐ夏休みなのだから早く梅雨明けして貰いたい気もします。しっかり雨が降ったのも久しぶりな気がします。今日帰りがけコンビニでフルーツプリッツとチーズプリッツを買って、試験勉強しながらはっちゃんと…

背泳痛い…

すっきりとしたいい天気にはなりませんでしたけど、日中降らないで居てくれたのはよかったです。…体育の時間に降らないで居てくれただけでも十分有り難かったですけどね。そんなわけで今日は水泳の授業がありました。幾分風があったお陰で昨日よりは教室も過…

うちわとシャワー。

蒸し暑い日が今日も続きましたね…もう7月になりましたし、しょうがないといえばしょうがないんですけど…雨があまり降らないのは有り難いですけどね。でも授業中とか正直つらいです。殆ど何もしてないのに暑さで体が溶け出したんじゃないか、って思っちゃう…

…トラ焼き?

昨日もでしたけど、今日も蒸し暑い一日でしたね。夜、寝苦しくて思わず冷房入れちゃいましたよ。…タイマー設定しなかった所為で朝肩が痛くなっちゃいましたけどね。そういえば昨日無印でコーヒートラ焼きってのを買ったのでおやつに食べたんですけど、コーヒ…