今日は勉強会ー。

蒸し暑いのは相変わらずでしたけど、曇がちくらいの天気でしたね。…天気予報のひとが言うほど都内に雨が降っていないような気がするのですけど、わたしの思い違いじゃないですよね?

そんなわけで、今日はすっかり試験前のお休みの恒例行事になりつつある、詩亜さん・優ちゃん・旭ちゃん・はっちゃんとの学校の図書室での勉強会をしてきました。よく考えてみるとお休みの日なのに意外と図書室の自習室開放に来てる生徒がけっこういるみたいです。そのことをお昼のときに話してみたら、「逆に自宅よりこういう周りで同じように勉強してる人がいる環境の方が、勉強に身が入るからじゃない?」って優ちゃんは言ってたけど…なるほど、そうかもしれないと思いました。

今日も詩亜さんと優ちゃんに教えてもらうばっかりでした。…また、詩亜さんに「これやってみて。」って物理と数学の問題集のコピーを貰いました。前みたいに職員室で何か見たのかな?