2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中間テスト初日ー。

今日から中間テストがスタートです。初日から数学なのは先日の勉強会で教わった成果がすぐにでも試せてよかったと見るべきなのか、しょっぱなから苦手な強化が当たってしまって残念というべきか…でもまあ、先日貰った問題集のコピーとよく似た問題が出てくれ…

勉強会しました

今日は先日詩亜さんたちと約束した通り、テスト前恒例の勉強会を、自習用に開放されている学校の図書室でいつものメンバーでしてきました。一応事前にテスト勉強してた時に詰まったり判らなかったところをリストアップした上で参加したのですが…けっこうあれ…

仕方ない事とはいえ眠い…

ここの所連日テスト勉強で夜更かししている(それでもその日中には寝るようにはしてます)お陰でちょっと眠いです…特に午後の授業とかいつも以上に寝ちゃいそうになってしまいます。…気をつけなきゃ。そういえば今日のお昼の時詩亜さんと優ちゃんからテスト…

ちょっぴり気が重いけど…

昨日ははっちゃんといつも通り新宿までお出かけしましたが(いいお天気だったので軽く汗かいちゃいました)、そろそろ中間テストの準備をしないと、と思ってちょっと気が重いですが今日から軽くテスト勉強を開始しました。…もっとも今日は比較的手を付けやす…

中間服で頑張ってます。

夏が近づいてきたからか、だんだん教室で授業してるとちょっと蒸し暑いかも、って感じてしまいます…衣替えはまだ先だけど、一足先に夏服になっちゃってる子もいました。…とりあえずわたしはまだ中間服で頑張ってはいるんですけど、そろそろスカートだけでも…

どうして地味にきついの?

今日は体育の時間踏み台昇降をしました。数えて貰った脈拍がなかなか落ちなかったのもさることながら(2度目の計測で前より数回上がってしまってましたし)、それほど長い間やってる訳でもない筈なのに、どうして地味にきついんでしょうこれ?普段階段上が…

疲れちゃったかなぁ?

今日は大分遅くに目が覚めました。お休みの日は意外といつもの時間に起きるのも苦にならないんですけど、どうにも眠くて…昨日おでかけ(いつも通りはっちゃんと新宿行って来ました)した時もわりといつも通りでそれ程遠出をした訳でもないし、昨日夜更かしし…

固い?硬い?堅い?

ここの所お天気が今一つな日が多いですね…今日でも折り畳みが手離せません。そろそろ梅雨になっちゃうんでしょうか?今日学校で体育の時間身体計測で立位体前屈と伏臥上体反らしをやりました。身体がかたいから結果は散々でした(かろうじて立位体前屈でプラ…

長い月曜日。

楽しかった4連休が明けた月曜日、朝から起きるのが辛かったですけど、(寒くて出たくないとかじゃなくてもうちょっとだけ寝ていたい感じですかね?)なんだか一日が異様に長く感じました。…特にお昼終わった後の5・6時間目が特に長かったです…先生の頭の…

どっちでしたっけ?

今日は子供の日ですね。昨日旭ちゃんと日向さんと一緒に遊びに行った時丁度練馬の叔母さんが遊びに来たらしく、お土産に柏餅貰ったのでおやつに食べました。…ところで桜餅(長命寺でも道明寺でも)の葉っぱは食べますけど、柏餅の葉っぱって食べなくてもいい…

雨に閉じ込められたけど…

折角の連休後半初日だと言うのに、朝からすごい雨でしたね…元々出かける予定も特に立ててなかったから、あまり影響がないといえばないんですけど、それでもやっぱり一日家にいるのはなんか勿体無いな、って思っちゃいました。午後珍しく日向さんからお電話が…

みんなありがとう!

今日はそういえばわたしのお誕生日でしたね…はっちゃんに朝「…お早う、そしておめでとう。」ってプレゼント渡されなが起こされるまですっかり忘れてましたよ…お昼休みのときに優ちゃんと詩亜さん、旭ちゃんに日向さんから(旭ちゃんから代理で貰っちゃいまし…