2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学年末テスト3日目…

2月も今日で終わり。朝学校行くときも息が白くならなくなったのに気がつきました。もうすぐ春なんだなぁ…って、思ってしまいました。寒いといえば寒いですけどもね。今日は苦手な物理とか理系の科目が集中した日でした。詩亜さんのコピーのお陰か、ある程度…

学年末テスト2日目ー。

朝、学校行くときは吐く息がまだ白いのに、日中はわりと穏やかに暖かい一日でしたね。…まだまだ朝起きるのは辛いですけれどもね。冬以外でも起きるのは辛いですが冬は特別辛いのです…今日のテストは数学が中心でした。詩亜さんから貰った問題集のコピーが効…

学年末テスト初日。

吐く息も白い、冬が戻ってきたような寒い朝でしたね。手袋もカイロも身に付けて登校しましたけどもつま先が寒くて痺れたみたいになっちゃいましたよ。今日から学年末テストです。今日は主に社会科系の科目がメインだったのですけども、日本史の問題で「2・…

避難しました。

今日もいいお天気でしたけど寒かったですね。…まあ、天気が良かったとしても明日から試験ですからおいそれと遊びにはいけないんですけどね。頑張らないと…今日ははっちゃんと図書館行ってきました。…勿論、何時もみたく本を読みに&借りに行ったんじゃなくて…

勉強会効果?

お休みの日にふさわしい、スッキリ晴れたお天気になりましたよね。風が強かったお陰で肌寒かったですけどもね。今日は学校の図書室でみんなと勉強会しました。折角のお休みなのに試験勉強しないといけないと思うとちょっとゆううつになっちゃいますけども、…

200円のしあわせv

一日天気が悪かった所為か、今日は寒い一日でしたね。日によって寒暖の差があると体調を崩しやすいから気をつけないと…試験も近いから夜更かしして勉強してるしね。今日は取り分けこれ、といったことはなかったんですけど、珍しく通学で乗り換えの駅に途中下…

にゃんにゃんにゃんv

今日もお天気がよかったですね。明日からまた雨が降ってしまうみたいですけども、空気が乾燥してるから丁度いいのかな?寒くなるのは困り者ですけど…今日は学食でお昼したので旭ちゃんとも一緒したんですが、(勉強会の事も伝えました。OKだそうですv)お…

…これってヘンですか?

朝晩はともかく、日中は風もなく穏やかな一日でしたね。みんなお昼お弁当だったから久しぶりに中庭で食べました。ひなたが暖かでちょっと寝ちゃいそうになりました。試験勉強で夜更かししてるお陰でそんなちょっと眠い一日を過ごしているのですが、昨日お夜…

今日からバスケット。

朝から曇りがちで小雨がパラついた所為か、ここ何日かより肌寒い一日でしたね。暖かくなったと油断してるとまた寒くなるから気をつけないと…“三寒四温”、って言うんですよねこういうの。今日は体育があったんですが体育館でバスケットボールしました。先生か…

ネコの舌?

昨日の雨の所為か朝方は若干冷え込んだものの、日中は穏やかな陽気でしたね。もう少しで春になるんだな、って実感が一日ごとに大きくなってる気がしますよ。そういえば一昨日練馬の叔母さんがわたしの留守中に遊びに来てくれてたみたいで、「遅くなったけど…

ちょっと疲れました…

寒くて雨降りな日曜日になっちゃいましたね…せめて昨日くらい天気がよかったらよかったのになぁ、って朝からちょっとがっかりしちゃいました。午後には晴れてくれたけど。今日ははっちゃんと新宿までおでかけしてきました。道路交通を規制するほどの大規模な…

図書館の『空気』。

朝晩冷え込むのは季節に合ってると思うのですが、ここの所日中は一足お先に春先みたいになってますね。まあ、寒いよりは暖かな方が嬉しいのですけども…今日はまた図書館に行ってきました。はっちゃんはちょっと都合が悪いみたいで一人で行ってきたのですけど…

ももののどあめー。

風がある所為か日中は兎も角朝晩は寒いですよね…登校中にまだまだカイロを手放せないのは辛いです。早くもっと暖かくなってくれないかなぁ…今日は教室のお掃除の時ジャンケンで負けて拭き掃除する羽目になった以外(手が切れるかと思うくらいに水が冷たかっ…

最後のマラソン!

天気がよかったけれども昨日の雨とけっこう強い風の所為か、ひんやりとした寒さのある朝でしたね。…日中幾分暖かさが戻ってきてくれたのはまあ有難かったですけどもね。そんな訳で今日は体育の授業でのマラソン最終日でした。優ちゃんや詩亜さんは言うに及ば…

バレンタインデーなのですv

朝から小雨がパラパラと降ってた所為か、今日は寒かったですね。カイロ使うのもなんだか久しぶりでしたよ。ここの所暖かい日が続いてたからなぁ…そんな訳で今日は女の子にも男の子にも気になる日、バレンタインデーなのですけども、朝はっちゃんに起こされい…

そういえば…

夕方は1〜2ヶ月前と比べて明るい時間が長くなってきているのに、朝日が昇る時間はあんまり変わってない気がするのはどうしてなんでしょう?朝自分の席についたら名刺ほどのサイズの紙が置いてありました。何だろう?と思いつつ拾い上げてみると数字が書い…

レッツ・クッキング!

文句なしの晴天に恵まれた連休最後の振り替え休日でしたね。お布団を干しておいたお陰でふかふかになりましたよ。ここの所日中は暖かなので有り難いですよね。今日ははっちゃんとチョコレート作りしました。○等部でも友チョコとか送りあったりするみたいです…

図書館へ避難ー。

昨日も夜に雨降りましたね…日中はいい天気ですけども、ちょっと翌日の天気が心配になってしまいますね。今日はさんぽがてらまた図書館に行ってきました。近所で道路工事しててうるさいから避難するため、ってのもあるんですけどもね。双子の兄妹(?)のコた…

おでかけの目的は…

昨日の夜は久しぶりに雨降っちゃいましたけど、今日はまずまずのお天気の一日でしたね。折角の三連休ですから天気がいいほうが嬉しいですし…今日ははっちゃんと一緒におでかけしてきました。いつもの通りあちこち見て回ったりお茶したりもしたんですけども、…

いいもの教わっちゃったv

朝夕は息が白くなることもありますけど、日中は穏やかな陽気が続く所為か白くなりませんね。こんどの3連休もこれ位天気がよければいいな。詩亜さんまだ喉が痛いのか、休み時間のど飴なめてたりしたんですけど、何故か「董子さんにもあげる。」って一ヶ貰っ…

詩亜さんの背中。

朝登校する時はともかく、日中はコートがあると軽く汗ばむくらいの陽気ですね。春の足音というより駆け足で近寄って来ているみたいに感じてしまいます。今日も今日とて体育はマラソンだったのですが、詩亜さんが「大分調子がよくなったから。」って、今日は…

梅は咲いたか…

天気はイマイチ曇りがちな一日でしたけれども、日中それ程寒くもありませんでしたね。ここの所カイロ使わなくても済む日が多いのは助かります…やっぱり暖冬なのかなぁ?暖冬で思い出したんですが、ふと校庭をみると梅の花が咲いているのに気がつきました。教…

並んでゴー♪

朝からやや曇りがちでしたけどわりと暖かな一日でしたね。これぐらいの陽気が続いてくれれば冬もいくらかラクなんですけどねぇ…そうもいかないことは判ってはいるのですが。今日も例によって授業に体育があってまたマラソンだったのですけども、詩亜さん病み…

詩亜さん復帰!

天気がいいのは変わりありませんけど、朝身体の芯から冷えそうなくらい寒かったですね。日中わりと暖かだったし昨日ほど風が吹かなかったのになぁ…立春過ぎたとはいえまだまだ春は遠いみたいです。そういえば今日詩亜さんが学校に来ました。「まだちょっと本…

…どっちなの?

お休みの日にいいお天気だと朝から嬉しくなっちゃいますよね。…天気は昨日と同じくらいよかったのに昨日より寒く感じたのはやっぱり風が出てたからなのかな?今日立春なのに…今日は図書館に行ってきました。図書館までけっこう距離がある上に車どおりもあま…

詩亜さんにお見舞い。

まだまだ寒い日が続きますけどここの所日中はわりと暖かですよね。少しづつですけど春は近づいて来てるのかなぁ?って思います。寒いのはやっぱり苦手なのですよ…今日は詩亜さんの所にお見舞に行って来ました。途中で買ったカスタードプリンとわたしのノート…

知りませんでした…

日中はわりと穏やかな天気ですけど朝晩は冷え込みますね。こういう時って体調を崩しやすいから気をつけないと…そういえば昨日お夕飯にホワイトシチューが出たんですけど、中に芽キャベツが入ってました。「そういえば董子ちゃんに初穂ちゃん、芽キャベツって…

詩亜さんがお休み…

今日から2月ですね。ここの所割と暖かな日が続いたので、天気予報とか見てるとそれほど気温が下がった訳でもなさそうなのに、なんだか急に冷え込んだみたいに感じますね。こんなに寒くていい天気の日にマラソンなんて…って、いつもなら嘆くところなのですが…