いいもの教わっちゃったv

朝夕は息が白くなることもありますけど、日中は穏やかな陽気が続く所為か白くなりませんね。こんどの3連休もこれ位天気がよければいいな。

詩亜さんまだ喉が痛いのか、休み時間のど飴なめてたりしたんですけど、何故か「董子さんにもあげる。」って一ヶ貰っちゃったんです。それもわたしが苦手な“効くんだけど舐め続けるのがつらいのどあめ”だったんです。食べるのを躊躇ってると、「あ、これフルーツ味がついてる奴だからそんなに苦かったりからかったりしないよ。」って、わたしの逡巡を見透かされたみたいに言われちゃいました。「とーこってば相変わらずお子様舌なんだから。」って優ちゃんには言われちゃいましたけども。ううっ…

詩亜さんの言うとおり、オレンジっぽい味がついててなめ続けるのがつらくない味で、よく効く感じはしました。いいもの教わっちゃったな…パッケージが似てるから間違えないように注意しよう。