詩亜さんの背中。

朝登校する時はともかく、日中はコートがあると軽く汗ばむくらいの陽気ですね。春の足音というより駆け足で近寄って来ているみたいに感じてしまいます。

今日も今日とて体育はマラソンだったのですが、詩亜さんが「大分調子がよくなったから。」って、今日はわたし&優ちゃんと並走せず、数十メートル先を走ってました。「…いつもなら詩亜は背中も見えないからまだ本調子ではないのかしらね?」って優ちゃんは言ってましたけど…よく考えたら休む前は詩亜さんの背中も見た事なかったなぁ、って詩亜さんの背中を見ながら思いました。走る事自体が苦手なわたしにとってはなんだか遠い世界の出来事みたいに感じるのですよ…(泣)

来週の木曜でやっとマラソンの授業も終わり…あと少しで肩の荷が下りるとはいえ、来週はタイムとか計るからまだちょっと気が重いのです。