梅は咲いたか…

天気はイマイチ曇りがちな一日でしたけれども、日中それ程寒くもありませんでしたね。ここの所カイロ使わなくても済む日が多いのは助かります…やっぱり暖冬なのかなぁ?

暖冬で思い出したんですが、ふと校庭をみると梅の花が咲いているのに気がつきました。教室の窓から見てあまり目立たない所にあるからか、またいつの間にか咲いてたみたいです。去年だか一昨年だかも気がつかなかったんですよね…そんな話をお昼休みの時に教室で詩亜さんと優ちゃんにしたら「…今月の初めぐらいからもう咲いてたわよ。暖冬の影響か幾分早い気はするけど。」「とーこってば本当にぼおっとしてるわね。」って言われちゃいました。

帰り道でもよく注意してみるといつも通ってる道の家でもそこかしこで紅や白の梅の花が咲いてましたよ。わたしって注意力がなさすぎるんでしょうか?トホホ…(泣)