2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いけれど…

今日ははっちゃんと一緒に旭ちゃんに誘われて日向さんと渋谷で遊ぶ…という予定だったのですけど、待ち合わせ場所に行ったら優ちゃんと詩亜さんがいました。あれ?旭ちゃん二人も誘ってたのかな?って疑問に思いつつ日向さんに導かれるままにカラオケボックス…

のんびり、一人で。

ゴールデンウィーク前半戦2日目、今日は午前中お部屋のお掃除をしてから午後お散歩がてら図書館→地下鉄駅前のショッピングモールまで行ってきました。はっちゃんは早いうちから一人で出かけてしまったらしいですけど…まあ、何か用でもあったのかな?昨日はわ…

4月特有の光景。

今日は旭ちゃんと図書委員のお当番の日でした。今年のお当番が始まった頃はまだ新入生の子とかが何人か出入りもしていたのですが、今日は2人組の子が恐らく出された課題を小声で教えっこしながら解いていました。…少ないとはいえ珍しく来館者がいる所為か、…

久しぶりの新刊と鯛焼きの終わり。

またお天気が悪くなってしまいましたね…今年は土日に被りすぎてて今一つ有難味がありませんけど、ゴールデンウィークは良いお天気が続いてほしい所です。今日は水曜日恒例の放課後に図書委員の集まりがありました。…何時もだったら書架の整頓でおしまいなん…

あそーと日記。

土日と打って変わっていいお天気になってくれましたね…土日がこのお天気で今日が雨だったらよかったのになぁ、でも月曜日から雨と言うのもちょっと気分が沈んでしまいそう…なんて考えながら登校してしまいました。…そういえばいつの間にか近所のお家でも藤の…

何時もと変わらないのに…

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。お天気が今一つ良くなかった所為か、ここ何日かと比べて肌寒くなったみたいに感じましたよ…その所為もあってかあまりあちこちも見て回れませんでしたけど、こうしてはっちゃんと一緒にお出かけするのは気分…

初夏の兆しとハードル。

昨日から夕方位になっても少し暖かくなったのが実感できますね…もうすぐ5月だし、だんだん暑くなってくるんでしょうか…今日も体育の授業があったのですけど、スポーツテストシリーズ・ハードル走篇でした。遅くてもいいからハードルに脚引っかけて転ばない…

(気分だけは)爽やかなグラウンド。

今日体育の授業がありました。…学年最初の頃の体育の授業って大体スポーツテスト的なものになるんですよね。今日は100m走だったんですけど、何度か計測しても去年のタイムとそれ程変わりませんでした。(プラスマイナス0.2〜3秒違う程度で)お天気も…

1週間ぶりのお休み

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。…ついこの間まで春休み生活を満喫していた所為か、まだ本格的に授業が始まってもいないというのに土曜日までが待ち遠しいくらいに長く、疲れた1週間でしたよ…そのうち慣れるんじゃないかとは思いますけど…

推薦は有難いけど…

昨日クラス委員および各委員会のメンバーを決める学級会を行ったんですけど、立候補するまでもなく去年の経験者だから、という理由で図書委員に推薦されてしまいました。…まあ、それで受けちゃうわたしもわたしなんですけど。あ、同じような理由で&先生から…

今日から新学年です。

今日から新学年です。心機一転がんばるぞ!とも思ったのですが、春休みのお寝坊の癖が抜けてないからか、朝がちょっと辛かったですよ…新学年になって一番心配したのはクラス分けなのですが、今年も運よく詩亜さんと優ちゃんと同じクラスになれました。期待と…

春休み最後の…

今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。お天気は今一つで心配でしたが来週の月曜から新学年のスタートなので、行ってきちゃいました。…ちょっとだけ、お天気もよくなった昨日行っておけばよかったかなぁ?って思っちゃいましたよ。昨日は昨…

明日お天気なら…

昨日に引き続いて今日も雨だったので、お家でのんびり過ごしました。…折角の春休みなのにちょっと残念です。まあ、勝人さんのお部屋に漫画とかネット借りにいったり、一番近いコンビニまでおやつの買い出し(今日はプレーンヨーグルト+お家にあったブルーベ…

肩透かし。

今日は優ちゃんのお家に遊びに行きました。と、いうのも昨日「とーこ明日ヒマよね?よかったら家遊びに来ない?出来たら初穂も一緒に。」って電話がかかってきまして…まあ、特に予定もなかったしOKしたんですけど、暫く経ってから今日が4月1日だったこと…