2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと悔しい…

曇り空に逆戻りしちゃったのはザンネンですけど、涼しくて過ごしやすい一日でしたね… 今日で取りあえず夏期講習も最終日、この5日間の講習のまとめとして小テストしました。昨日から予告はされていましたけど、朝来ていきなりやられるとは思っていませんで…

脅かさないでよぅ…

朝はお天気になった所為か、夏らしい暑い一日になりましたね。…予報では一日曇りだったのに。夏期講習行った帰り道、少し濡れた髪の小学生たちとすれ違いました。学校のプール開放行ったのかな?土曜にお天気悪くなかったら泳ぎに行こうかな…何てことを考え…

暑かったり寒かったり。

夏期講習あるわたしよりはっちゃん早く起きているんですよね…ラジオ体操いってるからでしょうか?梅雨が戻ってきたみたいにじめじめ蒸し暑い日が続く&電車も丁度混みあう時間帯の所為で予備校にたどり着くまでに汗かいちゃうんですけど、教室の中は効き過ぎ…

おつまみなら成功かな?

朝方まだ道路が雨で濡れていました。なかなかお天気が安定しませんね…昨日勝人さんのお部屋に日記持っていった時、勝人さんに「これ食ってみ。」って、電子レンジから何やら茶色い一口大のものを差し出されました。食べる前に聞いたら「油揚げにから揚げ粉振…

今日から夏期講習…

1週間ぶりに目覚まし時計に起こされました。こんなにうるさかったっけ?って思っちゃいましたよ…今日から1週間、予備校の夏期講習です。まあ、去年の夏休みと同じ所なので馴染みはあるんですけど、やっぱり知らない人と机を並べて勉強するのはちょっと緊張…

夏休みの日曜日。

予報だとお天気良くないみたいにいってた筈だけど、気持ちいいくらいの晴れになりましたねv今日は一日お家で夏休みの課題をしてました。夏休み+日曜日ということもあってなんとなく気分がダレそうだったのですけど、資料もある程度揃ったので世界史のレポ…

息抜きも大事なのです。(笑)

ちょっと風が強かったけど、昨日までより夏らしいいいお天気になりましたね…今日は午前中は課題をやって、午後はっちゃんと新宿までお出かけしてきました。わたしは来週1週間は夏期講習行かないとだし、時間的にはまだいくらか余裕があるから…折角の夏休み…

資料集め(と、息抜き)に…

折角夏休みに入ったというのに、ザンネンなお天気の日が続きますね…朝から土砂降りでしたし今日は近くの図書館まで行ってきました。勿論、世界史のレポートの資料集めをするために。…まあ、ずっとお家にいるよりはいい気分転換になるかな?とは思いましたけ…

壊れちゃってるのかなぁ?

折角夏休みになったと言うのに、なんだか梅雨時に戻っちゃったみたいにお天気イマイチでじめじめしますね。…ホントはまだ梅雨明けしてないんじゃないのかなぁ?って思っちゃいました。今日も夏休みの課題を一日やってました。とはいえ、世界史のレポートの課…

時間かかりそう…

朝からお天気が悪かったので日食見るの諦めてたんですけど、運良く一瞬だけですけど雲が薄くなってくれて月みたいに欠けてる様子が見られました。ラッキーv今日は一日夏休みの課題を消化してました。引き続き英語をやっていたのですが、どうにか午前中まで…

1学期終了〜!

朝から小雨がぱらつく三連休明けなのに、今日はすっきりと目が覚めました。今日は終業式でした。講堂で校長の長い話を聞いて、先生から通知表貰って終わりと、テストの時の時間割くらいで終わった筈なのにやけに長く感じましたよ。いつもの皆(日向さんも)…

連休最終日だけど…

昨日盆踊りやってるところがありました。…お囃子をよく聞いてたら何故か東京五輪音頭でした。一応まだ夏休み前の三連休最終日ですが、土日で遊びつかれたしもう夏休みの課題も全部内容が出揃ったので今日は課題をかたづける事にしました。…正直、読もうと思…

全身運動になってる?

昨日夜何処かで花火大会があったんでしょうか?音だけ聞こえて家からは見えなかったんですけど…今日ははっちゃんと一緒にいつものプールへ行ってきました。三連休で遠出をしてる人が多いからか、思っていたよりは混んでいませんでした。それでもけっこう人が…

夏休み前休み。

お天気はそれほどよくなりませんでしたけども、今日もなんだか暑かったですね…今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。夏休みに入る前に三連休ってのも何だか変な感じがしますけど、「…予行演習だと思えばいいんじゃない?」ってはっちゃん…

夏休み前最後の…

朝起きたら雨がぱらついててちょっとびっくりしました。…天気予報で降るって言ってましたっけ?今日は1学期最後の授業がありました&放課後旭ちゃんと図書委員のお当番しました。来週から夏休みに入るので今日は貸し出しナシの返却のみ、って事前に先生に言…

セミの声と夏期講習。

先週までのどんよりした梅雨空も懐かしくなるぐらい、今日もお天気で暑かったですね。 登校中ランドセルしょった男の子たちがセミの鳴きまねをしていました。もうすぐ夏休みになるしそろそろ鳴いてもおかしくないんだなぁ、なんて思ってましたが、帰り道何処…

あそーと日記。

昨日関東も梅雨明けになったみたいですね。振り返って見ても今年はあまり降らなかった気がします。…水不足にならないよね?風通しがよくない上に夏休み直前だけあって、教室内がすごく暑かったです。休み時間に団扇であおいでしのいでたんですけど、はしっこ…

耳から出ていく水音。

夜が寝苦しくなってきましたね。でもエアコンかけっぱなしで寝た体調崩しそうですし… 今日も体育の授業は水泳でした。お日様も出て暑くなってきたから気持ちがよかったです。ただ、今日はターンの練習をしたんですが、上手い事鼻から息が出たので鼻の奥が痛…

残り物の有効活用。

お天気がよかったからか、朝から暑かったですね。日差しもすっかり夏らしくなって… 昨日お夕飯に餃子が出たんですけれども、具よりも皮の方が多かったので若干余ってしまいました。で、今朝朝ご飯にその余った皮にチーズとピーマン乗せてトースターで焼いた…

はっちゃんの気配り。

思いがけずいいお天気になってくれましたね。梅雨明けももうそろそろかなぁ?今日はお家でのんびり過ごしました。はっちゃんが昨日お出かけした時に買ったらしいゲームをずっとやってたので、わたしはテレビを見たり本読んだりしてました。扇風機だけだと蒸…

おでかけと読書フェア。

お休みの日だからか、目覚ましなしでもすっきりと気持ちよく目が覚めました。今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。じめじめと蒸し暑い所為でほんの少しお家から最寄駅までの距離を歩いただけなのに、けっこう汗かいちゃいました。夏休みも近い…

[日記]旭ちゃんハッピーバースデー!

朝方外が肌寒いくらいなのに、日中は換気のよくない教室の中だからか蒸し暑いんですよね…早く夏休みになってほしいです。今日は旭ちゃんのお誕生日、という訳で日曜日に買ったプレゼント&カード+はっちゃんからのプレゼント(「…おねがい董子ちゃん。」っ…

調整してくれたのかな?

朝起きたとき、おなかを蚊に食われているのに気が付きました。いつ食われたんだろ?起きたときもおなか出してなかったのに…お天気は今ひとつでしたけれども、今日も体育の時間に水泳がありました。曇りがちなのに地味に暑いからプールに入れるのは有り難いで…

…誰の歌だっけ?

この時期はお天気の日が続かないなぁ…梅雨が明けるのと夏休み始まるのとどっちが先だろう?昨日お夕飯の時(おそうめんでした)、はっちゃんに「…董子ちゃんの短冊見たよ。」って言われました。聞いたらはっちゃんもあの駅前の笹に短冊を吊るしたんだそうで…

念願のプール開始!

梅雨時でちょっと曇りがちでしたけど、お昼過ぎにはまずまずのお天気になりましたね。思わぬ七夕日和ですよ。今日から体育の授業は水泳なのです。体育館で蒸しバレー状態から開放されたのは有り難いんですけど、日中太陽が顔を出す事はあっても水がまだ冷た…

時期はずれなんだけど…

朝起きた時少し頭が痛かったです。風邪ひいた訳ではなさそうですけど、身体に気をつけないと…昨日、はっちゃんとおでかけしてる最中に練馬の叔母さんが遊びに来てくれたんだそうです。で、おみやげにみかんを頂いたのでお夕飯の後デザートに頂きました。今く…

2週間ぶりのお出かけとプレゼント。

今日も曇りがちの日曜日になってしまいましたね。まだ梅雨明けしてないからしょうがないですけど、なかなかいいお天気になってくれないなぁ…昨日はおあずけになっちゃいましたけど、今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。テストが終わって…

おあずけな土曜日。

朝少し雨が残ってしまいましたけれども、テスト明けのお休みの日だと気分よく起きられますね。 テストも終わった事だし、今日は2週間ぶりにおでかけしようかな?とも思っていたのですけど、明日の方がお天気良さそうみたいなんで、はっちゃんと話し合ってお…

期末テスト終わりー♪

お天気が悪い所為か、肌寒いくらいの気温だからと夏服から中間服まで戻すとじめじめしてるから蒸し暑く感じますね。梅雨時は着るものに困るなぁ…今日で期末テストも最終日、最後に物理が残ってしまいましたけど、詩亜さんから貰った問題集のコピーを昨日まで…

期末テスト3日目…

7月にはなりましたけれども、まだしばらくは梅雨空が続きそうですね。期末テストは明日までなんだから、がんばらなくちゃ…今日で期末テストも3日目、今日は社会科系の科目が中心でした。数学や物理よりは気が楽ですけど、こういうのは暗記物だから大変です…