脅かさないでよぅ…

朝はお天気になった所為か、夏らしい暑い一日になりましたね。…予報では一日曇りだったのに。

夏期講習行った帰り道、少し濡れた髪の小学生たちとすれ違いました。学校のプール開放行ったのかな?土曜にお天気悪くなかったら泳ぎに行こうかな…何てことを考えながら歩いていたら目の前を何かが横切りました。ビックリして思わず小さな悲鳴を上げちゃいましたけど、通り過ぎた後を恐る恐る目で追っていくと、電柱にセミが止まっていました。夏らしいけど、脅かさないでよぅ…

そう言えば、明日の夏季講習最終日にまとめの実力小テストみたいなのをやる、って講師の先生が言ってました。「テスト勉強会した時にもやった所だからそんなに心配しなくても大丈夫よ。」って詩亜さんいってくれましたけど…ちょっと気が重たくなるなぁ。