2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優ちゃんからのお誘い…だけど…

昨日に引き続いて雨模様な朝になってしまいましたね。…朝寒くてお布団から出る決心がなかなかつきませんでしたよ。ここの所暖かかったからなぁ…今日は午後にはお天気もよくなりましたけど、一日お家でのんびり過ごしてました。例によって勝人さん所に本借り…

帰ってきましたー。

昨日のようにお天気には恵まれなかった所為か肌寒く感じてしまう一日でしたね。出来れば今日もいいお天気だったらよかったのに…昨日はっちゃんのお家でお泊りして、今日帰ってきました。おじさんも「お休みの時位ゆっくりしていったらいいのに。」とは言って…

はっちゃんのお家へ。

昨日の雨も残らずに、今日はすっきりといいお天気になってくれましたね。…日中暖かくなったものだから着ていた上着を脱いでしまいましたよ。今日ははっちゃんの里帰りに便乗して久しぶりにお家に遊びに行きました。東京駅でお土産買ってから電車に乗ったんで…

お出かけ前に…

日中は日も出て穏やかな陽気でしたけども朝は雲りがちだった所為か、肌寒かったですね。…今雨降ってるけど、明日明後日の土日はいいお天気になってくれるみたいなので嬉しいな。今日は一日お家でのんびり過ごしました。但し、例によっておやつ買いにコンビニ…

参考にならない花粉症対策。

日中はすっかり春らしく暖かくなりましたけど、まだ朝晩は冷え込みますね。まあ、お布団から出るのを躊躇うくらい寒い事もなくなりましたけどもね。昨日日記を勝人さんの所に持って行った時、「董子さん花粉症か。よかったら飴舐めるか?いくらかマシになる…

去り行く冬を惜しむ。

日中はそれほど酷くもないのにどうして朝起きたばかりの時にクシャミが止まらなくなる事があるんだろう?…やっぱり、鼻炎の薬とか飲んだほうがいいのかな?でも眠くなっちゃうし…そういえば灯油の移動販売の車はまだ回ってくるのに(朝晩はまだ少し冷えるか…

咲いてる咲いてる…

どうも朝起きて暫くの間クシャミが止まらない事が多い気がします。寝てる間に窓を開けてた訳でもないですし、朝空気の入れ替えの為に窓を開ける前なのに…うぅん?今日はわりといいお天気だったので、午後に思い切ってちょっと遠い大きな公園まではっちゃんと…

妹さんお大事に…

どうして朝から天気が悪かったのに起きてすぐクシャミとハナミズに悩ませられなければならないんでしょうか?…やっぱり昨日のうちに家に入ってきた花粉が入ってたんでしょうか?昨日勝人さんに聞いたんですけど、勝人さんの妹さんがどうやらインフルエンザに…

歩こう、歩こう。

お天気がよかったからか、春らしく暖かな日曜日でしたね…そういえば昨日は都内でも桜が咲き始めた、って言ってましたっけ…近いうち何処か見に行こうかな?今日は午前中はのんびりと過ごし、午後ウォーキングという名のおさんぽを兼ねて久しぶりに図書館まで…

春休み初お出かけ。

朝からいいお天気だと、気持ちよく目が覚めますね。…珍しく早くに目が覚めたんですけど、暖かくなったからか起きるのが辛くなくなった気がしますよ。今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。お天気もよかったから御苑に行きたかったけど、来週くら…

春のお別れ。

昨日の夜うっかりいつもの癖で目覚まし時計を仕掛けてしまいましたけれども、今日から春休みだったんですよね…ゆっくり二度寝を楽しませて貰いました。…危うくブランチの時間まで寝ちゃいそうになりましたけれどもね。今日はお部屋の片付けとついでにお掃除…

卒業式でした。

生憎の雨模様のお天気になってしまいましたね…こんなに雨が降ってるのに鼻がむずむずするのはなんだかちょっと納得がいかない感じがします。…花粉来てるのかなぁ?今日は卒業式でした。式の次第も今月に入ってさんざん予行演習でやってきた通り(演習の時は…

修了式と備忘録。

曇りがちなお天気になってしまった所為か、ここ暫くより肌寒く感じた一日でしたね。とはいえ、真冬と比べたら暖かくなってはいるんでしょうけどね…今日は学校の修了式でした。ようやっとこれで春休みになります…まあ明日卒業式がありますけれどもね。全校集…

みっくすゆるバレー。

ここの所朝起きるのがいくらか辛くなくなってきました。やっぱりここの所暖かくなって来たからなんでしょうか?…まあ暖かくなっても、早起きは苦手なのですけどね。今日は今学年最後の授業になりました。また緩めの消化バレーだった訳なのですが、いままでは…

3日遅れのホワイトデー。

朝からくしゃみと鼻が止まりません。今日どちらかというと曇りがちだったのに…土日がお天気よかったから花粉が多いんでしょうか?それとも曇りくらいだったら変らないのかな?今日学校でお昼休みの時に昨日はっちゃんと一緒に作ったクッキーを優ちゃん、詩亜…

遅れちゃいましたけど…

昨日は日中凄くいいお天気で暖かだったのに、今日は曇りがちなお天気になってしまいましたね。まあ、それでも先月と比べると大分寒くなくなったとは思いますけどね。今日は午前中お部屋のお掃除をしてから、午後はっちゃんと一緒にクッキー作りをしました。……

休み前のお休み。

昨日は雨降りでしたけれども、雷まで鳴るとは思わなかったなぁ…もっとも夕方一回だけぴか、って光ったのを見たきりで、音とかはゼンゼンだったんですけどね。今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。天気もよかったし今日も御苑行ってみようかな?…

本当の最後。

朝から雨のお天気になっちゃった所為か、なんだか肌寒く感じましたね…それでも先月までの同じような天気の日よりは格段に暖かくはなんているのでしょうけれども…今日、図書委員のお当番があったんですけど…恐らく図書委員のお当番をやってて一番来館者が多か…

春を感じるもの。

今日一時やたら目がすごく痒かった事がありました。幸い目薬持ってましたのでいくらか楽になりましたけれども、鏡見たら目が真っ赤になっちゃってましたよ…花粉の影響ですかね?昨日、タケノコの煮物がお夕飯に出ました。何でも千葉のおじさん(しつこい様で…

最後の日?

朝少しの間ですけどくしゃみと鼻が止まらなかった事がありました。…やっぱり花粉来てるんでしょうかね?今日はマスクをして学校行きましたよ…今日は委員会の集まりがありました。来週の水曜日は修了式なので、実質今年度最後の委員会の集まりなのです。いつ…

消化バレー。

日中だいぶ暖かくなってきたとはいえ、まだ登校中に吐く息が白いですね…朝起きるのはだいぶ辛くなくなってきたんだけどなぁ?今日は学校で体育があったのですが、マラソンが先週で終わったのでいくらか気分的にラクでした。去年の春先にも授業でやってました…

旭ちゃん日向さん有難うv

朝から雨模様なのも久しぶりですね…ここの所暖かだったのでカイロ使わなくなってたんですけど、今日は使っちゃいました。まだ2個だけ残っててくれてよかった…今日のお昼休みに旭ちゃんが教室に尋ねてきました。「これ、遅くなっちゃいましたけど初穂ちゃん…

ちょっと足を延ばして…

昨日よりは雲が出てしまいましたけれども、春らしい暖かな一日になりましたね。これで朝晩もうちょっと暖かくなってくれたら理想的なんだけどな…日が暮れると急に冷え込みますしね。今日ははっちゃんと一緒に新宿までおでかけしてきましたけど、天気も陽気も…

はっちゃんおめでとーv

朝から雲ひとつない、いいお天気の土曜日でしたね。外に干しておいたお布団もふかふかになりましたし、まさに理想的な休日、って感じがしました。明日も晴れるかなぁ?今日ははっちゃんのお誕生日、朝「お誕生日おめでとう。」ってこないだ買ったわたしのプ…

見知らぬ未訪問者。

なんだか最近、ときどき目がかゆくなります。…花粉症かな?と思い今日帰りに駅前のドラッグストアで目薬買ってきましたよ。…前に買ったの余ってるけど、旧いの使わない方がいいみたいですし。今日は図書委員のお当番がありました。お当番一緒の旭ちゃんはい…

やっと終わりかぁ…

日中、日に日に暖かくなっている感じがしますね。早く朝起きるのが辛くなくて水がつめたくなくてカイロを使わなくてもいい位になってくれないかなぁ?今日、学校で今学年最後のマラソンの授業をしました。火曜の時も成績に繋がるからかみんないつも以上にと…

気をつけないと…

今日は朝から曇りがちなお天気の所為か、日中も肌寒い一日でしたね。…ここの所暖かい日が続きましたから、冬に逆戻りさせられた気分になっちゃいましたよ…学年末テストも終わり3学期もあと2週間ほどになって、後の授業は消化試合みたいな感じなのですが、…

寂しいマラソン。

昨日夜ちょっと雨が降った所為か、少し寒さが戻ってきてしまった感じがしますね。…この時期は一雨ごとに暖かくなる、なんて言いますけれども本当に暖かくなるのかなぁ?今日も例によって体育の授業はマラソンだったんですけど、先生が、「今日と木曜の授業で…

…相性イマイチ?

3月になっても、まだまだ朝晩は冷え込みますね。まあそれでも少し前よりはいくらか寒さが和らいではきているの…かなぁ?今ひとつ実感が湧かないんですけども…今日、学校帰りコンビニに立ち寄ったらキャラメル風味のバニラヨーグルトというのを売ってたので…

一人でおでかけの訳。

日中は大分暖かく、春らしい陽気になってきましたね。ただ、今日ちょっとだけですが目がかゆくなってしまいました。これってやっぱり花粉が来てるんでしょうかね?今日はわたし一人で昨日に引き続きおでかけしてきました。と、いうのももうじきはっちゃんの…