気をつけないと…

今日は朝から曇りがちなお天気の所為か、日中も肌寒い一日でしたね。…ここの所暖かい日が続きましたから、冬に逆戻りさせられた気分になっちゃいましたよ…

学年末テストも終わり3学期もあと2週間ほどになって、後の授業は消化試合みたいな感じなのですが、何故かクラスで何人か休んでるコがいます。「なんでもインフルエンザらしいわね。今学校で地味に流行ってるみたい。董子さんも気をつけてね。」って、お昼時に詩亜さんが言ってましたけど…もうすぐ春本番になる季節の変わり目だからか、まだまだインフルエンザにかかっちゃうものなんですね。お家に帰ったらうがいと手洗いはするように心がけていますけれども、ここを読んでくださってる皆さんも気をつけてくださいね。

今日、英語のテストが返ってきました。…構文のtoと答えるべきところを何故かatって書いてしまっててバツもらってました。…わかってたし何度も見直したのに何で?ゼンゼン気がつかなかった…