2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プルボード…なのかなぁ?

今日も雨の所為で寒い朝でしたね…雨降るごとにだんだん寒くなるんだろうな。今日は放課後図書委員の集会…例によって書架の整理のみ…があったので、旭ちゃんと帰り一緒だったんですけど、最近インフルエンザ予防のためマスクしてる子どもよく見るね、って話を…

だんだん難しくなるなぁ…

朝に雨が降ったのも、なんだか久しぶりな感じ。お陰で昨日より肌寒くなったけど…今日もまた体育祭の組体操の練習だったのですが、先週までの2〜3人のものからその次の段階の5〜6人組でやるものになってきました。取りあえず今日のところは持ち上げられる…

わたしも気をつけよう…

朝晩が涼しいというより肌寒いくらいになってきましたね。だんだん寒くなるなぁ…最近、特にお昼過ぎたくらいの頃教室にいると、なんだかのどがいがらっぽくなってくるんです。空気が乾燥しているんですかね?一応のどあめ(ハーブとかきつくないの)常備して…

呼び出しの理由。

天気がよくなかった所為か、肌寒い一日になってしまいましたね…今日は旭ちゃんと昨日した約束で、珍しく渋谷へ行ってきました。やっぱり街を歩いてる人の年齢が新宿より若い感じがしますね。旭ちゃんを待っている間、ふとそんな事を考えてましたよ。で、どう…

旭ちゃんからのお誘い。

近くの小学校で運動会でもやってたのか、外からしきりに歓声が聞こえてきました。流石に5連休の後なのでお出かけする気にもなれず、土日はお家でのんびり&近所を散歩するくらいにしておこうかな?と思ってたし、今日はそうやって過ごしていたんですけど、…

来週の事を考えると…

気持ちのいい秋晴れの日が続くとそれだけでも朝から嬉しくなりますね。一昨日まで連休で、明日からまた土日だとなんだか生活のバランスがおかしくなっちゃいそう、来週からフルに一週間授業あるのが長く感じそうだなぁ、なんて事を図書室のお当番の時に(相…

あそーと日記。

寝る前起きた時耳を澄ますと、秋の虫の鳴き声がよく聞こえます。この辺静かだしなぁ… 体育の時間は例によって組体操の練習をしてたんですけど、あやうくバランスを崩して落ちそうになってしまいました。なんとか持ち直したんですがひやりとしましたよ。シル…

シルバーウィーク最後もプチお出かけ。

連休の所為でちょっと曜日感覚がずれちゃってるのか水曜で資源回収の日だってこと忘れてました…5連休も今日で最終日、一日お家でゴロゴロしててもつまんないし折角だからおでかけしようかな?でも新宿とか中野までいくのはちょっと…と、いう訳でまた高田馬…

図書館とおさんぽと。

お休みが長いからか、いけないと思いつつもついついお寝坊しちゃいます。まずまずのお天気だったので、今日は午後から一人で(はっちゃんはお友達と約束があって朝から出かけてました。)お散歩がてら図書館へ行ってきました。連休な所為か閑散としていた&…

急だけど…集合っ!

昨日は軽く汗ばむくらいだったのに、今日はなんだか肌寒い感じでしたね…丁度朝ごはん終わった頃に優ちゃんから電話があって「とーこ今日暇?よかったら家遊びに来ない?都合がよかったら初穂も一緒に。」って、唐突に誘われちゃいましたのでOKしました。正…

とりあえず…おでかけしてみましたv

文句なしの爽やかな秋晴れの一日になりましたね。お休みの日はお天気が嬉しいですね。 今日ははっちゃんと一緒に新宿までおでかけしてきました。大型連休のお陰か、いつもの土日よりも人出が少なくて歩きやすい感じでした。デパートのショーウィンドーをはっ…

連休初日だけれども…

昨日雲が多かったからちょっと不安でしたけど、まずまずのお天気になりましたね。今年限りの秋の5連休初日ですけれども、今日は午前中お部屋のお掃除をした後、一日お家でのんびり過ごしました。何処かお出かけしようかな?って昨日の夜も考えてたんですけ…

旭ちゃんは体育が苦手。

今日は金曜日なので例によって旭ちゃんと図書室のお当番でした。相変わらず閑古鳥が鳴いていたのでたわいのないおしゃべり(もちろん小声で)してたんですけど、体育祭の集団演技何やるの?って話になり「去年センパイもやってたボール使ったダンスするんで…

プールに入りたい…

夜更かしした訳でもないのに朝ものすごく眠かったです。…なんでだろ?今日も体育は体育祭の組体操の練習をしました。火曜日の時もけっこう汗かきましたけれども、お天気になって一昨日よりも気温が上がったからか、火曜日とそれほどやってることは違わなかっ…

これがやりたかったんでしょ?

昨日と違って朝からお天気でしたけど、少し肌寒いのは変わりませんね。そういえば昨日、勝人さんのお部屋に日記を持っていった時に本でも借りていこうかな?と思って無造作にそこいらへんに積みあがってる本をぱらぱら見ていたんですけど、やきそばばかりの…

組体操しました。

そろそろタオルケット一枚だと朝肌寒く感じますね。でも、お布団出す程でもないし… 今日から体育の時間は体育祭に向けて集団演技の練習になりました。何をするのかな?って思ってましたが今年は私たちの学年組体操するんだそうです。ダンスとかの振り付けを…

…期待はずれ。(はっちゃん的に)

月曜日の朝だというのに、珍しくすっきりと目が覚めました。起きた時思わず「あれ?」って呟いてしまいました。さっきちょっとむせて咳したらはっちゃんが「…のどあめいる?」ってポッケから飴をくれました。はっちゃんの嗜好だからどんな飴だろう?と念のた…

秋のお花見v

朝起きたとき外が少しもやってました。昨日の雨の所為かなぁ?今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。いつものようにお店を見て回ったりもしましたが、お天気もよかったので久しぶりに御苑まで行ってきました。あんまり暑いと行く気になりません…

予習と茹で栗。

お休みの日の朝はいつもより2時間は余計に眠れるから幸せですv今日はお天気が悪かった&明日のほうがお天気よさそうだったので、お出かけは明日することにして今日は一日おうちでテレビ見たり本読んだり来週の授業の予習をしたりとのんびり過ごしました。…

読書の秋とは言うけど…

やっと金曜日だ…一週間って、こんなに長いものだったんだなぁ。今日は旭ちゃんと図書委員のお当番してきました。読書の秋とは言うけれども、9月だと昨日みたいにまだまだ少し暑いからそんな感じじゃないし、10月の体育祭が終わってだんだん涼しくなる頃か…

今年最後のプール。

昨日のどんよりした空から一転、気持ちのいい秋晴れの一日になりましたね。今日の体育は最後の水泳の授業でした。合同で授業いてる2クラス対抗でプールの両端に分かれて25メートルのリレーをしたんですけど、昨日と比べてお天気もよくわりと暖かだったの…

超重陽。

また曇りがちになった所為か、中間服でも肌寒い朝でしたね。今日は放課後図書委員の集まりがあった(とは言え、例によって書架整理くらいしかしませんでしたけど)ので、帰りは旭ちゃんと一緒だったんですけど、「そういえば、今日って9年の9月9日だから…

次で終わりかぁ…

目覚めたときお天気だと気分よく起きられますね…それでも平日の朝は苦手ですけど。 今日も体育は水泳でした。昨日は少し歩いただけでも汗ばんでくるくらいにいいお天気でしたけど、今日はやや涼しい感じでした…まあ、先週ほど寒くはなかったので、気持ちよく…

なんだかついてる(?)

いつもは特に辛い月曜の朝なのに、すっきりと目が覚めました。珍しいなぁ…今日あたり英語の授業で当たるかな?って思って昨日夕食後に教科書和訳して予習してたんですけど、次にわたしに当たる、ってところで終礼のチャイムが鳴ってしまいました。予習してソ…

ひとり静かな休日。

お休みの日の朝からお天気がいいと、それだけでちょっと得した気分になりますね。今日は午前中お部屋のお掃除をして、午後このままお家でテレビ見ながらゴロゴロしてるのも勿体無いかな?と思い近くの図書館まで行って来ました。はっちゃんも誘いたかったん…

お休みって有り難い…

9月になりましたけど、まだまだセミの声が聞こえますね…少なくなりましたけど。ついこの間まで夏休みだったからか、お休みの土日ってほんとうに有り難いものだなぁ、って実感しました。目覚し時計にムリヤリ起こされない&起きずに済むだけでも本当にしあわ…

ばれちゃったけどおめでとうv

流石に冬服出す程ではないにしろ、ここの所朝が急に肌寒くなった気がしますね。今日は詩亜さんのお誕生日でした。お昼時に出かけにはっちゃんからも「…董子ちゃん、お願い。」って受け取ってたはっちゃんからのプレゼントと一緒にわたしからのも渡したんです…

寒かったよぅ…

タオルケット一枚だった所為か、朝方寒さで目が覚めました。…毛布出そうかな?お天気は今ひとつ思わしくありませんでしたけれども、今日は体育の授業水泳やりました。湿気が多くてじめじめしてた上に、気温&水温も下がっちゃってたからタイヘンでしたよ。ま…

6時間って長い…

中間服でも肌寒く感じた朝でしたね。明日水泳の授業大丈夫かなぁ?今日から2学期の授業が始まりました。夏休み中も夏期講習には出ていたのですけど、始まるのがやや遅いのと6時限の途中くらいの時間で終わってしまう&帰りの時間も短かったから、フルに6…

今日から2学期です。

台風一過の、すっきりと気持ちのいいお天気になりましたねv今日から2学期です。夏休み中登校日があったりしましたけど、なんだかずいぶん久しぶりな感じがしました。今日は始業式&夏休みの課題を提出するだけだったので授業はありませんでしたので、終わ…