超重陽。

また曇りがちになった所為か、中間服でも肌寒い朝でしたね。

今日は放課後図書委員の集まりがあった(とは言え、例によって書架整理くらいしかしませんでしたけど)ので、帰りは旭ちゃんと一緒だったんですけど、「そういえば、今日って9年の9月9日だから9並びですね。」って…そうか、今日重陽節句だったっけ。でも、陽の数字の9が重なる日で重陽なんだから、今日は年まで9がつくから超重陽って事になるのかな?って言ったら、「重陽ってそういう意味だったんですか…」って旭ちゃん感心してましたよ。

そういえば旭ちゃんが言ってたんですけど、日向さんはまだ学校始まってない夏休み中なんだそうです。いいなぁ…って、ちょっと思っちゃいましたよ。