2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの夏…

今日で夏休みも終わり。 台風が行ってしまった所為か天気は悪くないんだけど、風が強かったから今日は家でのんびりすることにしました。 「夜中も風が凄かったのよ」ってお母さんに言われたけどゼンゼン気がつかなかった…そう言ったら笑われちゃいました。 …

起きられない…

夏休みも残すところあと二日。 リハビリを兼ねて学校行く時のいつもの時間に目覚ましをセットして昨日寝たんだけど…起きるのがつらいー… 規則正しい生活をしてたつもりだったんだけどなぁ…明日もやってみよ。 それはともかく、まだちょっと天気が怪しかった…

夏休みあとちょっとなのに…

夏休みもあと3日なのに天気悪い…しかもまだ8月なのに肌寒いし… もうちょっと雨が弱ければ何処かお出かけしようかな、って思ったんですけど…今日は家で一日本を読んで過ごしました。 …そんな訳でおやつは暖かい緑茶とどら焼きにしました。それにしても…いつ…

ムリヤリプールに。

天気が今ひとつでしたけど、プールに行って来ました。…やっぱり新しい水着もう一回位着たかったし。 流石に自転車ではムリなので電車使って行って来ました。 疲れたけど…楽しかったし、新しい水着もう一回着れてよかった。 帰りにミスドで紅茶とポン・デ・リ…

勝人さんの炊飯器

この間勝人さんの所に遊びにいったらまた何やら炊飯器を使っていた。 「またケーキ?」って聞いたらにやり、って笑って蓋を開けて見せてくれた。 …炊飯器の中に、お湯と卵が入ってました。 一個割ってくれたんですけど…いい感じに温泉卵になってました。 「…

今日は登校日、でも夏休み。

今日はまた登校日でした。そんなに暑くなかったから行くのはラクでしたけど…もうすぐ学校始まるんだなぁ、って妙に実感してしまってちょっぴりしんみりしました。 今日はクラスの8割ほどが来てました。「一種のリハビリみたいなものね、夏休みボケの。」っ…

あと一週間…

あと一週間で夏休みも終わりかぁ…なんだかしんみりしちゃいます。 今日は天気がイマイチだったけど、新しい水着もってプールいってきました。 …週末だと更に天気悪くなりそうだし、折角買ったのに一回も(プールで)着ないで夏休みが終わっちゃうなんて寂し…

オリンピックー

そういえば優ちゃんちに行ったときも度々オリンピックの話題が出たけど、選手のひとすっごく頑張ってるなぁ、って思います。 …リアルタイムで競技やってる時間にどうしても起きていられないもんで、翌日ニュースとかでしか見られませんけど。 「まぁ!とーこ…

涼しいけど…

今日は何だか涼しい。窓を開けたらクーラー要らないくらい。 せっかく新しい水着でプール行こうと思ってたのにな…ちょっとがっかり。 何か今週天気悪いみたいだし…わたしが課題終わらせた途端涼しくなるなんてついてないなぁ… でも久しぶりに暖かい紅茶をお…

優ちゃんちへ。

と、いう訳で今日は優ちゃんちへ遊びに…もとい、宿題教わりに行ってきました。 「今から行きます」って優ちゃんちに電話したら、「とーこ新しい水着買ったんですって?必ず持って家にいらっしゃい。」って… どうも勝人さんがチクったらしい。 で、やっぱりと…

水着を買いに。

新宿まで水着買いに行きました。もう夏物も最終セールなんだなぁ… 色々あって迷っちゃったけど、シンプルなラインの、セパレーツのにしました。 スポーティな感じの奴だから、何だか泳ぎがうまくなったみたいに感じるかもvv…で、さっき勝人さんに買った水…

夏休みの工作って…

勝人さんの部屋に変なものがあった。 プラスチックの筒の真中にモーターとプロペラと金網が仕込んであって、筒の外側に電池BOXとクリップのような金具がついたもの。全体的に作りが極めて粗雑で、多分勝人さんが作ったであろう事は間違いない。 「これ何…

おなかいたいー…

今とってもおなかが痛いです。 千葉のおじさんが送ってくれたスイカをおやつに1/4ヶも食べたからかなぁ… 「食べすぎだばかもの。小学生かオマエは。」ってさっき勝人さんに笑われた。 ううう…だって、とってもおいしかったんだもん…

また登校日ー

昨日の雨が嘘みたいにいい天気なのはともかく、何でこんなに暑いの?!それもよりによって今日登校日だし… なんとか文化祭の展示物の準備も半分くらいは消化できたと思う。 今日は抜かりなく物理の課題を持って優ちゃんに教えてもらおうとしたんだけど、わた…

超大盛りって何ー?!

朝起きてなんとなくグレープフルーツジュースが飲みたくなってコンビニまで買いに行ったんですけど、その時“ペヤングソース焼きソバ超大盛り”ってかなり大きなカップ焼きソバを見かけました。 「一体誰がこんなの食べるんだろう?」って思ってたら…勝人さん…

またプールへ

今日は天気がよくなったのでまたプールに行ってきました。 プールで泳いでる子供たちの日焼けの色が、段々濃くなってるように思います。 水着買ってくるの忘れちゃったなぁ。こんど新宿行った時でも見てこようかなぁ…そういえば今朝、お花に水をあげてると疲…

勝人さんはこみけに行った

今日は天気も悪かったからおうちでのんびりしてました。 天気よかったらまたプールにでも行こうかと思ってたんだけど… そういえば勝人さん朝凄い雨だったのにコミケ行って、またいつもの人たちと飲んでくるらしい。 また遅くなるんだろうなぁ…

ブログだー!?

今日は家でのんびり過ごしました。 小旅行で思ったより疲れてた所為か、寝坊してしまいました。そうそう、旅行に行った分の日記を昨日勝人さんに渡した時の事なんですけど、 「董子、イイモノ見せてやろうか。」って、勝人さんがいつものようにニヤリと笑う…

小旅行二日目

朝起きてごはんの前に早速おフロへ。朝風呂もたまにすると気持ちいい。 その後近隣の公園とか美術館とか皆でのんびりと巡ってから帰路に着きました。 あんまり旅行行く機会もないから何とも言えないけど、遠出してあちこち慌しく巡るよりも 近郊でのどかな所…

小旅行初日

お父さんの車で家族皆で一泊旅行に出発。 おじいちゃんのお墓は奥多摩の方にあるから日帰り出来ないこともないんだけど、 日帰りすると皆疲れちゃうから近郊の旅館をお母さんが調べて予約入れておいたらしい。 あんまり来れなくてごめんね、おじいちゃん。 …

お父さんも夏休み

お父さんがお盆休みになった。 朝ご飯家族そろって食べるのも何だか久しぶりかも…ちょっと嬉しい。 そうそう、明日明後日おじいちゃんのお墓参り兼ねて家族で一泊の小旅行に行ってきます。 明日のわたしの日記は多分明後日勝人さんが纏めてサイトにアップす…

董子の登校日

今日は登校日でした。 …と、いっても補習じゃなくて、文化祭の展示の下準備をする為に、クラスで自主的に集まるものだけど。 やっぱりお盆休みが近い所為か、半分位しかこなかったけど久しぶりに皆に会えたのは楽しかった。 でも、折畳の傘を鞄の中に持って…

プール

暑いからプールに行きました。 …と、いっても2駅ほど離れた所にある都のスポーツセンターなんだけど。 わりかし綺麗だし利用料もそんなに高くないからおこづかいに負担がかからなくて気に入ってるんです。 自転車で移動することを考慮して、軽めに泳いでき…

妹さんのお土産

ふらりと新宿まで出かけたんだけど、何か日曜で夏休み入ってる筈なのに人が少ない。 よく考えたらもうお盆休み入って帰省してる人とかもいる所為なのかも。 そういえば勝人さんの妹さんが何か夏休み早めに取ってそれを利用して仙台まで行ってきたらしいんだ…

目にいいのだろうけど…

おやつの時間用に冷たいお茶でも買いにコンビニ行ったら“ブルーベリーティー” ってのが売ってたので買って飲んでみました。 ちょっと甘すぎで、何ともいえない微妙な味わいの飲み物でした。 頂きもののクッキーお茶請けにしてたんだけどちょっと合わなかった…

ケータイほしー

さっきおかあさんに頼まれて近所のスーパーへ散歩がてらおつかいに行ってきたんだけど、おばあさんが携帯電話を空にかざしてました。何をしてるのかな?って思ったら夕暮れ時の雲をカメラで撮影してたみたい。 ケータイも、幅広い層に受け入れられてるんだな…

『野火』を読んで

感想文書き終わった・・・ 昨日ちょっと遅くまで書いてたからちょっと眠いし疲れたけど、本当に読んでよかったと思う。 勝人さんにその事を話したら、勝人さんも昔感想文の宿題で読まされたらしい。 勝人さん、「感想文の宿題で初めて読んでて良い本だと思っ…

勝人さんとフリマ

今日勝人さんがひどく疲れた顔をして帰ってきた。 どうしたのか尋ねたらどうもフリーマーケットの手伝いをしてたらしい。 …でも何でお仕事の日に?と聞いたら取引先のメーカーがやってるイベントに出展したんだとか。 教えてくれたら(ひやかしに)見に行っ…

とまとぷりっつー

この間久々にちょっと離れたとこのスーパーで買ったトマトプリッツをおやつに食べたんだけど、 なんていうかはじっこの所がこう切りそろえられたみたいになってた。 味が変わったわけではないんだけど何だかちょっぴり違和感があるなぁ…

ぱんつの日?!

読書感想文の課題、さっき読み終わりました。勝人さんの言ってた意味がなんとなく判った気がしました。 勝人さんがお仕事から帰ってきてたから、その事を話そうと思ったら、勝人さん部屋でパンツ一丁で… 「いや、今日も暑いし、8月2日でぱんつの日だから今…