2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆううつな日曜日と祝日(予定)

そういえば今日ハロウィンでしたね…やっぱり馴染みがないと忘れちゃいますね。今日も一日ずっとお家でテスト勉強してました。初日の明日から今回一番の問題になりそうな物理があるので昨日詩亜さんに貰った問題集のコピーを中心に、他の教科を合間合間にやっ…

勉強会しました。

せっかくのお休みなのに天気が悪い&テスト前なのでなんだか気が重いです…今日は学校の図書室でテスト前恒例の勉強会をしてきました。お天気が悪い上に寒かったので行き帰りがちょっと辛かったですけど、はっちゃんと一緒に行ってきました。珍しく今回は日向…

辞書にすればよかった…

ひとまず雨は止みましたけど、真冬のように寒い朝でしたね…連日テスト勉強で夜遅くまで(それでも毎日その日中には寝るように心がけていますが)起きているからか、授業中もなんだか眠くなってきます。…まあ、がんばって起きてはいますけど。今日お昼休みに…

寒い時に忘れちゃ駄目なもの。

台風が近づいているからか、いいお天気が続きませんね…今日も体育の時間も(テスト前なのでゆるめの)バスケットボールでした。けがとか特に何事もなく(いつも通りコートを右往左往しているだけで)終わったのですが、今日ジャージのズボン持っていくの忘れ…

秋が通り過ぎるのを実感する時

日中はいいお天気になりましたけど、朝方寒かったですね…お昼休みの時何気なく学食まで行ってみたら自販機に『あたたか〜い』の方が多くなってました。学食自体あまり縁が無い&近頃マグボトルで温かいお茶淹れて来てるから気がつきませんでしたよ…今日はテ…

ゆるバスケと新パソコン。

朝起きた時、少し熱っぽくてだるい感じがしました。昨日もテスト勉強で夜更かししましたけれど、風邪ひかないように気をつけないと…今日もまた体育の時間バスケットボールだったんですけど、みんなテスト勉強しているからか、それとも怪我しないようにしてる…

辛くなる朝と 合間に予習。

朝方は雨が残りましたけど、日中はまずまずのお天気になりましたね昨日はいつもより1時間くらいだけ遅くまで起きてテスト勉強しただけだったんですけど、今日朝起きるのが辛くて仕方ありませんでした。休み明 けの月曜なのとお天気が良くない所為だけではな…

1日損をする祝日。

ちょっと曇りがちな日曜日になっちゃいましたね。…昨日のうちにお布団干せばよかった。今日はちょっとお寝坊はしましたけれど、ちゃんとけじめをつけてお家でテスト勉強していました。…とはいえ初日だし比較的手をつけやすくてそれなりに手のかかる社会科系…

秋を実感するよりも…

なんだか久方ぶりにお天気になった気がしますね…お休みの日でよかった。来週からテスト勉強しないといけないので、今日だけはっちゃんと新宿までお出かけしてきました。来週はお休みの間テスト勉強するから、今日くらいはいいよね?って事で…いつも通りお店…

すっかり忘れてた…

台風がいる所為か、なかなかお天気にはなりませんでしたね…今日も放課後旭ちゃんと一緒に図書室のお当番がありました。ポスター効果が継続してるからか、今日も来館者が2人(先週借りた本を返しに来ただけのコと小一時間ほど自習してたコ)いたので旭ちゃん…

いたたたた…

冬服着てても肌寒く感じてきましたね…流石にコート着るほどではないですが。今日も体育の時間はバスケットボールだったのですけど、珍しくパスが回ってきて&ボールを受け取る事が出来たのはいいんですが、ドリブルをしたら自分のつま先にボールが当たっちゃ…

意外と効果あった?

雨の所為で肌寒い一日でしたね…一雨ごとに寒くなっていくなぁ。今日も図書委員会の集まりがあったのですが、いつもの書架の整理に入る前に先週ポスターを貼る前と貼った後の来館者数の集計…と、言っても来館した人を実際にお当番の人がカウントしてた訳では…

カゴ…じゃないよね?

曇りがちになった所為か、朝晩はもとより日中も肌寒い一日でしたね…今日も体育の時間バスケットボールだったんですが、試合の順番を待っている時にふと、そういえばバスケットボールって日本語だと篭球って呼んだりするけど、カゴというよりあれは網じゃない…

正体見たり…何だろう?

だんだん肌寒くなってきてますね…朝お布団から出るのが少し辛くなってきてます。今日教室の掃除当番があって、今日も雑巾がけだったのですが、窓の桟を拭いている時、ぞうきんが入り込みにくい隅にわたぼこりがあったのでつまんで見たら、ピンポン玉くらいの…

紅葉の頃には…

今日は朝だいぶお寝坊してしまいました。…昨日それほど疲れることはしてなかったと思うけどなぁ?午前中はお部屋のお掃除をして、午後おさんぽがてら久しぶりに図書館まで行ってきました。大分涼しくなって、テレビのニュースとかでも内陸の山のほうでは紅葉…

オレンジと黒。

やや雲は出ているものの、わりと爽やかな秋らしいお天気でしたね。今日ははっちゃんと一緒に新宿までお出かけしてきました。いつも通りお店を見て回ったたり、陽気もよかったので御苑まで足を伸ばしてみたりとわりといつも通り楽しく過ごしましたが、ハロウ…

効果あった…のかなぁ?

日中はそれ程でもないのに、朝夕に雨が降る事が最近多いような気がします。放課後図書委員のお当番があったのですが、2〜30分ほどの間珍しく来館者がいました。1人だけでしたけれど、何冊か閲覧した後1冊だけ本を借りていってくれました。…暫く貸出しの…

スポーツの秋を実感する時。

夜中ヘンな時間に目が醒めてしまった所為か、朝起きるのが辛かったですよ…今日から体育の時間試合形式でバスケットボールでした。…例によってコートの中をボールを追って、マークしてくれている子をかわしながら(もっともわたしにボールが来る事もないので…

読書の秋とは言うけど…

今日も朝雨降ったみたいですね…お天気が安定しないなぁ。放課後図書委員会の集まりがあったんですが、今日はいつもの書架の整理だけではなく読書の秋ということでその辺をアピールするポスター(女の子がベンチに座り文庫本を読んでいる写真)を校内の掲示板…

見間違えじゃない…ハズ。

朝方雨が降ってたけど、日中お天気になりましたね…傘折りたたみにすればよかった。 お昼休みの時間、またふと中庭を見ると日の当たる所においてあったプランターにあの猫が丸まって寝ているのが見えたのでまた降りて見に行ってみたんですが、中庭にたどり着…

損をした気分の訳。

体育の日だけあっていいお天気になりましたね…一昨日こんなお天気ならよかったのに。今日ははっちゃんと一緒に新宿までおでかけしてきました。なんとなーく、土曜日から感じていた損した気分の理由に昨日まで気がつきませんでしたけど、よく考えたら何もなけ…

ザンネンだけど…

2010年10月10日と今年は10並びになりましたね…来年は11月11日に1が6個も並ぶなぁ、なんてふと考えちゃいました。体育祭の予備日だったのですが、朝お天気がよくなかったので、今朝学校からの電話連絡網で今年の体育祭の中止が伝えられました…

損した気分…

珍しく目覚ましがなる前に目が醒めました。…今日が土曜日だからでしょうか?今日は一日お家でのんびり過ごしました。お天気が悪くて体育祭が明日の予備日に延期になってしまったのと、流石にお出かけする気にもなれなかったので…テレビ見たり本読んだり、は…

予行演習しました。

夕方になると肌寒いくらいになってきましたね…日が落ちるのが早くなってきましたし。 今日は1日体育祭の予行演習しました。プログラムに沿って入退場の仕方やリレーなどの競技のための準備を体育祭の実行委員が整えるまでの所(競技はやりませんでした)を…

大分涼しくなったのに…

夜更かししてないのに、どうも寝起きがすっきりしません…なんでだろ?今日も、体育の授業は体育祭のダンスの練習でしたが、直前とはいえ流石に何度も練習しているので大分サマになってきたんじゃないか…と、思います。でも学年全体の練習が明日の予行演習1…

(ふいうちで)たいやき始めました。

なんだか久しぶりに日中爽やかないいお天気になった気がしますね…今日は図書委員の集会があったので(いつも通り書架の整理だけ)帰りは旭ちゃんと一緒だったんですけど、駅前についたときふと甘味屋さんの方を見たらかき氷の旗がいつの間にかなくなってまし…

不安な練習と懐かしい髪型。

夜更かししてなかったのに、なんだか今朝は起きるのが辛かったなぁ…昨日よりお天気がよくなったので今日は体育祭のダンスの練習グラウンドでやったのですが、運動向きな爽やかな陽気だったにもかかわらず、終わる頃にはかなり汗をかいてしまいました。木曜の…

あそーと日記。

肌寒いけどなんだかじめじめとしてるからか、冬服だと少し蒸し暑く感じますね…今日は英語の時間当たらないだろう…と、油断してたら急に小テストになりました。前の章&前の前の章の文章とかでかろうじて覚えがあったので、一問前置詞を間違えたのを除いてど…

半分こミルクキャンディ。

土日はお天気が良くない、って予報を確かに見たはずだったんですけど…いいお天気でしたね。今日は一日お家でのんびり過ごしました。昨日みんなで遊んだからか疲れちゃいましたしね…昨日歌ったからか喉が少し痛かったので、おやつ買いにコンビニに(プリンに…

おめでとう日向さん!

予報ではお天気今一つの筈だったけど、わりといいお天気になりましたね。 今日は日向さんのお誘いでみんなで渋谷で遊びました。まあ、日向さんのお誕生日をお祝いする為なのに、祝う本人(しゅやく)に招かれるというのもどうかとは思いましたが…お店を見て…